*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2013.04.10 17:58

今もなお電車オタク(通称:子鉄)な息子ですが、
先日初めて新大阪に連れて行き、新幹線を間近で見てきました♪

541300_444279498991336_956948028_n.jpg


コレはオトナもテンション上がるね〜♪
残念ながらドクターイエローは居ませんでしたがw



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2012.09.15 17:36

もうしばらく先月の記事にお付き合いください。



シュジンが買ってきた花火。
ホンモノの花火は0歳の時から何度か見て来たけど、
おうち花火はまだ未経験だったので…と。
なかなか気が利くじゃんw

買ってきた翌日、義両親がウチに来たのでみんなでしました。
カメラマンのアタシがカメラを取りに部屋に入ってる間に始まってて、
アッという間に終わってしまったので、写メは間に合わなかった…(´д`)
今度はもっと沢山買って、ゆっくり1本ずつ火をつけようね。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(2)

2012.09.15 16:44

今日で実家滞在の最終日を迎えましたが、
風邪が治らず、また病院に行ってきました。
そしたら薬が1つ増えましたw
結局、もうしばらく実家で過ごすことになりました。
明日はシュジンがコチラに泊まりに来る予定。
アタシはなるべく家族と隔離して過ごしてる為、
いつものように車で出かけることも出来てないし、
シュジンが来たら息子を遊びに連れ出してもらわなきゃ。

そういえば…
8月の下書き記事がエライことになってます…(゚Д゚;)
すごく古い話題が続きますが、ここで1つ。

先月下旬、シュジンと息子の2人きりで、
ハジメテの市民プールに行ってきました(行ってもらいました)。
プールも初めてだけど、シュジンと2人でおでかけもハジメテw
洗濯を3回してる間に帰ってきちゃいましたが、
それでも2時間じっくりと遊んできてくれたので、
アタシはラクなようで淋しいような、なんか複雑でしたw
幼稚園が始まったら、コレが日常になるんだなぁ。
パートでも探しておこっとw




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2012.05.16 17:18

5月8日、シュジンが休みの平日。
鉄道オタク(?)な息子が2歳6ヶ月でやっと、電車に乗りましたw
義母とシュジンとアタシと息子。
用もないのにわざわざ電車にだけ乗りに行ったんです(笑)




アタシの実家はすぐそばをJRが通っているし、駅も近い。
「交通公園」なんてところにも何度も遊びに行ってるし、
実は今まで電車に乗る機会なんて山ほどありました。
でも、息子が初めての体験をする時は、
シュジンが一緒の時じゃないと悪い…という実両親の思いがあって、
今日この日まで、息子が電車に乗ることはなかったのですww


 

地元のローカル線に乗りました。
アタシも数年前までは通勤に使っていた路線ですが、
乗ったことも降りたこともない駅から出発して、2つ先の駅まで往復。
てゆーかアタシも電車は3~4年ぶりw
息子よりテンション高かったかもしれませんwww

次は新幹線に乗せてあげたいな~。
…って、新幹線はアタシも短大時代から乗ってないし、見てもないぞ!!??
乗る機会あるかな~?ビミョーw


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2012.03.01 15:56

いつもは父がスタイリストな息子の散髪。
アタシも前髪ぐらいならササッと切っちゃうのですが、
後ろのカットや全体的なバランスはプロに任せたい…と思い、
このたび生意気にも美容院に連れてくことにしました


 

こーんなキレイな美容院でした。
カットの様子も許可をとって撮影させてもらいました。


 

本来はアタシがケープを羽織って息子を抱くはずが、
ケープを怖がってアタシに近寄ろうとしないので
一緒について来た父に息子を抱いてもらっての施術でした。
おかげで写真が撮れたんですけどね。


ロン毛気味が好きなので、長めにカットしていただきました。
首もとはかなりスッキリ。
おとなしく座っていられるようになったら、もっとオシャレにカットしたいな




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(2)

2012.01.05 18:39

年またぎになってしまいましたが、旅行記の続きです
海外旅行なみに長文ですが、コレで最後です。
このあとX'masの記事もあるのでヨロシク


さてさて、夕飯です。
本当は温泉に入ってお部屋でゆっくり食事…が理想なんだけど、
何度も言うようにココはリゾートホテル。
館内のレストランでいただくバイキングでした。
まだ和食が豊富に出るだけでも有り難く思わなきゃね


nrt13.jpg

食前酒はシャンパン。
コレはホテルから結婚記念日を迎えるアタシ達へのお祝いで。


nrt15.jpg

そしていきなりケーキ。
コレはX'masキャンペーンでお子様に…と。


nrt16.jpg nrt17.jpg

バイキングはとにかく色々。
グルメでないアタシのコメントは控えておきます
阿波尾鶏と鳴門金時は食べておかなきゃ…ぐらいだね。はは。
軽くスイーツもいっときました


nrt18.jpg nrt19.jpg

夜、ルームサービスで結婚記念日のケーキが届きました
息子とガッついたけど、当然余りました。
あ、でもほとんど食べましたよw
ええ、ほとんど


翌日は早めにチェックアウトして、
前日寒波で諦めた『渦の道』に行ってきました。
ガラス張りの床は迫力だったな~。
最初は足がすくんでた息子も、このとおり↓

nrt20.jpg


そして、帰りに神戸の王寺動物園に寄りました。
なんと動物園、この日が初めて
息子は動物よりもSLに夢中だった…という話もしたいところですが、
デジカメの充電切れで証拠写真がありません

nrt21.jpg


とにかく無事に家族旅行を終えました。
1年に1度ぐらいはこうやって出かけたいな~。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2011.12.31 12:32

さて、お部屋です。
このホテルはリゾートホテルなのに、和室もあるし、温泉もあって
館内は浴衣とスリッパでもOKというアンバランスなシステムなのです。
アタシは洋室も和室も宿泊したことがありましたが、
断然、和室のほうが良かったので今回も和室
少しだけ贅沢をして、「和室セミスイート」というお部屋を取りました。

nrt7.jpg nrt8.jpg


寝室と居間(?)の2部屋に広縁、あと絶対使わないけど部屋にもユニットバス。
とにかく広々してました。
黒基調なので高級感もあったし、X'masシーズンで部屋にツリーもありました。

nrt9.jpg nrt10.jpg


オーシャンビューのバルコニーからは鳴門大橋も見えました。

nrt11.jpg nrt12.jpg


部屋は和室だし、温泉宿に来た雰囲気はあるのですが、
サービスはあくまでリゾートホテル。
ベルボーイが荷物を部屋まで運んではくれますが、
お茶を入れてはもらえないし、おすすめお菓子が置いてるワケでもありません
でも、露天風呂があって子供用の浴衣も置いてる。
なんか不思議w

早速、息子を連れて露天風呂に入りました。
時間が早かったので、湯船は息子と貸し切り状態。
大きなお風呂で息子も楽しそうでした。
浴衣は100センチで大きかったけど、せっかくなので着せてみました。
力士のようなポーズですね

nrt14.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(2)

2011.12.31 02:04

12月16~17日に、初めての「家族旅行」に行ってきました。
息子の2歳とシュジンの3じゅうウン歳wと、
早めのクリスマスと早めの結婚記念日など、いっさいがっさいのお祝いも兼ねて
行き先は徳島県鳴門市でした。

nrt1.jpg nrt2.jpg

この橋が好きなんです、アタシ。
真っ白で、ド迫力で。
全長3,911mってスゴくない!!??
愛称は「パールブリッジ」ですって。初めて知ったw

1日目の目的はホテルでゆっくり過ごすこと…だったので
とにかく徳島を目指しました。
徳島入りして初めての食事は、シュジンの希望で徳島ラーメン!!
息子もラーメン大好きなんで、アタシと半分こ…っていうか、
ほとんど1杯食べてました
アタシはラーメンに関してツウではない為、うまくコメント出来ないのでこのへんでw
あ、お店は「いのたに」っていう名店でした。

nrt3.jpg nrt4.jpg


ラーメンのあとは、チェックインにまだ少し時間があったので、
鳴門海峡を望める『エスカヒル』ってところに立ち寄りました。
が、まさかの定休日!!!
エスカレーターが動いていないので、山道を登って展望台に行こう…と言い出すシュジン。
えーーーーーーーーっっっっっっ!!! イヤだイヤだイヤだ!!!!
寒波が来てて超~寒いし、おろしたてのブーツで登山なんて絶対無理!!!
…と泣きながらシュジンに懇願しましたが、強制連行
山道とか大階段は個人的にトラウマがあるので、もうこれで最後にしたい…

サッサと展望台から降りてきて、
『ええい、寒いぞ!!! 風呂じゃあ~、ホテル行くぞっ!!!』
…とヤケっぱちになりながら、今度はシュジンを強制連行。
やっと念願のホテル入りです。

nrt5.jpg


実はアタシ、今回で4度目の『ルネッサンスリゾートナルト』
とは言っても前回の宿泊は15年ぐらい前ですが
チョットだけ古びた感はあったけど、それでも全然キレイなままでした。
グループホテルのルネッサンスリゾートオキナワも、アタシかなりの常連です
両方合わせて10回、オキナワは連泊だから合計40泊ぐらいしてるんじゃないかな。
その都度、ブログとかで宣伝しまくってきたんだし、
そろそろちょっと「何か」あってもイイんじゃないの?
なんて

nrt6.jpg

フツーに皆さんに振る舞われるウェルカムドリンクぐらいしか出ませんでしたーw
「すだちジュース」です。
美味しかった


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2011.10.04 13:24

断乳2日目です。
昨夜からオッパイが張って張って、
あまりに痛いので搾乳器をヒサビサに使いました
なんか、本当はアイスノンで冷やしたりしながら
3日間は搾乳を我慢する…だとか聞いてたんですが
急激に冷やすのは厳禁で、
搾乳もコンスタントにしなきゃならない…と知って慌てました
8分目ぐらい搾りましたが、すごくラクになりました。

で、今日の放牧は自然博物館に行ってきました。
子供と高齢者は無料という施設で、
アタシだけ入館料がかかりました
でも無料のわりに、水族館も立派で大満足


 

 


ちなみに昨晩は最初の2時間だけグッスリ寝て、
あとは30分もしないうちに起きてギャン泣き。
ずっと抱っこじゃないと泣き続ける始末
母がほとんど無睡で夜泣きに対応してくれました。
今夜はどうかなぁ…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2011.08.23 13:33

昨日、初めて「川」に入りました。
まだお腹にいる頃に、一度来たことがある川。
何か感じるものはあるかしら?

 


8月半ばの川は、もう寒いぐらいでした。
シャワーなど、水に全く抵抗のないとんクン。
来年あたり1人で飛び込んだりして、
監視が大変そう…


この日、回転寿司もデビュー。
以前に連れてきた時はまだ離乳食で
店にいる間じゅう、ずっと眠ってたので
お店で食べたのは初めて。
ま、とんクンが食べたのは、かけうどんと大学イモだけど
じーちゃんばーちゃんも一緒で嬉しかったのか、
いつもの3倍量は食べました

あまりの興奮で、その夜は朝まで夜泣き
そして今朝は下痢でした
う~ん…、ただの食べ過ぎならいいけど


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2011.08.17 12:03

日曜日、心斎橋の大丸でやってたイベントで
念願のきかんしゃトーマスに乗りました

 


トーマスランドは遠くて簡単には行けないし、
もし行ったとしてもポカーンとされたんじゃ意味ないし…
(↑ま、絶対にコレはないけど)
なんて考えてたとこだったので
こんな近場で生トーマスへの反応を見れるのは何ともラッキー

結果は、予想通りの大喜び
てゆーか「乗る」より「見る」ほうが夢中だったけど

 


ホントに不思議なくらいトーマスの虜。
買い物に行くとトーマスカートはモチロン、
知らないお兄ちゃんが着てる服や靴にトーマスがついてるだけで
奇声を発しながらダイブしちゃいます。
どんなに小さなトーマスも見逃さないからスゴイ

キャラものを着せるのも履かすのもホントは好みじゃないけど
こんなに喜ぶなら…と今は探し回ってます。
Tシャツは1枚だけ持ってるんだけど
ホントなかなか売ってないんだよね
どこか買えるお店を知ってる方がいたら教えてください


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2011.03.24 12:30

むしむし君も長靴のブカもすぐ飽きちゃったし、
買い与えても全く興味を示さないアンパンマン。
ワンワンもう~たんも特別好きそうじゃないし、
この子、何が好きなのかな…と模索してて
やっと見つけたお気に入り。


 


ミニカー
と、トーマス


 


カとプラール、ねだられ決定…カナ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(3)

2011.03.01 16:37

家の中では靴を履いてもスタスタ歩くようになり
靴を脱がせると泣き出すほどになっていた日曜日、
シュジンが朝から自宅前の駐車場で靴を履かせてあんよの練習。
でも『全然アカン~』と言ってました。

なのに午後になって、新居前で靴を履かせると
初めてなのが嘘のようにスタスタスタ…




予報がはずれていい天気だったので、
隣町の超大型公園に行ってきました。

 DSC04037_resize2.jpg


たくさん歩いたよ~

DSC04039_resize1.jpg 


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2011.02.24 14:46



昨日、家の中で靴を履かせてみたら
これまで全然立とうともしなかったのに
急にスタスタ歩き出しました
びっくりした~

ファーストシューズをもっと柔らかいものに変えようと
先日、お店に探しに行ったんだけど
どれもこれも12.5cmまでしかなくって、
すでに13.5cmのファミリアもヤバイ状態の息子には無理
…てことで、買い直しを諦めたところだったから
歩いてくれてホッとしました

お外でも頑張ってほしい…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2011.02.09 14:59

お友達ブロガーさん家の同月齢のお子チャンが
すでにカレーを食べている…というので
ウチもデビューしてみました

 

ついでにハヤシとミートスパゲティも。
ハヤシは大人用を取り分けて食べたことあるけど
薄めても濃い気がしたし、味の比較をしようカナと。
で、スパゲティもやったことあるんだけど
どうもパスタ麺がお好みではないようで
結局うどんにミートソースかけちゃったから
れっきとしたパスタデビューもこのレトルトになりそう。


  

で、カレーの反応ですが↑このとおり。
ハジメテとは思えない喜びようで
スプーンも自分で持つといってききませんでした
でもしばらくすると何やら思い出したような顔をして…


  

手づかみでいっちゃいました
よっぽど美味しかったんだろうね


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(4)

2011.01.26 13:56




テーブルにボールペンで落書きされた
ペン置きっぱだったアタシが悪いんだけど…

初めてのお絵描きだから記念に撮っとこ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2010.12.24 00:19

10月の記事です。
まだ暖かい…、というか暑かった頃の話。


 実家の父が自転車を買った
 うん、カッコイイね。



 あなんか付いてるっ


 なんと
 この為に買ったらしいよ。


 孫が産まれたらコレがしたい…って
 そーいや何年も前から言ってたっけ。
 叶えることができて良かった




 実は同じ夢をシュジンも持ってた。
 コレがしたいから買って…とも言われてた。
 でも我が家ではそんなに需要ないから…
 父ので辛抱してもらった



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2010.12.18 12:20

誕生日だとか救急車だとかで
全然up出来てなかった下書きの記事を
小出しにupしていこうと思います。
なので少し前のことになりますが…。

ウチの子も例にならってレノビーゴ始めてます
ああぽいサンに教えてもらったんだ。

うまくやれてるか分からないけど、
自分で歯ブラシをさせたあとに
アタシが仕上げ磨きでチョイチョイと。
今んところ嫌がらずニコニコ
ほとんど吸ってるけどね。
美味しいんだね

 


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(6)

2010.12.18 11:49

今まで外出は数知れずしてきたのに
キッズコーナーやプレイルームには行ったことなかった。

ということで初体験。

 

この部屋は少し寒かったので
買ったばかりのフリースベストをその場で着用
たいしたもの置いてないプレイルームだったので
そんなに遊ばないだろうな…と思ってたら
かなり楽しそうに遊んでました。

フリースベストと一緒に
冬のおでかけ帽も買ってもらいました。
帽子はキライで被せても取っちゃうんだけど
この帽子はワンワンとう~たんが付いてるので
お店でとんクンが離さなかったのよね。
脱ごうともしないし、気に入ったのカナ

 

あ、眠そうな目してるや
ちなみに実家で2回目の散髪しました。
帽子で見えないのに書くなって?
上の写真参照で


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(2)

2010.12.11 00:54

12月8日、先週受けたアレルギーテストの結果と
その結果次第でインフルエンザ予防接種を受ける為
小児科に行ってきました

血液検査の結果はやっぱり
まだ卵白アレルギーに反応が出てました
でも「あとひとふんばり」ってトコまで来てるそうです。
卵製品も徐々に慣らしていって
春までにはプリンや茶碗蒸しがになってれば理想…と。

1歳になったから安心…というワケではなく、
逆に1歳になって注意を怠らないように言われました。
生の食品(フルーツ含む)もまだ
大人の味付けも
この季節、鍋料理をよくするけど
貝やカニエビのエキスが出ている鍋からの取り分けもダメ。
あと少しで治るかも…だから頑張んなきゃ
↑※すべて「とんクンの場合」です。

でもでも。
インフルエンザワクチンは問題ない…ということで
無事に1回目の予防接種を受けることができました。
接種後30分は経過観察の為に院内に残されたけど
腫れもなく、その後の副反応もありませんでした。

てゆーか。
高かった…。
他でリサーチしてたとこの倍額だった…
アレルギーテストの関係もあるから仕方なく受けたけど
これをもう1回…と思うとツライなぁ
ちなみにアタシが来週、別院で受ける予定の
大人用ワクチンのほうが安いんだけど…
ま、背に腹は変えられないか
全然納得いかないけど


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(2)

2010.11.02 15:19

10月20日、初めての自分歯ブラシ。
月齢に合ったものを買い直してきました




ブラシ部分がゴムで気持ちがイイらしく、
お気に入りな様子

  


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(2)

2010.10.31 00:00

 


Best of『だからナニ?』なイベント、ハロウィン。
でもハジメテだから記念に


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2010.09.24 16:18

今日までずっと避けてきた「手掴み食べ」。
だって、どんなことになるか想像つくし、
仕事増えるだけだもの、ヤダわ
でもそれじゃあとんクンの為にならない。
意を決してスタートしてみることに…。




メニューはパンプキンサンドとコーンスープ。
もちろんスープはアタシがお手伝い。
で、1分後。
この有り様…↓




遊ぶだけ遊んで食べようとせず。
ちぎって口に入れてもでした

結局、スープだけでは足りなかったので
大好物の「まぐろとブロッコリーの野菜スープリゾット」。




ハジメテの手掴み食べに最適なメニューって何ですか?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(10)

2010.09.06 23:59

某イベントで貰ったヘリウムの風船。
アタシの趣味でキティちゃんなんだけど
メッチャ喜んで遊びます

 

ズボンからオムツがメッチャ出てますが
あ、バックのパンパも雪崩れてますね


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(2)

2010.09.05 05:17

8月21日、
シュジンの両親とシュジンの兄家族と共に
車2台で初めての1泊旅行に行きました

行き先は石川県の片山津温泉
大阪からは順調に走って3~4時間でしょうか。
ま、順調に行けるワケないですがね。
世間は夏休みですから…

とんクンのエコノミー症候群予防と、
ナンダカンダ休憩の為にSAに寄りまくり、
炎天下の中、永平寺や東尋坊にも立ち寄り、
旅館に着けばもう夜で…。

夕飯前に慌てて温泉に…。
とんクンを義母にお風呂に入れてもらうことにし、
アタシは服着たまま女湯をウロウロ
そして汗だくのまま夕食
いつもの温泉旅行のように
浴衣着てほっこりと…とはいきませんね、さすがに

で、夜は花火大会やお祭りがあって
目の前に降ってくるような大輪花火を堪能、
夜店に出かけたり、
翌日は岐阜の白川郷まで行ってきましたが、
なんと、とんクンの写真1枚も撮らず…
あり得へん

だってね、大人数での移動と
子連れのシンドさに圧倒されてると
カメラ構えたりするタイミングが掴めないんだもの

初めての旅行だったのにぃ…
記録に残したいこと沢山あったのにぃ…
ブロガーとしても大失敗よね

てか、ま、
撮った写真が何枚かあるので載せてみます。
長くなるので続きは追記で…。

→続きを読む




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(6)

2010.08.03 14:07

シュジンの休みに天気が悪かったりして
ずっとおあずけだったプール、
一昨日の昼間にやっと入れました
@シュジンの実家のベランダです。

 


水着がまだないので全裸です…
水遊びパンツなら用意してたんですが
ベランダだし1人だし、まーいっか…ってコトで。




全身に日焼け止めを塗ってたのに、
プールに入れるなりジョウロで頭から水をかけたシュジン
ウォータープルーフじゃなかったから即、流れ落ち…
とんクンよりもシュジンのほうがハシャいでるし

水温が冷たすぎたのか、5分ほどで身体ヒエヒエ
7~8分間の短い行水でした。

翌日、肩が少し赤くなったのと
クシャミを連発したのでアセッたけど
今日はドチラも大丈夫でした。
でも今度はぬるま湯を張るようにして、
服を着せて日傘差さないとね


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(4)

2010.07.22 19:22

離乳食は順調ですが
イマイチ食べる量の増えがかんばしくないとんクン。
もちょっと「食」に興味をもってもらおう…と
いよいよ「おやつ」を与えてみることにしました
てか「おやつ」ばかりに興味もたれると困るケド…




たまごボーロは1歳過ぎるまでなので
米とでんぷんが主な成分のおせんべいを。
よく見る類似品と悩んだけど、
あえて割高な赤ちゃんメーカーのヤツで
ささやかな安心買っときました




てゆーか、ハジメテの反応が楽しみで
ビデオムービー片手にワクワクしながらあげたのに、
『あぁ、コレね』
みたいにサラリと受け取って
こ慣れたカンジで口元に運び、
一気にカリカリいかれましたよ…

最初だから…と気ぃ使って
おせんべを割って半分だけあげて、
ノドに詰まらせたら大変…とドリンクまで用意したのにさ

ワクワク感、返して


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(6)

2010.07.15 22:57

寝かせても起き上がる。
押さえつけてもツイスト。
あまりにオムツ替えが大変なので、
早いかな…と思いながらも
試しにパンツタイプ買ってみました。

お店で悩みまくったあげく、
体重の幅が広かったGOO.NのMサイズにしてみた。




最初はちょっと小さい…と思ったけど
パンツだと思うとジャストサイズ
テープより断然履かせやすいし、
これからはパンツタイプを買おうっと



でも本人、イヤそう…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(6)

2010.07.07 12:21



1歳の誕生日まで、
初めて迎えるイベントはちゃんとしてあげたい。

今日は七夕。
お飾りいっぱいの笹の葉を飾りました


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(0)

2010.07.02 11:34

 

7月1日。
あの長かった後ろ髪、とうとう切りました
ところどころピョンピョン伸びてる様が
赤ちゃんらしくてアタシは好きだったんだけど
誰に会っても『切れ』って言われるので…
ま、首筋にあせもが出来ても可哀想だし
男の子だから遅かれ早かれ切らなきゃいけなかったしね。
でもアタシは勇気なくて、実父に頼みましたケド

切った髪の保管方法にも悩んでましたが
結局何も思い付かず、
ティッシュにくるんで袋に入れてます
またどーするか思い付いたら報告します


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハジメテ記念日。 ■コメント(2)

プライベートモード


