*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2012.10.31 22:12

今日はハロウィンですね。
近所の子供がやって来ないか…とか、
昼間はプレ幼稚園だったので、仮装とかするんかな?…とか
色々思い巡らせてる間に何事もない日に終わりましたw
さすがニッポンだぁねw

でも、幼稚園の帰りにイトヨに寄ったら
ものすごいメイクで魔女の格好をした親子に出会いましたw
買い物してました、フツーに。
それはそれでビックリwww

ハロウィン関係ない…とかいいつつ、
先週はこんなモノ食べてましたw




あと、コストコのパンケーキも
1日おきとかで結構順調に食べ進んでますw
プレーンが続くと飽きるんで、
アップルシナモンパウダーとかカスタードをonしたりして
色々やってるんだけど、やっぱ飽き気味ww




このパンケーキがお友達の間でも流行ってるようですw
なんか良いレシピあれば記事にしてくださいまし♪



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.10.20 18:19

ハッピーセットの中間報告w
もうそろそろ品切れの時期ですよね…
先週末は「はやぶさステッカー」が貰えるというので
合計で4セットも買ったけど、
どう見てもステッカーとは呼べないクオリティに泣けた…。
シールだね、シール。




これまでに揃ったプラレール達はこれだけ↓



最初は順調だったのに、もうずっとカブりっぱなし。
本命の「N700系」だけがどうしても出せません(泣)
終了後にはトレード依頼をするかも…ですw

…っていうかクオリティといえば、
最初の週に引き当てた「サンダーバード」、
シュジンが勇んでシール貼りをしてくれたんですがね、
ま〜もうヒドイったら。
2つ目のサンダーバードにシールを貼り終えたアタシが
ふと気付いたことなんですが…



窓はガタガタ、
その下のラインはとんでもない位置に…。



そして目玉とも言えるライトアップ機能も
フロントガラスのところを抜き忘れてて2つしか光ってない…。
こーゆーの、性格が出ますなぁ…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.10.10 17:31

過去記事けっこう溜まってますが、とりあえず近況から。
今年もハッピーセットにプラレールが登場しましたね。
去年は今ほど興味もなかったし、
スロースタートで煮え切らない結果に終わりましたが
今年はけっこう順調ですw

 


週末限定だったDVDは4枚もgetしましたしw
今んとこカブッたのは「つばめ」1台だけ。
あと2種でコンプリートです。
ま、ココからが難しいんですけどねw

【追記】
ずーっと「こまち」だと思って、息子も覚えてた新幹線の名前が
実は「つばめ」だったと今日知りました。
なんかショック…w


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.10.10 15:06



息子も本日、内科受診してきました…w
アタシと息子で風邪を移し移され、今はアタシの風邪ww
本人はいたって元気なんだけど、
咳と鼻水が苦しくて夜中に何度も起きちゃうので。

2月のノロからヒサビサの病院。
そしたらいつもの小児科が木曜から水曜に休診日変わっちゃってたし、
予防接種専門に通ってた大人気の小児科は、医師会業務で人数制限。
アタシの行きつけ内科は幼児を診てもらえず、
なんと4件もハシゴしちゃったわよ…。

早く良くなれ、息子とアタシw


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.09.21 21:28



週末、シュジンが1泊しました。
こちらでは近所の公園ぐらいしか行けてなかったので、
シュジンに息子を連れ出してもらいました。

シュジンの好きな紀三井寺へ。
写真は偶然にも髪の毛が帽子に隠れて修行僧のような顔w
数百段ある階段を1人で登りきったとか。
快挙♪


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.09.15 17:13

押し花ネイル~。




息子ですw




前回アタシがやってたネイルをセロテープで貼ってますw
どーしても貼ってくれと言うモンだから…(^_^;)
そのままお買い物にも行ったという話w
お昼寝の隙にこっそり外しました(^。^;)

てゆーかアタシ、いつもこんなふうにアセトン要らずで
ペロンとジェルが剥がれるのよね。
だからオフがラクなんだよね~。
いいんだか悪いんだか…( ̄。 ̄;)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.09.14 14:17

実家滞在4日目ですが、日に日に体調悪化してます…。
風邪の症状としては、 1日遅れで息子の後を追いかけてるカンジですが
咳も鼻水もアタシのほうが数倍ヒドイ…。
免疫力の違い…ねぇ。
なんだか治る気がしないんだけど、どーなるんだか(-_-;)

実家に居るうちに是が非でも…と
息子をいつもの美容院に連れて行ってきました。
また前回と同じように2ブロックで。
美容院は3回目ですか、もう自分からすすんで席について、
カットされてる間も鏡をチェックする余裕も出てきました。
ラクになったもんだw




アタシはアタシで、ネイルチェンジ。
体調良くないし、手抜きです(´Д`)
いつもだけどw

 


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.08.23 00:58

普段はヤンチャな「子鉄(鉄道好きな子供)」なんだけど、
たま〜に乙女趣味なところがある息子。
ファンデーションはアタシより念入りに塗りたがるし(←実際に塗ってないよw)
色付きの薬用リップを塗ってくれとせがんだり…。(←コレは実際塗るww)
最近はアタシのネイルに異常に興味を示してきて、
『かわい〜♪』と、ホントに心の底から可愛いような声出して頬ずりしたり、
ついには自分にもマニキュアを塗ってくれ…と言って塗らされましたよ

そして先日、
外出先でアタシの頭から奪い取ったカチューシャ付けて1日過ごし…。




自宅で大事にしてるクマのぬいぐるみ、その名も「くまちゃん」を
甲斐甲斐しくお世話して喜んだりしてます。



将来、ダイジョーブかしら………。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.08.07 16:28



実家から某テーマパークの花火が見えるので、
2~3分歩いたところにある高台を陣取って観覧。

 

何度も帰省してるけど、
花火のあがる日曜日には実家にいたことがなくて、
こんなにじっくり見たのはホントにヒサシブリでした。
息子も喜んでました♪
花火は俄然、手に持つものより打ち上げ花火が好きです。
来年は息子を連れて、PL見に行ってこよっかな♪

この花火も実は有名!
写真はスマホなので上手く撮れなかったけれど、
動画を見つけたので良ければ見てください。
10分あるけど、終盤が見どころです。オススメ♪

コチラの《イメージ映像をみる》まで↓
『スターライトイリュージョン2012』




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.07.20 23:49

今年のおうちプール開きは、
ちょっと遅れましたが16日の午前中でしたw
先日買った水着、自分でお着替え出来ましたヨ。




シュジンと息子がプール遊びをしている間、
アタシは家の中で洗濯に没頭してたんですが、
途中、息子に呼ばれて表に出てみると、
持っていたホースを向けられて、全身びしょ濡れになりました…。
この後、兄家族がやって来て、髪ぐっしょりのままコメダに行きましたw

 


また何回かはおうちプールするだろうから、
空気を入れたまま家の裏に放置してるんだけど、
知らぬ間に表に移動してたりしてオカルトw
動かないように少量の水を張ってまた放置してるんだけど、
今度はボウフラとか湧かないか心配だわ…w


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.07.12 02:11

息子はアタシの真似っこが大好きで、
お化粧して…って言ってきたり、髪を結ってくれ…と言ってきたり。
ネイルを見て『かわい~♪』と頬ずりしてきたり、
なーんかチョット方向が違う気もするけどw

そんな彼、最近はアタシの物を我がもの顔で身につけたりしている。
玄関の収納棚に家族の帽子を置いてるんだけど、
気付くとアタシの帽子ばっかり持って来てかぶってる。
このポージングもなんか、ね~…。

 


実家ではアタシのバッグを離してくれなくて、
この日はとうとう息子がバッグを持って買い物に行くことに…。
みんな見てたよ…w

 

じっとしないモンで、ピンボケごめんなさい。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.07.11 16:47

皆様、ゴブサタですw
先週は実家帰省しておりました。
スマホからの更新はどうもメンドーで…w
MacBookも持って帰ってるんだけど、実家にはネット環境がない…。
近所にアクセスポイントが多数あるんで、Wi-Fiスポット契約はしてるんだけど、
家の中届かないし、外出してネット…ってなんかね~。
ま、言い訳はこれくらいにして…(笑)

実家帰省中に、息子2度目の美容院に行ってきました♪
前回『イイトコ』見つけちゃったからね。
キッズカットがオモシロいほど激安な美容院なの。
なんと、子供の年齢×100円!!!
なので息子のカットは200円ですのよww
そこらへんの10分の1だよね。やめらんない~w


 

今回はおりこうに1人でお座りが出来ました♪
とはいっても5分ほどで終わっちゃうんだけどね。
オーダーはイマドキ「2ブロック」(笑)
アタシ、男子の2ブロックって大好きだったのよね~w



最近、何がどーしたモンだか、
真正面から写真を撮らせてくれなくなったのでバックショット。
しかも汗でメチャクチャだね
このメチャクチャをピロンとめくれば刈上げ(というほど短くないけど)状態。
アタシが長髪気味が好きなので、いつもバッサリ切らないのよね。
だから散髪してもほとんど誰にも気付かれないw
でも今日プレに行ったら、ママさんに
『あれ?とんクン髪切ったの?』
って言ってもらえたので、今回はわりと変化があったのかもw


ついでにアタシも髪を切りました。
まつげサロンに併設してる美容院に行きたかったのね。
前回の失敗パーマをお直しするつもりで行ったんだけど、
このダメージじゃ思い通りにパーマがかからないよ…って言われちゃって、
じゃあもうダメージ部分切ります!!…って、半分投げやりw
そしたら25cmも切られちゃったわよ!!!



ノーメイクでヒドすぎるブサイクさの為、顔隠しました(笑)
キラキラも何とかマシに見えないかとフェイクですw
写真は雨に打たれた後なので実際よりパーマ伸びちゃってるけど、
ちゃんとセットしたら毛先はちょうどアゴのライン。
長年ロン毛だったアタシにしてみればショートの域だよ!!!
1週間以上経ったけど、自分の頭にまだ慣れないw

ヘアサロンは気に入ったんだけどね。
なーんかスタイリストがアレコレうるさい感じの人で…。
『1ヶ月ぐらい経ったら毛先がバラつくから、カットだけ来てください』
とかナントカ。
毎月サロン通いするほど裕福じゃないんだけど~…。
てゆーか毛先のバラつきなんて気にしませんけど。
もちろんタダならいくらでも通いますけどね。
毛先切って4000円とかバカバカしいったら。

まつエクは定期的に通いたいと思ってただけに、
どーやってカット断ろうか悩み中…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(2)

2012.06.30 16:05

先日スーパーで、こんなカワイイもの発見♪




なんかカワイイから衝動的に買っちゃったけど、
食べ飽きサイクルの早いむすこに使えるかも。
すでにコストコのハニーバターにも飽きられていたので、
いつものハニーバタートーストにコレをonしてむすこと半分こ。




うへぇ~、甘そう…。
てゆーか最強に甘かったけど、むすこはパクパク♪
甘さは格別のゴチソウだもんね~。




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(4)

2012.06.29 14:11

子供ってシールぺったんするの好きだよね。
ウチもすごく好きで、毎月買う雑誌の付録だけじゃ足りない。
少し前に100均でシール本を買ったんだけど、コレがけっこうHitで、
ちょいちょい買ってたらいっぱい集まっちゃったw

 


ウチにあるのは全部で7冊だけど、
コレってシリーズが30冊ほどあるみたい。
この手のシール絵本ってだいたい貼って剥がせるタイプだけど、
むすこは一度貼ってしまえばおしまい。
だから100円で遊べるのはリーズナブル♪
また見つけたら買ってあげよう。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.06.17 19:10

忘れた頃に届いた当選品。
やった~♪




そーいや何ヶ月も前に応募した気がする。
ヒマな時に色々応募してたりするけど、
最近当たった試しがなかったから、思わず小躍り♪
そんな高価なものではないんだけど…w

でも息子には大ヒット☆
そりゃそーだよ、プラレールだもの。
珍しく1人で1時間ぐらい遊んでくれたよ。助かった♪

 

汚部屋(和室)の一角。
ココは我が家のトミカ・プラレール博なのです。
最近ちょっと工事現場の車両に興味が沸きだして、
コレクションがますますガサツになりつつあるのが本当に悲しい…。
あ、でも息子の好きな色は『ピンク』ですw


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.06.15 18:31

子供は食べムラがある…って言うけど、
息子は特にそれが激しいカンジがします。
基本、少食。
そして好き嫌いというか、食べ飽きるのが早くて
毎日のゴハンはホント苦労します…。

白ご飯は食べません。
今まで1回も白いゴハンで食事をしたことないかも。
カレー、ハヤシ、そぼろ、チャーハン、チキンライス、ふりかけ、お味噌汁ぶっかけ。
だいたいコレのローテーション。
カレーはレトルト卒業で、大人カレーを取り分けて甘く調味したり、
子供ルウを使ったりしてます。
最近、こんなの見つけました↓



粉末だから1回分の少量カレーが作れるし、
ドライカレーとか、キャラ弁の色付けとかに使えて重宝してます♪


あと、テッパンなのは麺類。
ラーメン大好きw
でも自宅でラーメンってなかなか作らないので、
「皿うどん」を食べさせてます。




今夜は冷やし中華なんだけど、
コレはちょっと違うから、食べないだろうなぁ(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.06.13 23:32

息子はとにかく歌が好き。
シンガー志望だったアタシとしてはかなり喜ばしい♪
初めて歌詞どおりフルコーラス歌えた曲は「HAPPY BIRTHDAY」で、
2歳の誕生日の頃だったかな~。
(↑超~簡単w でもちゃんと♪Dear〇〇ちゃ~ん…の後のタメも忘れないw)

それまではおしゃべり出来ないのに喃語で歌ってたからねw
曲を覚えるのも早くて、
プレで数回聴いただけのアンパンマン体操も、今では完璧。
このままずっと音楽好きで育ってほしいな~。


そんな息子の最近のお気に入り。
もう数ヶ月前から歌いっぱなしで、ついにレンタルしてあげました。
買ってまで聴かせようとは思わなかったのでw




なんと、きゃりーとPerfume(笑)
テクノ好きなんだろうかw
てか子供にはウケるよね、あの音。

 


ちなみに、歌いっぱなしだったのは
きゃりーの「PON PON PON」です。
ミーハーでしょ?(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.06.12 17:22

ハッピーセットのおもちゃって、
すっごく値打ちのあるものとどーでもいいものがあるよね。
我が家は休日のマック率が5割ぐらいなので、
ハッピーセットのおもちゃがどんどん溜まっていきます。
ま、息子が飽きた頃にサクサク捨ててるけどw

今、セットについてる男の子用のおもちゃはブーブ。
プラレールに続いて、我が家では「値打ちのあるおもちゃ」に殿堂入り。
こーんなに溜まっちゃいました♪




写真を撮った後日、すでに持ってるヤツを2つカブらせましたが…。
息子が喜ぶのでアタシもついつい収集に熱が入っちゃってw
何がもらえるか分からないところがまた売り上手よね。
個人的にはまた近いうちにプラレールをやってほしい♪
アタシはブーブやトミカより、
プラレールのほうがお得感がある気がするんだけどw
去年はあんまり熱心に集めなかったからなぁ…、後悔

毎日、買い物に行くたび息子に
『はっぴーてっと~~~~~~~~♪』
…と催促されます。
なのでマックのないスーパーに行かなきゃ
てゆーかウチの近所、マックの密集地でほとんどのスーパーにマックがある…
だから誘惑されちゃうんだよなぁ、アタシも(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.06.08 18:20



トイトレ準備を始めてそろそろ1ヶ月になります。
が、やっぱ全然ダメです
ロディにはたま~に座りたがりますが、ホント座るだけ~w
ウンチは最近、玄関で1人になって頑張るんだけど、
し終わったら『うんちでた~』とお知らせするだけ。
それもたまにハッタリなこともあります。
ま、別にいいけど。

ときどき買ってる雑誌がトイトレ特集だったので
気休めに買ってみましたw

 

息子は妙に「パンダ好き」なので、付録にはハマってます。
このパンダはおしゃべりをするので、トイレに設置してみましたが、
じきに持ち去って行方不明なことが多いです。

ブログ友達さんも言ってたけど、
パンパの卒業パンツを履かせても全然平気のようで、
ウチも普通のオムツにリターンしました。
まだまだ、まだまだのようです…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.05.18 00:56

とうとう、トイレトレーニングを始めてみることにしました。
子育ての中では「断乳」と並んでストレスの多いステップなんだそう…。
でもそれはママ自身の焦りや、
周りの人のおせっかい(?)やら育児干渉からくるストレスみたいなので、
アタシのように「周りは気にしな~い」な人なら大丈夫かとw
近所には今年4歳になる幼稚園児が2人いるんだけど、
まだ2人ともガッツリおむつしてるらしいんで、
息子もあと1年先まで大丈夫♪ぐらいに考えてますw
とりあえず、気候がいいこのタイミングに準備だけでも…と
色々とたっぷり悩んだ末に「またぐタイプ」の補助便座を購入しました。

 

今年のリミテッドカラー「ライム」のロディ。
ホントはフツーにロディらしいイエローを買うつもりでいたのですが、
店頭でコレを見つけて、シュジンと即決w


 

お馴染みのロディとあって、息子の反応もまずまず。
でもいつもみたいに跳ねてくれない…と不思議そうでした。

補助便座については、いつになく色々と調べました。
トイレトレーニングは第一に「子供のやる気」なので、
子供が気に入ってるキャラを選んだり、
まずそれに食いつかないことには始まらない…と。
あと、男の子はおしっこが上のほうに飛ぶので、
座るタイプよりまたぐタイプのほうがいい…とアドバイスがあったので
またぐタイプに重点をおいて探してました。
実は、息子の好きなトーマスの補助便座を見つけていたんだけれど、
どーにもデザインが好きじゃなかった…。
アンパンマンがおしゃべりするヤツもさんざん悩みました。
でも息子がそこまでアンパンマンに執着してるか…っていうとそーでもないし、
おしゃべりやメロディが鳴って、逆に気が散らないか…とかも考えたし。
シュジンは「キャラもの」は買いたくない…とずっと言ってたので、
いっそシンプルなものがいいのか、ホントにホントにこれでもかと悩みました。
で、ロディ(笑)
キレイな緑なので、白いトイレにも映えていいカンジです。

……が。
最初はおむつも脱いで張り切ってまたいだのですが、
1分もしないうちに「降りる~!!」と
もちろん、おしっこも何も出てません。
2度目も喜んで座ったのですが、やはり30秒ほどで「ちやーーーう!!」と。
3度目にはもう、ロディの姿を見ただけで首をぶんぶん振って拒否。
う~…、ダメみたい

もうずっと前からですが、
我が家はシュジンもアタシも、トイレは扉を開けたまま。
息子がついて入ってきたり…はしょっちゅうで、
最近は用を足したあとの「ジャー」は100%息子の係りw
座ってると「おちっこ?」と尋ねてくることもあるので、
トイレは「おちっこ」する場所であることぐらいは理解していそうなんだけど…。
長い道のりになりそうだ~。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(4)

2012.05.14 17:51

あ~~~~~、やっとGWの記事まで来ました
…といっても今年、シュジンは旗日も仕事があったりしたので、
「飛び連休」というか、まとまった休みがなくて何も予定たてられず。
人混み嫌いだし、お金ないし、どのみちGWは毎年ジッとしてるんだけどw

というワケで、2連休だけだったんだけど、
その初日は義両親が来て、1日じゅう自宅で過ごしました。
「こどもの日」も兼ねてケーキを食べましたよ~♪

 


アタシはレアチーズタルト、義母は和栗モンブラン、
息子はプリンショートです。
プラス、息子にはパティスリーからのサービスでアンパンマンのクッキーが♪
アンパンマン…、簡単だねw


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.05.06 00:54



ダウニー箱入り息子w
他のお客さんから指差しでツッコミ入ったからね。
まぁおとなしくしてくれるならなんだっていいんだけどw
ちなみに口いっぱいに試食のオレンジ入ってます。




4月中頃に行ったコストコですが、
特に何も買ってませ~ん。
そもそも、実母に頼まれてた芳香剤とダウニーを買う目的だけだったので。
なのにアタシまたマリメッコ買っちゃったしw
だって憧れのルミマルヤなんですもの♪
けどもう一生分のペパナプあるな…。
二度と買わないぞ。
多分…w


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.04.18 02:27

相変わらず言葉は遅いほうだとは思いますが、
このところチョットした会話のようなもの(?)が出来るようになりました。
基本は標準語っぽいのですが、たまに出る関西弁がウケますw
『痛いねん』とか『ちゃうちゃう』とかw

最近はもっぱら、何を見ても何をしても、

『こえなぁに?(これなぁに?)』
『こえは?』
『こえは?』

‥と延々聞いてきます。
チャギントンのキャラとか、言い間違った日には

『ちや~~~~~~~~う!!!』

などと怒ってきます。
知ってるなら聞いてくるなよ…なんて思ったり
家事をしていてもおかまいなしに質問攻めしてくるので、
もうたまったもんじゃありません。

いつまで続くかしら…

 


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(4)

2012.04.17 12:42

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。

2012.04.06 18:07

近所のスーパーで息子が「子供ガラポン」やったら
『特賞』なんてのが出たんだ♪




駄菓子詰め合わせ。
特賞…ねぇw




本人は満足そうに「いぇ~い♪」を連呼。
良かったねw


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.04.03 19:46



作って、作って、
一生懸命作って…。




入る。




デカい態度でくつろぐ。
コレ最高。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(6)

2012.03.23 18:06

photo

息子がもう10日ほど鼻を垂らしています…。
熱もなければ咳も出ない。
鼻水だけが毎日毎日…。

鼻の下が荒れて可哀想なので、アタシも使ったことない「鼻セレブ」購入。
コレに変えたら全然荒れなくなった。さすが!!

てか、風邪じゃないなら…
2歳児で花粉症とかあるのかな?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(4)

2012.03.11 22:31

パパやママのことを『パパ、ママ』とちゃんと理解して言えるのに、
時々、いや、ごく頻繁に、見知らぬ人やTVの中の人に向かって
『パパ~~~~~!!!』
…と言ったりする我が息子。
ママ以外の人を「ママ」と呼んだことはないのにねw

で、今日の「パパ」はこの人。






だ、誰ッ!!??
てゆーか女性ww


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(4)

2012.02.21 22:34

最近、ほとんど毎日食べてるおやつです。
その1『アンパンマンの蒸しパン』

  

大好きなにゅうにゅう(牛乳)とのコンビが絶妙なようです。
しかし、アンパンマンはわざと遠ざけているっていうのに
何なんでしょう、この食いつきようは…
テレビも見せてないのに、何故かアンパンマンのテーマ曲を歌えるし
多分、予防接種とかでたまに連れてった小児科でアニメがエンドレスリピートだったから
そこで覚えてきたんだと思われ。
「♪そうだ おそれない~で…」よりも「♪勇気の鈴(?)がりんりんりーん」をよく歌う。
それよりもっと歌うのが「♪アンパンマンは~キミ~さ~」って歌。
アタシが見てないもんだからよく分かってなくてググった
息子は「♪アンパンマンは~バイキンマーン」って言っちゃってますが。
それはきっと違うヨ?


その2『手作りプリン』
ちゃんとカラメルソースも底に落としてるヤツ。

 

最近やっとプリンぐらいは自分で食べられるようになりました。
そこらじゅうに落としてるけど
右の写真はピンボケしちゃったけど、
アタシに向かって「はい、じょーじょ(どうぞ)」して
ちょうど落とした瞬間の撮影です
だからピンボケしちゃったんだよ…
もーこのプリンはアタシ、1日おきに作ってる
わざと1個を少なめに作ってるんだけど、必ず2個目を催促される…。
ちなみに息子はプリンのことを『ぴん』と言います。
その昔は『ぴ』でした
ノロの後、順調に体重を戻したのはこのプリンのせいかもしれません

てゆーか手作りおやつを目指して買ったビタントニオは?…って?
今は週に1度、シュジンとパニーニ食べる用に出現させてるぐらいです
こりゃイカン!!!!!!!


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

2012.02.12 00:30

バレンタインデーが平日なので、
フライングでチョコレートをプレゼントしました。



シュジンには毎年リクエストされる「バラエティチロル」。
しかもラッピングなし(笑)
息子にはアタシ用にチョット高めのチョコ…と思ったのですが
もう息子も自分用を欲しがりますからね、そういうワケにもいかず…。
大きな赤いプレゼント袋はシュジンに。
なんか今年(去年11月)は誕生日もあげてなかったな…と思って。

で、中身は…というと



シュジンにはパーカー。
息子のチョコレートは偶然見つけた安っすいトーマスですw




やっぱり息子はトーマスが一番好きみたい。
最近はチャギントンやらアンパンマンやらドラちゃんやら、色々言いますが。
あ、息子「激痩せ」ですね
ノロのせいです。

そう、このノロのせいで、我が家のリビングは今、
センターラグは吐瀉物だらけで廃棄、ついでに壊れかけのホットカーペットも処分、
コタツの掛け敷き布団も丸洗い中で、まるで真夏のような床丸出し状態です…
でも…、アタシはスッキリしてて気持ちいいカモ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2歳。 ■コメント(0)

プライベートモード


