*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2011.10.20 20:11

断乳を始めて18日が経ちました。←中途半端
もう『成功』でイイんでしょうか?

最初の10日ぐらいは家族で毎日外出して、
アタシはタートルを着てお風呂も着替えもコッソリ。
今でも服をめくって手を入れてきたりするけど
もう堂々と2人でお風呂に入ったり
目の前で着替えたりしています。

夜は落ち着いたのか…といえば
前より夜泣きは減ったかも。
でも何度も起きるし、
寝ぼけてるとオッパイを吸おうとしにきたり、
まだ忘れてないんだなぁ…ってカンジ

日中も常時「かまってチャン」。
ま、もともと1人遊びをしない子だけど
DVD見るのもそばにいないと泣くし、
トイレも洗面もどこでもついてきて
家にいると全然落ち着かない
なので平日も毎日おでかけしてます
家の前とかすぐそこの公園でもいいんだけど、
これまた色々アリ…で(別記事で書きます)

アタシのほうは、結局2日目に搾乳しただけで
その後はピタッと張らなくなりました。
2週間、3週間…なんてふうに間をあけて
搾乳を続けるのがイイと聞いてるので
数ヶ月かけてケアしようかなと思ってますが
中身(?)もグニャグニャになったし、1滴も出なさそう
いやホント、完母ってすごくグニャグニャになるよね

断乳をしてから薬を飲めるようになって嬉しい
頭痛薬とか風邪薬とかね。
お酒もガンガン飲めるんだけど、その機会はナイなぁ

2人目については、
兄弟を作ってあげたい…と思いながらも、
まだ全然フンギリがつかない
帝王切開の覚悟もそうだけど、
切迫流産で入院とかもう二度とイヤだし、
持病のこともあるしね…
てかハッキリ言って、同じような育児ならばもう勘弁
不安もストレスもゼロ…とは言わないけど
せめて育児で孤独は感じたくないよね
今はやっと断乳が成功して一段落だから
しばらくは余裕のある生活を楽しみたい…かな
多分、母親としては珍しい意見だと思うけど。
「悲しい人」だな、アタシって



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(2)

2011.10.19 17:35

今日も昼近くに買い物行って、
マックがあったからお昼ごはんにした。
今日はセット1つを2人で半分こ。



新幹線が当たったよ。
光らせて撮ってみました
SLが良かったんだけど…。

てゆーか、繋がるジョイントが付いてるけど
今もらえるのは全部1両目ばっかりなんだよね。
てことは次は連結パーツなのかなぁ?

買わせるなぁ、マック


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.10.18 17:59

 

やっと今日、ハッピーセット買ってきたよ。
機関車を当てたかったんだけどなぁ。
まぁ「くろしお」当たったからイイか。
また週末にトライだな。

てか、我が家は毎週毎週
バカみたいにマック通いつめてるってのに
先週末に限って行かなかったもんだから
プラレールDVD貰い損ねた…
「世界の車窓から」を録画して見せるほど
電車系の映像って息子にはウケるのに…。
残念


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.10.13 13:05

断乳を始めて10日以上が過ぎました。
なんと、今のところ成功しています
でも、まだ「途中」です
かなりのオッパイ星人だった息子は、
いまだに胸元に手を入れてきたり、
洗濯物のブラジャーを見るだけで奇声をあげたりして
まだまだ未練たっぷりな感じなのです

今回の断乳のことでは、
思いのほか、周りに影響を…というか
数名のママさんを触発させてしまったようです
他にも励ましのメールやメッセージをくださった皆様、
あとリアル友達のみんなも色々気にかけてくれて、
本当にどうもありがとうございます!
応援してくれた皆さんに良い報告が出来るように…と
くじけずに頑張ることが出来てます
今日はその後のことを少し書きますね。

我が家は日曜から火曜まで3連休だったのですが
シュジンと毎日色んなところに遊びに連れて行きました。
(↑内容はまた別記事にします)
夜寝ない日もあったので、外出で疲れた体には堪えましたが
親のアタシ達も充実した休日を送れたので
いつものようなイライラに襲われることもなく
実際よりも「眠った感」を感じることが出来ました
あ、シュジンは逆に疲れが溜まってしまったようですが…

言い聞かせもほとんどナシの、イキナリの断乳でしたが
息子は本当によく頑張ってるな…と思います。
あんなに好きだったのに、
イキナリ飲めなくなっても文句も言わず(言ってるのカモ)
去年みたいな低血糖(?)にもならず元気でいてくれるので
アタシ的にはホッとしています。

ただやっぱり、実行中はものすごく寂しいです
完全母乳育児を決意したあの日の自分を
誇らしく思うほどの大成功だったし(←完母が)
入院中、離ればなれでの夜中の搾乳や、
術後の不安まみれの中での授乳、
色々ありすぎたことが余計に寂しくて…
でも、いつかは迎える日だったワケだし、
結果的には断乳をして良かったと思っています。

今、眠る時や夜泣きの時、
シュジンで収まらなくてもアタシが抱けば泣き止んだりする。
今まで「ママよりオッパイが狙い」なんて言われて
自分はオッパイだけの役目に思えていたことも
断乳をしたことで、そうじゃないと再確認できた。
純粋に息子はアタシを頼ってるんだな…と思うと
今まで以上に愛しくてしょうがないです

シュジンもいつになく協力的で、
もう育児を孤独に思うこともなくなる気がします。
寂しさと引き替えに、
「あったかいもの」を手に入れたような、
そんな幸せな断乳の経過でした


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.10.08 17:04

帰宅時刻が迫っています。
この5日間を振り返ってみて、
断乳としては一応、成功したんじゃないでしょうか。
まだ現在進行中というところだけど。

でも今回の帰省はとても充実していました
両親も息子とこんな風にアチコチ出かけたのは初めてだったし
写真を撮ったりしていい想い出も沢山出来ました。
けど両親を昼間これだけ連れ回して、
連夜ほとんど眠れなかったはずなので
アタシ達が帰ったあとに疲労で倒れないか心配

最後にもう一度、交通公園に行ってきました。
今日は「たま電車」を見たよ~

 


さぁ!
今夜からシュジンと2人で頑張らなきゃ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(2)

2011.10.03 18:57

実は、密かに「断乳」を始めてました。
まだ授乳してたの…とお思いでしょうが。
ええ、ガッツリと授乳中でございました

先月アタマの話。
夜中に3~4回の添い乳、昼間は気がついたら吸ってる…
みたいな頻回授乳を続けていて、
飲んでいない反対側までグリグリいじるクセがあって
常に乳頭裂傷、アタシの我慢もピークに達した為に
シュジンの3連休を利用して断乳を決意したのです。

まずは夜間の完全断乳から。
…という通常とは逆パターンを選択したのがそもそもの間違い。
ま、3日間はそれなりに成功したんですが、
昼間は普通に授乳させていたし、
4日目(厳密には3日目)にはシュジンの夜間協力がストップ、
夜飲めない寂しさから昼間の執着がひどくなり、
結局、断乳としては中途半端なまま現在に至ってました。

息子はかなり難しいタイプだから、
シュジンや家族の協力は絶対不可欠
でもシュジンは仕事があるし、夜も弱いので
100%の補助が叶いません
なので、その100%を求めて今日実家に来ました。
5日間の滞在で本格的な断乳を目指しています

とにかく気をそらせなきゃ…ってことで
今日は午後から大型公園で放牧。
うまくいけばいいなぁ…。

 


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.09.18 23:06

  


なにげに出かけた先で、
偶然、巨大ブロックのトーマスに会った
なんというサプライズ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.09.12 19:14



ヒサシブリに風邪をひきました
昨日はお昼寝中にチョット嘔吐したし、
夜もグズグズいって全然グッスリ寝ないから
多分、熱を出すんだろうなぁ…と思っていたら案の定
38℃前後をウロウロしてます。

朝から病院に連れて行ってきました。
今週は予防接種を受けるつもりだったのに、
こーゆーモンだよね、子供って
でもま、鼻水はスゴイけど、くしゃみと咳は少しで
食欲もまぁまぁあるし、走り回って笑ってるし、元気。
今日はお買い物にも連れて行けたし、
なんとかこのまま乗りきってほしいなぁ…

食べたがらない時の為に、
梨とアイスとプリンを買ってスタンバイ。
半分はアタシの胃袋行きサ




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.09.06 03:05

ここ数週間、アタシはもちろん、
誰のことも『ママ~ァ』と呼ぶようになってしまったとんクン。
以前はパパを『パパ』と言ったこともあったのに
もう全然ダメだったんですよ。

が、今日はヒサビサに『パパァ』と言いました
アタシはキッチンで夕飯の支度をしていて
そしてシュジンもまだ帰ってきてなかったけど
リビングでイキナリそう言いだしたモンだから
ビックリして駆け寄ってみると………

シュジンの趣味の雑誌を引っ張り出して
あるページを開いたまま、ずっと指差しで
『パパァ』を連呼しながらニカニカ




誰この人
ちなみに指差してたのは一番右の人だけど、
この際誰だって良いわ
どれもパパなんかじゃねーぞ
まずこんなカップク良くないし、肌もイエローよ
(ちなみに↑この方々はバスケのプロ選手です)

もしや…
連日TVで見ていた世界陸上のウサイン・ボルト選手を
ふざけて『ほら、パパよ』なんて教えてたせいだろうか…
(ちなみにボルトのキョロキョロ動く目はシュジンと似てる)

これから黒人さんを見るたびに
『パパァ』なんて言ったらどーしよ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.08.22 22:23

もう1ヶ月くらい前になるかなぁ?
なんか、ほんとに突然だけど息子が
『あ~いっ あ~いっ』
…と連呼しながらニヤニヤするので何かと思ってたら
ある時TVでEXILEの「I wish for you」が流れ、
それに合わせてまた
『あ~いっ あ~いっ あ~いっ お~うっ♪』
と歌いだしました。
なるほど、コレだったのか

シュジンもアタシも聴かないEXILE。
いつどうやって覚えたんだろうか
思わず週末、CDレンタルしちゃったよ

コレを歌う時はほんとに楽しそうで、
将来シンガーになるかもと、親は先走り(笑)
TAKAHIROみたいになったらイイなぁ
ルックスもね…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.08.12 23:53

溜まってる下書き記事を
日付の古いほうからupしようか、
新しいほうからupしようか悩んだ末に
ランダムにupすることに決めました
ナンノコッチャですね、はい。

さて。
最近とても悩んでることがあります。
うん、悩んでばかりですよね

突然ですが、ウチのお風呂↓



画像暗くてゴメンナサイ。
扉が邪魔でアングルもコレがやっとです
一般的で、しかもミーハーなブラウン調のお風呂ですが
半身浴スペースの段差がとても気に入ってます。
ま、半身浴なんてしませんけど
もっぱら息子の着席スペースです

で、悩みなんですけど。
息子をお風呂に入れるのは、だいたいアタシ。
シュジンがいる時はシュジンに頼むけど
アタシが入れる時は何から何まで1人でやらなきゃいけないから
すごーーーく大変
暑い季節もあいまって、シャワーで済ますことも多いですが
このシャワーが悩みの種…

ちなみにウチのシャワー↓
(何度撮影しても頭上ライトが反射してしまう)



温度調整と、シャワーとカランの切り替えレバーは
いとも簡単に動かせる(動いてしまう?)造りになってます。
なのでココを息子がガシガシいじくっちゃうワケです
アタシが洗髪中、しかも洗い流してる最中に
急にシャワーを止めてみたりとか
お湯からイキナリ冷水にしてみたりとか…。
夏はいいけど、冬は絶対にヤメテ欲しい

あと、バスタブの排水ボタン↓



こんな場所にあって、ワンプッシュという手軽さから
息子のかっこうのオモチャなワケです
気付けば湯が抜けてる…なんてこともあって
もうホントにお風呂は大変です

あ、そういえば引っ越して3日目ぐらいの時、
右向いて左見たら息子がバスタブに頭からダイブしていた…
という事件がありました
ホントにほんの一瞬の油断でした。
皆さんも気をつけて~


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(2)

2011.07.14 13:04

プール、やりました。
30分ほどだったけど、かなりカラダ冷えた

 

水着は去年のだけど、まだ着れました
80サイズだけど今がちょうどイイカンジ。


 

支えっぱなしだった去年に比べて
1人で立ったり座ったり遊んでくれるようになって
ずいぶんラクになりました
が、しかし、見てるほうは地獄
首からタオルかけて…、ひどいモンです


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(6)

2011.07.14 11:11

長くかかった夏風邪もようやく治ったので
本日、おうちプール開き

まずは家の中でプールに空気を入れて…。
待ちきれないとんクンは早速イン。

 

あれっ
プール、小さくないか




去年はこんなに余裕があったのになぁ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.06.30 22:15

土曜日、妊娠前に行ったきりだった八尾アリオへ
ヒサビサに快可立(クィクリー)を飲みに行ってきました



沖縄でハマッて以来、ファン歴13年超えです
いつもはパール入りミルクティーなんですが、
ヒサビサのあまり、沖縄テイストが欲しくなって
パール入り紅芋シェイクをチョイス
あ~~沖縄に行きたいよ~~~っ

で、とんクンも元気にハシャいでました。
家では禁止のクレヨンもあったし、大喜び。

 


でもこの夜、高熱が出てしまい、
日曜を越せない…と思ったので、近所の夜間診療へ。
ただの風邪みたいでした。

1歳になるまで風邪ひとつ引かなかったとんクン。
1歳過ぎてからツケが回ってきたように
頻繁に体調崩してます…
ま、これがフツーなのかな。

でもやっかいなのが「赤ちゃん返り」がヒドイこと。
体調崩すたびに抱っこ育児になるので
アタシが食べたり飲んだり出来なくなるし
トイレに行かせてもらえない時もある
夜中は30分おきにギャンギャン泣くし、
寝不足のアタシはまんまと風邪を貰っちゃいました
風邪をひいたって「母」も「妻」も休めないしね。
しんどくはないけど、ストレスでどうにかなりそう
病院より美容院に行きたいわよ

今日、引っ越して初めての小児科に行ってきたら、
話しやすくて分かりやすい年輩の先生で、
そろそろ断乳したほうがいいのかどうか
相談にのってもらいました。

急ぐ必要はまったくないけど、
お母さんがシンドイのは良くないし
子供の食事がおろそかになっているのなら
思い切って辞めてみるのもいいかもしれない、
でも家族の協力が大前提。
3日~1週間は泣き叫ぶ夜が続くので
それをお母さん以外の人が対処してやらなければいけない、
旦那さんは大丈夫ですか?
…なんてことを言われました。

えーっと、無理です。ちーん。




↑カフェオレデビュー。
うそ。中身は空っぽですw


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(4)

2011.06.29 01:32



野沢菜チャーハン。
最近、全然「食べない子」だったけど
コレはものすごく食べてくれます。
写真はもうほとんど食べたあと。
野沢菜もパクパクです




なんでも一列にピシーッと並べること。
他作品は積み木とか洗濯バサミとか。
意味不明な行動が楽しい


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.06.25 10:52

いないいないばぁっ!でやってる
オニギリの手遊びにかなりハマリ中の息子。
具を詰めるシーンもちゃんとこなします


今日のオニギリの中身は…




ほこりw

実際にモノを乗せたのは初めてなんで、ウケた


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(4)

2011.06.20 15:00

座布団の上におとなしく座って
じーっとしてるのでよく見てみたら
ちゃんと正座してました

 

誰も教えてないのに。
だってウチには正座する人なんていないもの


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(2)

2011.06.20 14:56

最近買ってあげたトーマスの貨車は
ちょっとしたモノが入れられるようになってる。
ホントにちょっとしたモノだけど。
とんクンが入れるのは庭で拾う小石とかだけど(笑)




でも今日はこんなものが積まれてた。




うどん…。
オーマイガッ…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.05.21 09:57

ロタでした…。
今、けっこう流行ってるんだって
なにもこんな時に…

引越しまであと中3日。
出来上がった段ボール、4個


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(6)

2011.05.20 17:28

引越し寸前につき、なかなか更新できません
1歳児を抱えての引越し準備、
ある程度の「大変さ」は覚悟してましたが、
こんなにもはかどらないとは…

実家から母親をシッター代わりに呼びつけて
じっくり4日間、荷造りに専念する計画でした。
母を呼んだ初日の夜、息子が激しく嘔吐
ちなみにハジメテの嘔吐です

朝になって小児科に連れて行くと
今のところ風邪の初期症状とも考えられる…と。
下痢をするようなら再受診と言われいったん帰ることに。
それからはアタシにまとわりついてどうしようもなく、
荷造りなんて全く出来ない状況
1日じゅう泣くので、1日じゅう抱いてるカンジ
「病気のときはママばかり」ってホントですね…
アタシの母親はベビーシッターというよりも、
家事全般を担当する家政婦状態に…

翌日から下痢も始まり、白っぽいウンチ…。
まさか冬に流行するといわれるロタウイルス
今から小児科へ検査行ってきます…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.05.13 09:45

少し前のお話だけど、クレヨン買いました。




もう絶対こうなると分かってたけど…

  

白家具が多いので苦労するわ…
新居ではしばらくおあずけだなぁ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(6)

2011.05.13 09:18

すみません、先月の記事です

しばらく食べてくれなかったホットケーキ、
久しぶりに焼いてみたら
またクセになっちゃったみたいです

 


続くと飽きるみたいだから
適度に間隔あけてやらないとなぁ…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.05.12 12:37

怖いもの知らずだったとんクンに怖いものが出来ました。
いすのまちのコッシーに出てくる「ガジリ」という犬。




過去に数回、見てるはずなんだけど
5/10の放送分から震えながら泣くように…




ま、犬の口に子犬やら人(椅子か)が入ってるんだから怖いよね
ガジリのルックスがもう無理みたいです

アタシは火曜ドラマの「ママ友」に毎週ビビッてます


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.04.13 18:50

昨夜、お風呂上がりの息子に
いつものように授乳後、軽く遊んでいたら
いきなりゴロンと転がって、
そのまま動かなくなった…




そーっと覗いてみたら…



爆睡してた

そのまま抱いてお布団へ。
こんなの初めてだ
らくちん


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(6)

2011.04.08 11:19

 

エラそうだなぁ…
勿論、このあとお説教しましたが。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.04.05 23:14

お気に入りのオーバーオール、80サイズなんだけど、
今はあつらえたようにピッタリ。
てゆーかもうキビシイ

 


ちなみに10月末の写真。
裾もこんなに折り曲げてたのに。
大きくなったモンだ。

 


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.04.05 20:15

実家では親子で完全に居候状態なので
せめてものお手伝いをば…

 


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.04.03 20:12

アンパンマンを好きになるとオモチャに困らないし
周りのお友達と話も合うかな~と思って
ずいぶん前から(BS)を見せたり
オモチャを与えたりしてましたが、
まるで興味を持たなかった息子が
トーマスだとにかじりつき、1歩も動かない。
ホントに好きなんだな~、スゴイ



実家で録画してくれたヘビーローテ。
ウチでも毎日見せたいなぁ…。

増えるトーマスグッズ 大喜びです

 


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(0)

2011.04.02 21:16

とにかく、箱の中に入りたがる。
足が入るなら何だっていい。
今日は実家のブッブーの椅子を開けて入ってます。




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(2)

2011.03.31 21:33

チョット古い下書き記事ですがup…。
最近、ドアというドアを開けまくるので困ってます
引き戸はずいぶん前から開け閉めしたんだけど
今では押すドアも引くドアもラクラク開けちゃう。
ちなみに我が家のドア位置は
↓こんなカンジで密集してます。




一番手前の左側にあるドアは引くドアで
開けるとすぐに玄関に続く階段があります。
少し前までは手前に開くことが出来なかったけど
この間、チョット目を離した隙に
ドアを開けて階段を1段降りてました

危険防止グッズには、ドアの隙間を塞ぐものや
ドアノブの角を覆うクッション材なんかはあるけど
ドアが開かなくなるような仕掛けのものは見当たらないよね

みなさんはドアに困ってることはない?
どーやってますか?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1歳。 ■コメント(2)

プライベートモード


