*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2013.10.22 14:35

夏休み明けに2cm身長が伸びたけど、
最近また一気に伸びたカンジがする…。
とりあえず春に着ていたベビドのロンTが全滅(~_~;)
イトヨと西松屋で110cm調達してきたよw
でもズボンは100cmのほうがしっくりくるんだよねー。
そ、それって…Σ(゚д゚lll)

1383518_539692069450078_68133469_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆限定記事。 ■コメント(0)

2013.01.09 11:55

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

2012.12.08 17:01

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

2012.07.26 07:50



我が家の夏は、この西陽で悩まされてる。
風通しはこんなにいいし、
何より陽が落ちるその瞬間まで部屋じゅう明るいので
西に大きな窓を持って来たことはむしろ正解だと思ってはいるんだけど、
さすがに夏は、そのままだと部屋の気温が高くなってしまう。

ので…。




シェードを付けてみました。
やっと付いた~~~~~~~~~~!!!!!!!
実は6月のアタマ(5月だったかも)から用意してたんだけど、
カクカクシカジカで真夏になってからの設置w




風通しはこのとおり、以前と変わらず。
まー今はずっとエアコン入れっぱなんで窓は閉めてるけどねw
(オイオイ、節電だろw)
フツーに部屋の気温はマイナス5度ぐらいになるらしいです。

う~、部屋じゅうがベージュになってしまったのは白好きとしては堪える…
ホワイトっていうのがなかったんだよね。
日よけなんだから仕方ないか…w
ま、夏の間だけだし我慢かな。




何度撮影しても暗く写ってしまうんだけど、
コレは逆光ってヤツで、実際はフツーに明るいです。
ただちょっとベージュがキツイので、
いつもブログ用に撮影してるグッズ達は今後、
写りが暗くなりますのでご了承を(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(0)

2012.06.14 00:33

新居に住み始めて1年を過ぎました。
もう「新居」とは言えないのかしら?w
そんな中、トイレが殺風景ということに気付き(遅っ!!)
小さなフレームを飾ってみることにしました。



100均だよw
コレを選んでるとき、アタシのそばに70代ぐらいのおばあちゃんが寄ってきて、
アタシがまだ絵柄を選別してる最中だってのに、
横から手を伸ばしてガサガサ…。
ものすーごーく邪魔だった…。
でも相手はおばあちゃんだし…と思って我慢してたら、
ついにはアタシが手に持ってるものまで取りにきて(←マジで!!)
それはないでしょ~!!ってことでやんわり注意させていただきました。

『あ、ちょっと…コレ、ワタシが買いたいので…』
って言ったんだけど、おばあちゃん、まさかの無視!!!
聞こえないのかな?と思いながらももう一度、

『おばあちゃん、ワタシお客さんです、それ返してもらえますか?』
…って言ったら、迷惑そうな顔してそっと棚に戻したの。
いやいやいやいや、いーやいーやいやいや、
迷惑なのはコッチだぞ!!??
で、結局バーサン(←もう可愛くない!!)は買わなかったんだよ。
なんだそりゃ。




トイレ全貌はお見せ出来ないので遠目でw
ちょっと可愛くなりましたよ♪


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(0)

2012.06.08 19:32



毎年、夏には絶対ハイビスカスを育ててます。
たいてい赤と白の2色を買ってしまうのですが、
今年は、先に買ってた苗が赤だと思ったらピンクで、
それから白を探したけどどこにも売ってないので、黄色にしました。

2株を1つにまとめたので、それぞれが花咲くと豪華♪
1日でしおれるのがホントに残念だけど。
あと、今まで越冬にも成功したことないのでコレも今年限りかな。

しかし、夏ですね~。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(0)

2012.05.05 23:08

前記事の続きです。
同時購入したものがもうひとつありまして。



息子の背丈を裕に越える大物です。
何か…というと




フロアシート。
玄関の床に敷き詰めたくて、ずっと探してました。
我が家は玄関床も「白」なので、汚れがものすごく目立つんです。
HMからは「水洗い禁止」と言われているし、
拭き掃除をしようにも、表面にザラつきのある床なので布地は引っかかるし
汚れが伸びるだけで全然キレイにならない…。
じゃあもうなんか敷いちゃえ!!…ってことで、コレw




before写真は死んでも紹介できないのでafterのみw
あ、もちろんシート敷く前に掃除しましたが(←デッキブラシ、水洗いでww)
シュジンが職人並みに地べたに座り込んで敷いてくれました。
色が地味だから暗くなるかな~…と不安だったけど、
なかなかキリッと締まっていい雰囲気になったよ。


てゆーかね、
前記事のもコレも全部、同じ日に同じところのネット通販で注文したんだけど、
届く時は見事に商品5つ、個々の段ボールに入って
2日またぎで時間もバラバラで届いたんですよね…。
フロアシートなんて同商品を2個…なのにそれも別々に届いたし、
隙間を埋めるエアパッキンとか発砲スチロールの緩衝材がハンパない量…
なんか…、エコじゃないね。
なんでこんな送料の無駄遣いするんだろう。
その分、値引きしてくれーーーー!!!!!


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(0)

2012.05.02 00:07

マイホームに住み始めて、もうすぐ1年です。
とうとう季節を一巡しました。
家が建ったら人が来る(来客が増える)…なんて言いますが、
まだほとんど誰も来てませんw
アタシは友達が遠方だからね~、仕方ないけど。
賃貸にはあんなに来てたウチの両親も、マイホームになってからは3~4回w
なんだよ~、人が来ない家なのか~?ウチは。
ま、既に散らかりまくってるし、おもてなしも出来ないので
来客がないほうが有り難いといえば有り難いんだけどww

入居後にあーすれば良かったこーすれば良かった、出てくるって言うけど、
アタシ的にはあまり感じないみたい、今んとこ。
あーすれば良かった…は、オプション的なことだけなので、特に困ってはいないかな。
困ってんのはすぐに散らかることと、汚れること。
もうまず、キッチンが凄まじくガチャガチャしすぎ…
ダウンウォールとかいうのが邪魔して大容量のカップボードが置けなかったから、
それがもう最大のミステイクだったなぁ…。

汚すぎて写真はご勘弁…なんですけど、
カウンターの上にデンッと置いてるシルバーのオーブンレンジと炊飯器。
コレが真っ白のヘルシオと真っ白の四角い炊飯器だったら統一感あるんだけど、
ココだけシルバーなのがな~んか気に入らない。
ま、その前に一番存在感ある「冷蔵庫」がシルバーなんで、
もうどうしようもないけど
でも次はやっぱり「白」を買うようにしよっと。
そんなワケで、少しでもシルバーがボヤけたらいいな…という願いも込めて、
ずっと欲しかったレンジ上収納ラックと、
その上に置くブレッドケースを「白」で買いました♪



一番上に置いてるのはキッチンペーパーホルダーです。
コレはシルバー冷蔵庫の、リビングから見えないほうの側面に設置するのダ。
てゆーかブレッドケース、よく見かけるホーローのヤツと悩んだけど
コーヒーの瓶を収納する高さが欲しかったのでコレに決めました。
こんなふうに扉が開きます。



この扉の格納部分のせいで肝心のコーヒー瓶が入らなかったけどね
てゆーかレンジ上ラックは「北欧テイスト」っていう売り文句に釣られたんだけど、
はてさて、何をもって北欧なのかアタシにゃさっぱりw
この花柄のことかしら?




なんだか長くなったので、続きは別記事にします。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(4)

2012.03.28 23:35

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

2012.03.27 03:12

最近の…と言いながら既に1ヶ月ほど前のことですが。
やっぱり『前回のガーデニング体制』は落ち着かず、
もうちょっとスッキリさせようと、プランターなどを買いました。

 

やっぱり『白』が落ち着く~w
ガーデニング用品として売られてた小っちゃなアニマルも数点。
外に置くと持ち去られる危険性があるので(←マジで!!)
これらは玄関のシューズクローク(←下駄箱ねw)に飾ろうと思います。
写真撮影の時のアクセントに使うのもイイかも♪


 

ピックも買いました。
探せばカワイイのが沢山出てくるね。
いくつでも欲しくなるよ♪

アニマル達はソッコーで息子のオモチャになっちゃいましたが…

 


シューズクローク(←下駄箱w)には今、桃の花が飾ってあります。
家に桃の枝がある…なんてチョットいいカンジw

 

コレがもーすごい勢いで花が咲いちゃうので、
あんまり長くは楽しめないね…。
掃除も大変ですでにメンドーになりつつあるけどw


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(4)

2012.01.28 21:42

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

2012.01.22 23:12

ヒサシブリにおうち日記。
今頃ですが、リビングと寝室に収納家具を買い足しました。
今まではホムセンで買ったカラボとかでテキトーにやり過ごしてたんですが
今頃、ホント今頃になってこのテキトーが気に入らなくなっちゃって…

まずはリビングのコーナーシェルフ。



別にココに収納が欲しかったワケではないけれど、
ポカーンと空いてるのは勿体ないと思い、今まではこの形のカラボを置いてました。
収納が出来ると色々置きたくなるもので、
ケータイの充電器やら雑誌やら、時々飲んでるコーヒーを置いてみたり…と意外に便利。
でも、我が家にはちょうどこのコーナーにコンセントがあって、
今までのカラボだと背板がある為に完全にコンセントを塞いでいて不便だったのです。
なので背板のないタイプのコレにチェンジ。
スッキリしたぞーーーー


で、寝室。



ココは80cm幅の壁がガクンと凹んだ四角いスペースでした。
設計の人が『奥様のフリースペースにどうぞ』とかいって作ってくれましたが
80cm四方で何をしろってんだか…
…というワケで収納しかないワケですよ。
で、ココのコーナーにもネット配管やらが集まった集合コンセントがあるので
今まではかなりガチャガチャしてました
まー、写真でもまだ左隅はモデムの配線がモジャモジャしてますが、何とかスッキリです。
ココは奥様のフリースペースゆえ、今んとこmacbook置き場です
ちなみにデスクトップPCはシュジンの書斎に無理矢理置いてもらってます
寝室はダークブラウン基調なのでこの色にしましたが、すでにホコリが目立ってるカンジ
掃除する場所が増えちゃったよ…

この2つの家具はシュジンにチョチョイと組み立ててもらいました。
息子にもてあそばれながら必死だったけど、やっぱインパクトあると仕事早いね
……………ひぃ~~~~~っっ!!!
インパクト、兄からずっと借りっぱなしだった…
我がもののように使ってたなぁ…。
早く返さないと…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(0)

2011.11.30 12:51

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

2011.09.14 20:58

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

2011.09.11 17:34

庭の水やりも芝生ばかりじゃ甲斐がないので、
やっぱりお花を買ってきました

 

なるべく枯れにくそうな系統で(笑)
左側にあるポーチュラカだけは生き残り。
雑草みたいになってるけど
コレは強いね


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(0)

2011.09.10 17:14

何も置かない、すっきりキッチンが夢で
極力、目に見えるものを少なく…と心がけてます。
でも…実際はうまくいかないモノで
既に生活感丸出しでやるせないカンジ

ドレイナー(水切りカゴ)も置かないようにしてました。
食洗機を使わないチョットした洗い物は
大判のスポンジワイプの上に伏せて乾かしてるけど
ワイプが水浸しになったり、
グラスが曇ったまま乾かなかったり、
チョット洗い物の量が増えると不安定だったり、
気に入らないことが増えてきました

で、とうとうドレイナーを買おうと思いまして。
メインは食洗機なので、あくまでプチサイズ。
作業台もシンクも全部真っ白だから、
できればカラーは白で目立ちにくくしたい。
それから、受け皿に水が溜まらないように
排水穴のついてるトレーがいい。
そして、絶対にこの場所に置きたい↓



シンクの左側にある、20cmチョイのデッドスペース!!
ココを有効活用したいの。
そうすれば作業台も広くなるし、料理もはかどる。
(え?)

20cm幅でホワイトで、排水穴のあるドレイナーなんて
なかなか売ってないよね?
…と思ってたら、メッチャ普通にあった
やっぱみんな、ココに置きたいんだねっ
…か、どうかは知りませんが、
Lacourドレイナー&トレーSってのを買いました




お~ ピッタリ
これで少しはスッキリするかな

てゆーか、
洗っても使ってもいないモノばかりを
ここぞとばかりに並べてカッコつけてることには
優しくスルーでお願い


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(2)

2011.08.27 14:06

もう季節外れな記事かしらね。
ちなみに7月の下書きです。

ダイニングとキッチンは西側にある我が家。
西陽嫌いな人たちにとっては信じられないかもしれないけど、
あえて西と南に一番デカイ掃き出し窓を持ってきました。

「家が傷む」って何?
このご時世、日射しぐらいで家はコケないでしょ
そんなことより陽当たり重視。

明るさは万全なんだけれども、
いかんせん、この季節だけはどうにも暑い…
オーニングの購入も考えたけど
シャッターを半分ぐらい閉めればしのげるし、
まーいっか…と放置。

しかーし。
キッチンの西にある小さな勝手口とやらの
調理してる時の暑さったらハンパないの
ちょうど使用時刻が夕方ってのもあってね。
カタガラスでメッシュ格子も入ってるのに、盲点だった

で、シュジンにDIY依頼↓

 → 

遮光ロールカーテン
寸足らずだと笑わないこと。
だってコレしかサイズないんだもの
うん、でもかなり遮ってくれて快適


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(2)

2011.08.18 15:32

少し前のことですが、
ついにセンターラグを買いました。
5月の末に引っ越してきて、
季節柄あんまり必要じゃなかったので後回しにしてたけど
お客様を床に座らせるのは良くないし
リビングとしても「締まり」がない感じで…。

毛足が少し長い…っていうことは
珍しく夫婦で意見合致。
色では散々悩んだのだけれど
オーソドックスにベージュに落ち着きました
流行りのグリーンは、シュジンに却下されました

 


センターテーブルはまだ買ってません。
代わりに置いてた家具調コタツも今はどけてます。
広々ふかふかなので、
いつも息子かシュジンが転がってます




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(4)

2011.08.13 18:32

我が家のIH、震災の影響で
今までは仮の旧モデルを入れてました。
それが先日、新モデルの手配が整い、
クッキングヒーター部分の総入れ替えをすることに。
キッチンが人目に触れてしまうので、
キレイかしら?…と一応チェック。
そしたら何か気になる箇所を発見

ココです、ココ↓




え?だからココだってば。
この一番端っこの四角いスペース。
うんうん、コレコレ。何コレ?↓




うぎゃああぁぁぁっっっ
開いた
まさかと思って引っ張ってみたら開いた




何よコレ、収納じゃん
調味料がキレーに入るじゃん
2ヶ月以上経って初めて気付いたんだけど!!w

オンナって収納が増えるとテンション上がるイキモノよね
ちっちゃいけど、嬉しかった


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(4)

2011.07.17 19:22

あ~…、この記事もupし忘れてた
引っ越しに伴い、買い揃えたキッチン用品です。

念願のIHになったので、
ティファールのノワゼットセットを買いました。
品切れの多かったロゼブラウンという色です。
取っ手は1つ買い足しました。
シールリッドなんて要らないので
取っ手とツマミを2つずつ付けて欲しいわ…




で、パスタポット。
400gがいっぺんに茹でられる6Lサイズ。
業務用じゃん…と笑わないで
バカ高かったわりに沸騰が激遅ッ
あっせん鍋なんだけどなぁ…




それから、
キッチン用品というか、バス用品ですが
Francfrancのディスペンサーボトルです。
シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーを入れてます。
ポンプの押す部分がデカいのと、
安定感あるスクエア型が気に入りました
あ、でもアタシは使ってません




そして、スポンジワイプ。
水切りカゴを置かないことにしたので
この上に洗い物を並べてます。
でもガッツリ洗った時は伏せる場所が足らないし
すぐにボトボトになっちゃって困ってます
食洗機の中を水切り代わりにしてみたけど
乾かなくてヤなんだよね~
水切りカゴを置かない主義の皆さんは
洗い物どこに伏せてるんだろう?

 


最後に、遅ればせながらルクエデビュー。
トマトのレギュラーサイズを買いました
全盛期だった去年は、
このバカ高くて胡散臭い調理器具はなんぞや
…とまるで興味がなかった(手が出なかった)のですが
1年経って、お値段も落ち着いたみたいですし
何より世間の奥様のルクエ所持率、メッチャ高い~
アタシも持っとかないと的な



でも相変わらず料理苦手なので
ルクエで何をどーすりゃいいのやら
まだスパニッシュオムレツしか作ったことないです。
レシピ教えて


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(4)

2011.07.16 16:23

今、過去記事を見てみたら
とっくにupしてた…と思ってた記事が
下書きのまま公開されてませんでした
↑というのが5エントリーぐらいあったので
今からダダーッとupします

まず、引っ越して真っ先に必要だったものがベビーゲート。
キッチンで以前使ってたものは幅150cmまでのもので
新居のサイズに合わなかった



でも僅かに足らないだけで1まわり大きいサイズにした為
メッシュの部分がたるんじゃっててカッコ悪い
まぁこれから数年の間だけだし、ガマンガマン。


階段には上下に自動ロックのゲートを。
これがあると洗濯物を干すのも取り入れるのも
かなりメンドーになっちゃったけど、
これもあと数年、数年…

 


あと、我が家はトイレに収納棚がないので
置き型の収納ボックスを設置しました。
角度がこんななので小さく見えるけど
わりと大きくて収納力もガッツリです。




あと買ったものといえばエアコンとソファ。
セカンド掃除機も買いました。
(ホントはルンバが欲しかったんだけどね)
とりあえず、エアコンは画像がないのでソファだけ。



白は汚れるからやめよう…って言ってたけど
やっぱり選んだのはアイボリーでした
とにかくもう部屋じゅう真っ白

あとはセンターテーブルとラグ、サニタリーのチェストが必要かな


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(0)

2011.07.13 02:37

先日作ったファブリックパネル、飾りました。




玄関。
扉を開けて左側の壁なので目立たない
真正面は収納で、右側は靴箱と窓があるから
どうしてもココしか飾る場所がない
見てるぶんにはシックリきてるんだけどな~。




リビングTV上。
ココが本命の飾りたかった場所。
ウニッコイエローで…とも決めてたんだけど
飾ってみたら、なんか小さすぎた
でも、イエローは大正解だったな。
白に映えて、パアッと明るくなった




ダイニング。
隅っこだから目立たないだろう…と思ったら
赤が鮮やかで、そこそこ存在感アリ
アタシが座る位置からはよく見えるので
いつもチラチラ見ながらゴハン食べてます




1Fトイレ。
ダイニングに並べるのもな…と悩んだあげく
奥行きがあって壁が寂しすぎるトイレに決定。
そうそう眺める機会はないけど(アタシは)
お客さんの目にふととまれば嬉しいかな




寝室。
ダークブラウン基調の寝室なので色を合わせてみた。
コレはコレでシックにまとまってイイカンジだ

なんかハマるね、ファブリックパネル
飽きたら違う布でまた作ってみよう


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(2)

2011.07.10 15:59

義兄夫婦から新築祝いをいただきました




アンスリウム。
南国調の花や植物、好きです。
グリーンが映えるように、いつもキレイにしなきゃね


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(0)

2011.07.09 13:18



トイレと洗面所に飾るつもり
コーヒーの木なんてあるんだね~。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(2)

2011.07.08 13:17

引越し前から用意してた布地で
ようやくファブリックパネル作りました




ずっとず~っと作りたかったけど
自宅では無理…と悟ったので
実家に来るときに一式持ってきたんです。
実家でもバタバタしてたので作れるかビミョーだったけど
帰るまでに間に合って良かった~

ファブリックパネルといえばマリメッコかなと。
てゆーか、ソレしか知らんっ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(4)

2011.07.01 16:18

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

2011.07.01 14:21

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

2011.06.28 14:17



引越しのたびに自作してます。
こういう作業が楽しくて

でももう、転居はがきを作るのはこれが最後。
…………………かな?(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。 ■コメント(2)

2011.06.20 15:38

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

2011.04.04 23:14

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家キロク。

プライベートモード


