*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2015.09.16 11:35

そーです、今日は水曜日。
普段ならECC弁と呼んでるのですが、
今日は幼稚園最後の遠足だったので遠足弁当ってことでw
遠足の後にちゃっかりECCあったんですけどね。

12032190_942108939208387_2975527671242475142_n.jpg

プッチンプリンを入れるのが流行ってるようなので入れてみました。
帰宅後、息子に「くまモンだったね♡」と満面の笑みで言われましたが、
ち、違いまぁす…( ・᷄ㅂ・᷅ )

てゆーか、最後の遠足だというのに雨判定。
雨天時は予定していた場所には行かず、
行き先を関西国際空港に変更する…というのが園の決まりらしく、
最後の最後にそれが実行されてしまいましたww
関空、イヤってほど行ってるのに… =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

今年は雨にやられる…という予感がガンガン当たってやな感じーwwww



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.09.04 15:26

こども二科展、実費なのは覚悟してたけどね。
4点も出しますか…。
数打ちゃ当たる方式?
当たらないのに…(╥Д╥ )

11960125_935311113221503_4497041286658040670_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.07.20 15:31

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.07.18 15:17

曇り空からのスタートになったけど、
元気にお泊まり保育出発♪

入院手術以来(生後2ヶ月)、初めての離れ離れの夜。
昨夜から落ち着かず、完全に寝不足のアタシw
息子が言い残していった言葉…

「ママ、ひとりでも頑張ってね!
 夜はパパとふたりで寝てね!
 でも勝手に幸せにならないでね!」

wwww
意味深wwwwww

さーて、ホントに何しよっかな。
とりあえず、幼稚園の動画配信でも観てみるかw

11700843_912068988879049_1569028332440517995_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.07.05 15:03

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.07.04 10:59

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.06.21 14:33

今日は幼稚園最後の参観日でした。
はぁ〜…ε-(ーдー)
1つ1つが「最後の…」になっていってしまう今年。
こーゆー時、一人っ子なことをすごく後悔してしまうなぁ。

参観日は年に2回。
それも母の日と父の日に決まっていて、今回は父の日バージョン。
名目では父親に的を射た授業内容としているんだけど、
お母さんは居ても、お父さんの居ない家庭はチラホラあるのが日本の常。
壁に飾られた絵画も、父親だけでなく色んな人が描かれてた。
ウチの息子さんは、父親がいるのに違う人を描いてたwwww

10984837_899824140103534_1575062023866165712_n.jpg

11403090_899824166770198_7214212456555647646_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.05.27 16:18

隣友ちゃんと幼稚園の自園給食の試食会へ。
この日は「温かい」を体験する為だけのママ用の献立だったけど、
園児には他にもおかずや生フルーツなどが付くらしい。
ま、イイんじゃないかと。

11295703_884295978323017_4347054396280412187_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.05.11 14:31

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.04.30 18:01

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.03.16 11:33

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.02.15 17:31

ECCの検定があって岸和田まで。
検定…っていうけど、
何がどういう検定なのかはよく知りませんw
とにかくアッという間に終わりましたw

10256217_830417490377533_1963532005184752350_n.jpg


その帰り、りんくうイオンで久々にブッフェランチ。
息子は名古屋からワッフルにハマッてるので、
この日もひたすらワッフル食べてましたw
いやー、しかし、食べ放題キツイ( ̄Д ̄;)
全く元が取れない結果でした…。

10427226_830417530377529_9084001006444723692_n.jpg


で、イオンでやってたスピードくじで
息子がgetしたバレンタインチョコ、大量♡

10402514_830417577044191_9033832063433315329_n.jpg


からのー、スタバ♪
リッチでしょ?w

10982488_830417597044189_7523400291398234358_n.jpg

試飲だけどね(๑˃́ꇴ˂̀๑)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.02.11 20:45

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.01.22 22:09

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2014.11.30 14:29

11月25日、義両親と七五三詣りに行ってきました。
衣装の為に5月、スタジオで前撮りをしておいたのよ。
高くついたけど、
でも普段絶対しないヘアセットまでお願い出来たから、結果良かったw
ま、雨じゃなければねー。
濡れることはなかったけど、今回もゆっくり撮影する間もなかった…。
すぐ衣装脱いで、ランチw
かごの屋、美味しすぎ♡

10444402_791884834230799_2700262148869571593_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2014.11.28 13:43

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2014.11.23 23:06

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2014.10.26 23:57

今日は運動会。
今年は体育館を貸し切っての開催で、
初めてお弁当持参という試練。
前日にある程度下ごしらえして、
朝も余裕持って起きたつもりだったのに、
全然間に合わなくて、何品も断念…(◞‸◟;)
サンドイッチも作るハズだったのに、なんかもうグダグダ(╥Д╥ )

1013751_768224096596873_1553527017058221597_n.jpg


本日の結果。
玉入れ    1戦目優勝
       2戦目準優勝
かけっこ   う〜ん…、ビリw
お遊戯    上出来
親子競技   優勝 ←シュジン参加
保護者リレー どべw ←シュジン参加

1904206_320719614780743_1479947377442860663_n.jpg

1920305_320719628114075_3718295220883376014_n.jpg

10600352_320719601447411_6675773351697988915_n.jpg


頑張ったご褒美は、
今では入手困難の妖怪ウォッチファンブックVOL.2。
ちゃんと宝石ニャンメダルも付けましたよ♡

10603577_768224129930203_1849575514764548453_n.jpg


幼稚園からは頑張ったメダル☆
今年はミッキーマウスの豪華なヤツでしたw

10689863_768224163263533_446581942108577538_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2014.09.28 22:29

ECCで初のイベント。
身体を使って遊ぶことは楽しんでたけど、
クイズやらお話やら、お勉強になると寝転ぶ始末。
うん、多分この子、英語が嫌いw

10624658_727026124050004_1839421563844903479_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2014.09.18 14:00

今日は遠足。
前回簡単だった「ウィスパー」のコロコロおにぎり版。
本当は1つをケータ君にしようと思ったけど…
ま、無理だね(-_-)

10696381_722238807862069_5650448585769881317_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2014.07.18 23:49

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2014.07.05 22:51

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2014.06.15 12:30

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2014.05.11 17:22

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2014.05.01 12:53

今日は遠足♪
隣町の大型公園に行くそうです。
雨なら関空だったのにね、残念(^_^;)
卵そぼろの混ぜが甘いぴよこ弁当ですw
実家の母に写メ送ったら
「まぁ、かわいい子豚ちゃん♪」
と返事きましたが、ヒヨコです、ヒヨコ!!!
連続の鯉のぼりは息子のリクエスト。
今日はシュジンのお弁当にも鯉のぼり入れときましたww

923234_638375612915056_946317617788241884_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(2)

2014.04.22 12:58

10294409_632146956871255_7926365567398909520_n.jpg

ECCの追加教材、どーーん‼︎
今週からスーパーラーニングというコースに変更することになったので(^_^;)
アタシ、スパルタでもお受験ママでもないです、あしからず。
興味を持って楽しめる習い事を1つ、させたかっただけ。
ま、色んな理由がありまして…。
高いけど、本人が楽しむこと、納得することが先決だもんね。

宿題や、お手紙とか生徒手帳を挟んでおく為のファイルを用意しろと言われました。
勿論、あおむし♡
探せば色々あるもんだw


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2014.04.21 12:54

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2014.04.17 12:37

昨日から始まったECCジュニア。
いやぁ、噂には聞いてたけど教材の量がすげー。
細かなカードにも全部名前書いて、
切り抜いてフォルダーに収納…。
入園の時より大変な内職だったよ(ー ー;)

1902873_629674387118512_8263137864660764514_n.jpg


体験の時は楽しみにしてた、
入会特典のミッキーの3Dファイルとペンケースも、
あおむし中毒の今はまるで興味ナシの模様…w


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2014.04.01 12:05

息子、熱は下がったけど
まだグタグタでまとわりついてくる中、
保育用品にせっせと名前つけ。

20140412120321748.jpg


今年も作ったー!クラス名シールw
そしてスモックのリメイク。
一応、ウチの子は息子ですww


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2014.03.03 14:12

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

プライベートモード


