*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2016.12.12 16:58

うおおおぉぉぉぉぉっっっっっっっ!!!!!
1年以上放置してしまいました…。
SNSは3つほど、毎日のように更新しているのですが
コッチはなかなかメンドクサくて…。

今や幼稚園児だった息子は1年生になりましたw
基本、何も変わったことはないんですが、
近日中には少しずつでも過去日記をupしていきたいと思います。
リアルタイムでの交流は各SNSで引き続きお願いします♪

現在SNSでの繋がりがない方、
この機会に交流を再開してくださる方、
コメントいただければ対処いたします。

どうぞよろしくお願いします♪



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.10.16 22:46

やばす!
朝イチで、隣友ちゃんにリバージュのアップルクーヘンをイキナリ貰っちまった!
これイイヤツ!
進物用とかにされるヤツ!
先日貸した、お泊まり保育のブルーレイのお礼だと…。
アタシならお菓子とかで済ますレベル。
真似出来ないけど、見習いまぁーす… ृ₍⁺ꇴ⁺᷅ ृ₎₎ ՞

11145890_954685287950752_3839706802502324254_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.10.14 22:45

うわーお!
アタシもがっつり「だはー」言うてる!

ファーストラブだはー。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.10.08 22:29

これは余裕だ。
わざわざ3つある…って言われなくても分かるレベル。
ただ、絶対音感があるかと言われると自信はない。

絶対音感があるかがわかる簡易テスト


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.10.08 22:23

分かるー。
ドレミに変換、1人で出かけて話し相手居ない時とか大抵やってるかも。
でもアタシの変換はほぼハ長調だから、
♯とか♭ではややこしいから無理!

例えばだけど、マックのCMの最後、
♪パラッパッパッパー…は、♪ドレッミッラッソーなのだよ。
いや待て、♪ラシッドッラッソーかもしれない!!!ww
でも絶対、
♪はっじっめてっの アコッム…は♪ファッファッミファッソ ミレッドよ。

みんなどう?
てか何の話?(笑)

絶対音感の日常



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.10.05 22:11

6年前、
アタシは切迫流産で入院中、
たった1人で子宮頸がんの告知を受けた。

赤ちゃんも危ういのに、自分も死んでしまう…。
何よりも、孫の誕生を心待ちにしていた両親に
この現実を告げることが一番ツラい…。
なのでアタシは随分と長い間、
自分が癌であることを両親には話せなかった。

知っていたのは夫と実兄。
豚インフルエンザが流行り、
身内の面会にも規制があった為、実兄は来れず、
頼れるのは夫だけだった。
でもその夫は、3週間の入院中に何故か大金を使い込み、
仕事が休みの日にもほんの1〜2時間来て、
ベッドからアタシを起こし、
自分がそのベッドで寝ていくだけで、
病室から実家に電話をかけて

「今日の晩飯何にする?ビールはある?」

などと話し、帰っていく。
他の病室では
面会時間ギリギリまで妻に張り付く夫ばかりだったのに、
うちの夫は癌の妻でさえ食欲に勝てないのか?と思った。

北斗晶ファミリーを見ていると、
なぜアタシはこうじゃなかったのか…と悲しくなる。
TVに出て、これだけ人に話しても、
これだけ家族に支えられても、
こんなにも涙が溢れるほどに苦しくて悲しいのです。
風前の灯だったお腹の赤ちゃんと、
ほとんど一人で過ごす病室にいたアタシを想像して、
今からでもいいからひとこと謝って欲しい。

アタシが「一人でも息子と生きていける」と確信を持ったのは、
この人のせいである。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151003-00000014-mantan-ent


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
病気のこと。 ■コメント(0)

2015.10.02 22:07

栗ご飯を炊いてみた♡
まいうー(° ꈊ °)✧˖°
ナントカの秋ですなw

12107717_949005748518706_2081944618071008311_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.10.01 22:02

息子の幼稚園、教員の指導がわりとユルい…というか、
半数の先生がド派手メイクだったり金髪だったり、
そこがとても残念なところ。
最近はマツエクとカラコン(サークルレンズ)が流行っているらしく、
どなたもこなたも「どちらさん?」ってぐらいの変貌ぶり。
園児相手に目ヂカラ要るかね?
男性といっても保護者ぐらいしか居ない世界なのに…。

とかナントカ文句言ってたアタシが、
先日まさかのサークルレンズデビューしましたwwww
14歳からずっとハードレンズ使ってたんだけど、
ここにきてソフトレンズにシフト。
目ヂカラ欲しかったワケじゃござんせん。
父親保護者を狙ってるワケでもござんせんよ。
10数年、左の黒目にずーーーっと鎮座してるプクッと膨れた傷が、
とうとうハードレンズに支障をきたす大きさになってしまった為、
致し方なくの変更です…(╥Д╥ )
医師曰く、サークルレンズはその傷を隠す為にちょうど良い、
とのことで勧められました。
写真では黒く見えますが、アタシは結構な茶目なので、
このレンズも薄茶色を選んでます。

まぁ見事に瞳と同じ色‼︎
しかもアタシ、眼球が大きめでカーブも緩く、
ハードレンズも特注だったんだけど、
そのぶん黒目の直径も大きいらしくって、
せっかくのサークルレンズも黒目を大きく見せる役目を果たせてないんだとw

確かに、自分でも変化が分からないし、
今まで他人にはおろか、主人にすら気付かれもしないww
人によってはサークルの内側に白目が出ちゃったり、
白目が全くなくなっちゃったりとあからさまらしいから、
気付かれないことはイイんだけどね。
何やっても変化ナシでツマンネー( ・᷄ㅂ・᷅ )
なのに贅肉の増量だけはハッキリ主張出来るんだから
どーしようもねぇな、まったく…(๑‾᷆д‾᷇๑)

しかーし。
ソフトレンズは取り外しの作業がいつまでも慣れん‼︎
その昔、カラコンを一度に7〜8枚買ったことがあったけど、
それがイヤで1回も付けずに捨てた経験もあるw
まず、入らない。
朝から5分ぐらいかかってしまう日も…( ̄Д ̄;)
でも、いつも眩しくて半目ぐらいだったのに、
ソフトにしてからは眩しさが半減した気がする。
ホコリが入ってゴロゴロする感じも確かに減った。てかゼロ。
ただ、尋常じゃなく乾いた感が倍増した…(ಠ.ಠ)
ドライアイ、辛いっす(ˊ˃ॣ~˂ˋॣ)«≈՞๑

11224372_948642325221715_1894758799221368352_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.09.28 12:09

あかーーーーーーーん‼‼‼
絶対あかん‼‼‼
今まで結婚しなかったのは、
アタシを待ってたからじゃなかったのーーーーー⁉︎⁉︎⁉︎
(…とまぁ、お約束的なことを言ってみるw)

息子に
「これが本当のお父さんよ〜♪」
と教えてたんだが、どうすりゃいい…(╥Д╥ )


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.09.27 12:06

今夜が中秋の名月…
ってことをスーパーの和菓子売り場で知りましたw
息子の選んだお団子でお月見だ♪

12036807_946831582069456_6257526904437585983_n.jpg 12063518_946937565392191_4044059443585277827_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.09.18 11:40

12038082_942966402455974_8983342498842913647_n.jpg

スーパーで、なんか見たことあるイラストに引き寄せられて、
まんまと買わされたエセ名古屋フリークのきょうこです、こんにちは。

セカヤマって確か、手羽先のお店でしたよね?
てか手羽先って鶏さんよね?
手羽先ちゃうしホタテ風味でホタテちゃうし、コレ一体何なんだろうね?
ま、いいけど(-_-)

今日のシュジンのお弁当にインしましたよ。
なーんも気にならず食べるんでしょうけど。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.09.16 11:31

12033047_941949745890973_8573732913607861585_n.jpg

むふふ(๑॔˃ ॢ‧̫˂)ॢ♡̷˚๐
妖怪ウォッチ以来の映画だw
レディースDAY活用。
定期検診で異常なしだったご褒美に♪
4年前にもあったなぁ、こんなこと。
なんだかんだでアンフェア、全シリーズ映画館来てるww
開演時間を30分間違えるという失態。
ヒマじゃー(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾


1898108_941952149224066_7445802987610944759_n.jpg

てか。
えっ…⁉
コレは本当か⁉
今から見るアンフェアの空き座席状況を確認してみたら、
隙間なく満席(グレーの席)なんだが… =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
待ち合いには還暦前後のおばちゃんばっかりなんだけど…。

アンフェアなのは誰か…?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.09.13 11:28

あー…ダメだぁ…
もう自分がロボットに思えてきた…
スイッチ押された時だけ動く、
感情を忘れて壊れるのを待ってるだけのロボット…
なのに悲しいかな、涙だけはとめどなく流れる鉄の塊。
今度も越えられるかなぁ…
なんか、今回はダメな気がする…
笑わなきゃ…
笑わなきゃ…
笑わなきゃ…
死んじゃう…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.09.12 11:26

なんと、
まだ咳が出て鼻声でマスクで左目不調でメガネっ子のフカダキョウコです。
こんにちは。

最近、病んでたせいか、
愛に飢えてるせいか、
ちっとも笑ってない自分に気付きました。

よし、ひと笑いするか( •̀ .̫ •́ )✧

12011359_939743236111624_6589072068185288492_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.09.07 15:32

え⁉何故こんな場所に⁉…って所に出来たスタバの新店舗に行ってみたw
定番のダーク モカ チップ フラペチーノ®*·˚ ༘♡
なんと、シュジンの奢りです‼︎‼︎
独身時代以来ww

11988329_937357053016909_4682605214544706672_n.jpg 11261131_937357066350241_6095175612443697257_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.09.06 15:28

兄家族がお見舞いに来てくれたよ〜♪
ビッグシュークリーム、安定の旨さ( •ॢ◡-ॢ)-♡
元気出るわぁ〜w

10384936_936386173113997_9130078664636927137_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.09.03 15:24

昨日、コストコ。
2ヶ月ぶりぐらいかなー。
ヒサビサにマセズを買ったら、カンカンが可愛くなってた♡
気分転換に行ってみたけど、体調悪いのは相変わらずです(-_-)

10897035_934572216628726_632146360087838683_n.jpg

11951216_934572229962058_7698396640723968318_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コストコ。 ■コメント(0)

2015.08.27 15:08

今日も買い物に行く気力なく、
冷蔵庫開けながら息子に夕飯のリクエストを聞くと…

「ピザがいい!」

チーズ嫌いでコーン苦手でマヨネーズが食べられない息子、
ピザは3歳ぐらいから今日まで1度も食べてない。
大丈夫?

一度言い出すときかないので、
ちょうどクーポンもあったし宅配ピザを注文することにした。
で、食べた。

「美味しい!ピザって美味しいんや!」

感動してました。
でも母子で4切れが限界。
残りのハーフはシュジンの夕飯(の足し)にw

11898581_930989646986983_3469808711686120832_n.jpg 11951376_930989656986982_3453159846608133771_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.27 15:03

肺炎3週間と2日目。
40度の熱…。
息子の薬が切れる日なので、頑張って小児科連れて行く。

医師に開口一番
「先日の診察のあと、腹痛と耳を痛がって救急病院へ行きました」
と告げると、
喉を診るのに舌を押さえる棒を使わせてもらえないから(←息子苦手)、
奥まで見れずに診断出来なかった、
お母さんが家でスプーンとかで訓練してくださいよ!とキレられた。
今日はレントゲン撮るはずだったのに、
何故か「もういいわ」と医師。
肺の状態を確認する為にレントゲン撮るから、
薬は2日分しか出さない…って一昨日言ってたのに。
結局、同じ薬が2日分出て、金曜日にもう一度診せてっていう。

アタシはアタシで、毎日症状が悪化していることを伝えたけれど、
やっぱり同じ薬が何日分か出ただけ。
しかもアタシは次、土曜日。
せめて息子と同じ日にしてよ…。

会計を待ってる間に気分が悪くなり、うずくまってしまった。
看護師に「大丈夫?」と言われただけで、
ベッドを勧められることもなく、医師が見に来ることもなかった。
でも帰り際に診察室から顔を出して、
息子の耳は耳鼻科に行ってくれ、今日行ってくれ…という。
アタシがこんなに具合が悪いので今日は無理かも…とこぼすと、
「そこはお母さん頑張りなさいよ」と言われた。

う〜ん…( •᷄ὤ•᷅)
いっそ大病院でセカンドオピニオン…と考えてるんだけど、
大病院は紹介状がないと診てもらえないから、
もうホントにどうしようか途方に暮れている…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.26 12:15

この3週間、救急病院をはじめ、
小児科に6回、内科に4回、耳鼻科に1回通いました。
そのたび
「肺炎か?いや肺炎ではないな、気管支炎だ。いやいや気管支肺炎か?」
と、色々言われてきました。

で、昨日くだされた病名。
息子もアタシも、マイコプラズマ肺炎。

へ?
いつから?( •᷄ὤ•᷅)

今日から幼稚園だったのに、とりあえず今週いっぱいお休み(´Д` )
今日で3週間と1日目なのに、
今日が一番シンドイ…って日が毎日続いてるアタシ。
イコール、毎日ひどくなっている。
治る気がしない。
ほんと全然しない。
大丈夫か?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(2)

2015.08.23 12:12

懐かしい…。
カラオケに行きたくなったなぁ。
昔はglobeだけしか歌わないカラオケとかやってたっけww
今でも歌マネ出来るかなー?
うん、出来る。自信あるw
誰かカラオケ誘ってー♪

globe『Remode 1』リリースパーティーで見えたファンと築く新しいglobeの形


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.16 08:52

今朝は息子、怯えながら夫より先に起きた。
寝る前から
「明日はパパより先に起きる!そしたら叱られない」
と踏ん張っていた。
それが気になってほとんど眠れていないんだと思う。
息子も、アタシも…。

およそ12時間寝た夫。
5時間ほどの息子。
1時間ぐらいのアタシ。
睡眠時間の順番でいうと、これが毎回のスタンス。

今、試しに息子と夫2人で1階に降りてもらっている。
怯えている息子を夫に慣れさせる準備。
起きたらすぐ朝食を食べたい夫は、いそいそと準備をしている。
自分の分だけ…。
これも毎回のことで、毎回呆れる。

さぁ、息子に朝食を作ってあげなくちゃ。
またアタシは、昨夜のことを「我慢」というBOXにしまう…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.16 03:40

体調悪く、思わぬ睡眠過多で夜が遅くなってるワタシと息子。
19時に帰ってきて20時過ぎにウトウトし、
さっさと寝室に行きイビキかいてる夫。
今日も昼間、ゴロゴロ過ごしていたのでなかなか寝付けず、
明るい別室で本を読んで聞かせているところへドカドカ起きてきて、←22時過ぎ

「まだ起きてるのか⁉︎
 夏休みやからって起きててええもんちゃうぞ⁉︎
 明日の朝はめっちゃ早くに起こすからな!ええ加減にしろよ!」

吐き捨てるように言って、またドカドカいわせながら寝室に戻る。
子供に言ってるようで、
完全にアタシへの間接的なウップンですよね???
自分はマイペースで、限りある家族との時間を放棄しておきながら、
なんでそーやって正論ぶって上からズケズケ言えるの⁉︎
早寝早起きは確かに大事です。
夫のように家族とろくに話もせず、
食べて飲んで、20時台に寝るのはアタシには一生無理ですが。

でも、
そんなに大事だと豪語するなら、守らせたいのなら、
一度くらいあなたが子供を寝かしつけてはいかがですか???
今もそーやって、起きてることが腹立たしいなら、
怒鳴りつけて去るんじゃなく、
息子の手を引いて寝室に連れて行けばいい。

「何回も寝かしつけてるよ!」
なんて言わないでくださいね。
寝かしつける…ということは、とりあえず寝室に連れていって、
何本かYouTubeを見せてる間に自分が先に寝ることではありませんからね!
YouTubeを見ながら子供が自分より先に運良く眠ってしまったことも、
寝かしつけではありませんからね!

夫は帰宅が遅いほうですが、それでも平均19時台には帰ってきます。
フツーですよね?
朝は早いほうですが、勤務は8時半からです。
フツーですよね?
帰宅して夕飯食べたら、明日の仕事の為に寝なきゃ…って
顔合わせるのは1時間あるかないか。
40代に入ったとこです。
21時前に寝室に行って、21時台に寝るって、あり得なくないですか?
もう、こんなすれ違いの生活、沢山です。

仕事をしてるからなんでも許される…という姿勢も、
とりあえず口では何とか言っておけ…という心のこもっていない態度も、
原因の全てがアタシ側にある…というような言い訳も、
全部全部、納得いきません。
何年も我慢してきたんです。
そう、最初に泣いた、あの日からずっとです。
何度も何度も泣いて泣いて、謝ってもらってもまたすぐ、本当にすぐ同じことを繰り返す。
アタシはもう、限界です…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.12 23:37

またしても息子が風邪気味です。
和歌山帰省直前にひいた風邪は、
滞在中にどんどん良くなって行ったけど、
念のためにプールや海など水遊びは禁じておりました。
元気なのに咳やクシャミをしたり、鼻水が出たり。
もしかして鼻炎かなぁ〜と思ってた矢先、
アタシが激しい咳をするようになりまして…。
やっぱり風邪ひいてたんですね。

息子は元気で食欲もあるけど、
アタシはドンヨリしていて1日1食の日々。
おまけにシュジンまでもが夏バテを訴えて、
家族でドヨンドヨンしています…(~_~;)

でもココで誰が動くの?
アタシしかないのよね…( ̄Д ̄;)
週明けから毎日、あっさりした食事と料理にニンニクを使っていたら、
シュジンがみるみる回復してきましたw
お陰でアタシのNewネイルは香しいかおりww

でもでも。
ニンニクもいいけどアタシが頼るのは独身時代からコレ。
タウリン3000(๑˃́ꇴ˂̀๑)
週末までには治したい(ง •̀_•́)ง‼

11873748_923805701038711_3394775346972840305_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.12 11:33

ネイルチェンジ♡
いやぁ〜、水色辛かったw
最近の服や靴がブルー系ばかりだから、
コーデとしては水色バッチリなんだけどねぇ。
普段のレジでのお支払いやサインの時に自分で見える指先が、
どうも自分の指じゃない感…。
コレでしっくりきましたww

11873797_923753397710608_4616322762404769735_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シュミ/カイモノ。 ■コメント(0)

2015.08.09 11:24

自宅に帰ってきたが…
案の定、眠れん…(๑*д*๑)
6時頃、早起きのシュジンと入れ替わりに眠くなるパターン…( ॉ ۀ ॉ )


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.09 11:22

アタシの夏休みが終わりました。
最後の夜はおうち花火。

11828637_922166817869266_5064564183673106968_n.jpg


お土産にてんかけラーメンと、
念願のグリーンソフトのカップ版。
「ボクはメロンね」
…と、意味不明w

11811513_922166844535930_8381156851805752315_n.jpg


帰ってきたら惨状か…と思いきや、
年末の大掃除でも手付かずだったキッチン周りがやけにピカピカ☆
シュジンが掃除してくれてました‼︎
なんという驚きΣ(꒪ȏ꒪)
今年一番の…、いや、ここ数年で一番のビッグニュースですww

さて。
今日からまた頑張ろう(๑˃̵ᴗ˂̵)و


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.08 11:18

アタシの夏休みラストイベント、お友達とのランチ@水曜日♡
イベントも何も、このランチとぬ会以外に毎回何もないんだけどw

いつものメニューがなくなって、新メニューになってました。
牛カットステーキ 和風シャリアピンソース…
ってのがお気に入りだったんだけど、
今回は三元豚ロースソテー キノコクリームソースにしましたෆ⃛
コレがまたメッチャ美味しかった(๑॔˃ ॢ‧̫˂)ॢ♡̷˚๐
次からの定番になりそうww

シャリアピンソースに未練タラタラだった友人はハンバーグをチョイス。
コレも味見させてもらったら美味しかった♪

11863418_921823237903624_7721467683574892706_n.jpg


からのー、詐欺プリwww
なんか今回は薄着のせいか、ナチュラルモードでの撮影のせいか、
BODYが全然詐欺れなかった…(-_-)
↑いやいやいや、十分詐欺れてこの有り様という説が濃いw

あまりの夏バテに、歩き回る元気なく、すぐにコメダ直行。
コーヒーシェイクなんて飲んじゃった(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

帰りに息子にブシニャンの巨大ぬいぐるみをプレゼントしてくれました♡
息子は「ロボニャンじゃないのか…」と憎たらしいこと言ってましたが =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

R、ありがとさーん♪
近々、大阪でね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

11828737_921823251236956_1613644237881994940_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.06 23:13

11796308_921029871316294_1432972655026026259_n.jpg

今回はみんなの都合が合わなくて、
流れかけた「チームぬ 真夏の大感謝祭」。
でも、執念でめでたく開催されました@日曜日

ホントに楽しい夜でした。
やっぱりやっぱり楽しい夜でした。
楽しすぎて悲しくなる夜でした。
お料理の美味しいお店だったけど、
ほとんど何も食べられませんでした…( ॉ ۀ ॉ )

次はいつ、会えるかなぁ。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2015.08.06 16:13

お友達の和歌山帰省の記事に感化されて、
アタシも買っちゃったよ〜ん♡
とっくに買ってたけど、やっと今日食べたw
てんかけラーメン&グリーンソフト。

11855781_921010471318234_152793555578162745_n.jpg


コレが和歌山ブランドだということを、
大阪に出て初めて知ったんだよなぁ。
てんかけラーメンは、
ラーメン通の人には「ラーメンじゃなくね?」ってツッ込まれそうな素朴な味。
でも幼い頃から食べ親しんでる和歌山県民には、
このうえない美味しさなのだ✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ

グリーンソフトはこんな小っちゃかったっけな?
アタシの食べ方はまず、
被されたモナカを上手に剥ぎ取って、
緑のフォルムをあらわにしてからガブリです(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
歯型がくっきり付くのも楽しいのよねw
カップアイス版も食べたいなぁと思いつつ、
そろそろ帰国の時が近づいております…(◞‸◟;)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

プライベートモード


