*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2015.10.12 22:39

友達ファミリーとBBQ。
アタシ、もちろん運転手。
それだけでもツマラナイってのに…。

12140699_953164591436155_6883884980345201709_n.jpg


飲んだくれの夫とはしゃぎ疲れの息子は19時前に就寝w
そんなことより、
今日ずーーーーっと食べっぱなし飲みっぱなしだったのに、
しっかり夕飯は食べる!と言うので、
勘弁して欲しいアタシはスーパーに寄って惣菜コーナーまっしぐら!
でも旦那は惣菜もお弁当も食べたくないオーラを出してきたので、
仕方なくそのまま帰宅。
BBQセットの片付けと洗いもの、
レジャーマットの洗濯、お風呂洗い、炊飯をして、
お味噌汁に鶏肝の甘辛煮、釜揚げしらすの大根おろしかけ、
餃子50個を焼いてる間に旦那昼寝。
夕飯が出来上がると起きてきて、餃子2〜3個食べたら

「うーん、やっぱり夕飯要らんわ、寝る」

ですって‼︎‼︎‼︎( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.09.22 12:01

SW後半の今日、またまた山の中に行ってきました…。
先日の金剛山の登山(?)で患ってた肺が痛くなった…と相談してたんだが、
夫考案の地獄スケジュールは待ったナシ…。

12049565_944961042256510_456963331312710815_n.jpg 12036649_944961048923176_1139996085054653615_n.jpg 12003857_944961078923173_5376705151224793160_n.jpg


魚釣りをしたりアスレチックしたり、
息子は楽しめたようだけど、
義父&義母&アタシは少々ダウンw

明日は幼稚園の行事で浜寺公園へ。
ヤレヤレ…( ・᷄ㅂ・᷅ )


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.09.20 11:51

大阪で唯一の村、千早赤阪村なうw

12038074_943962019023079_4926036761859821197_n.jpg 12036595_943962032356411_3515865178603065128_n.jpg 12004046_943962055689742_291106807533289180_n.jpg 12027510_943962049023076_66556474310212861_n.jpg 12038282_943962082356406_7764172721037812612_n.jpg 

12002047_943962095689738_6687456138630018285_n.jpg 12003355_944327648986516_8915968313439650291_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.08.17 19:00

11890940_926330390786242_2175561133180585486_n.jpg

11056554_926330407452907_5747734898354567847_n.jpg

11899898_925896780829603_8147921887969010056_n.jpg

アタシと息子、2人してガンガン咳しながら義母の実家へ。
今日は絶対、水に入れることはないだろう…と思いきや、
着いて5分でジャブジャブジャブ =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

「絶対に足首だけよ、それ以上入っちゃダメよ!」
と言い聞かせたのに、このザマ。
琵琶湖見せたらアカンでしょ…(ー ー;)

11892136_926330434119571_3713995073966324977_n.jpg




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.07.27 15:49

金曜の夜に高熱。
「アカンでー」
と何度も(シュジンを)止めたけど、
止めきれずに土曜日はシュジンとプール。

「今日は絶対ダメよ」
と力強く止めたのに、
力及ばず日曜日は川へ入水。

結果、41度の高熱で夜間救急。
本日からの実家帰省、見合わせ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
明後日から予定していた旅行、もれなく中止。
母親である自分の無力さに泣けてきた…。
息子、ごめんね…。

11752170_916456235106991_2762558116630846857_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.07.23 15:37

お泊まり保育の翌日も、またまた公園。
しかもプール。
元気だなぁ…(๑*д*๑)

11700836_914687728617175_4025613305466376049_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.07.22 15:35

夏休み、まだ1ヶ月残ってますが、
既にギブアップ気味…(๑*д*๑)

先日はお泊まり保育から帰ってきてすぐ、公園行って海行って…
大量に捕まえたカニさん、
毎日数匹ずつ死んでお墓づくりが大変‼︎
てゆーか臭すぎるので、もうお世話出来ない…と弱音。
ホンキで臭いので、
シュジンに近所の川に逃がしてきてもらいました( ॉ ۀ ॉ )

11742758_914677661951515_906194093125589806_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.06.28 15:12

えっと…、2週間ぐらい前…かな。
義母とハーベストの丘に行ってきました。
堺市民になって2回目ww
ま、子供には楽しい場所だね( ´∀`)
じゃぶじゃぶ広場メインな感じだったけどww

11227780_901362763283005_8402090854957367592_n.jpg

11217158_901362733283008_6524098536966794994_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.06.23 14:54

記事、遡って書いてまーす。
少々投げやりでーすw

土曜日は義母と舞洲ゆり園に行ってきました。
舞洲、初めて上陸したかもww
てか舞洲なんて サマソニするとこ ぐらいの知識しかなかったwwww


11215702_899829180103030_692955502296295119_n.jpg

んまぁ見事なユリ群でした。
全国の「名前にユリが付く」皆さん、入場無料です。是非ww
ユリなんて興味ね〜…な息子にはつまらなかったかもw
なので、緑地公園でも遊んで帰りました。

10612798_899829206769694_670381698511298988_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.06.07 13:58

シュジン念願のBBQコンロを買ったので、
初めての家族BBQ。
初めてだというのに浜焼きとはなんたるチャレンジャーw

11401007_892046500881298_4764497844990756657_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.05.17 14:40

自転車の練習をしに、二色の浜海浜公園に来てます。
晴天だけど、風もほどよく吹いてて良い気候〜。
つか、自転車ぜんっぜん乗らないんですけどー…( ・᷄ㅂ・᷅ )

10984635_879300902155858_6576600095050863903_n.jpg

11220856_879300928822522_3318779839637407452_n.jpg

11262142_879300958822519_2037945660421783618_n.jpg

11257894_879300975489184_6883104333357055070_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.05.04 14:14

in和歌山。
沢山遊んでまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و

11200621_874053499347265_674083092538876296_n.jpg


ちっちゃな水族館なのに、
大好きな「ちんあなご」が居て大喜びෆ⃛

10363706_874054139347201_350703924843584875_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.04.26 23:36

珍しく家族3人だけでお出かけw
アタシは大腸を患ってまだ1週間でしたし、
来月にまた検査もあるし少し安静状態を保つよう言われてるので、
あんまり無理してはいけなかったんだけど、
南楽園とかいう山の中を1日じゅう歩き回ってしまいましたとさw

10981653_871887039563911_4891133040025688941_n.jpg

行き道、ハーベストの丘に立ち寄って食べたコロッケが
あまりに美味しくて、おかわりしちゃった息子w


11201857_871887069563908_5108229060650400023_n.jpg

念願の魚釣り。
2時間かけてたったの1匹…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)


11128861_871887096230572_7506564775420987095_n.jpg

シュジンのオゴリで洞窟喫茶。


11069618_871887132897235_2216906440166482718_n.jpg

なかなか運動神経のいい息子。


11200622_871887162897232_1347145356840478788_n.jpg

楽しかったね♡
でもやはりこの翌日、心配してた風邪をひいてしまうワケで…。
遠足近いから注意してたのになぁ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
シュジンは腰を痛めてヨボヨボになっちゃうし( ・᷄ㅂ・᷅ )
一番元気なのは一番重病を患ってたアタシだったりする( •̀ .̫ •́ )✧


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.04.13 15:19

日曜日、義両親とお花畑に行ってきましたw
開ききったチューリップと芝桜しかなかったけどww
ヒサシブリに四つ葉のクローバーとやらを探したよ。
シアワセになりたくてw
オトメꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ ) プークスクス

10985039_862180843867864_6882460587383151855_n.jpg

11138634_862180910534524_715641702316201086_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.02.23 23:54

3連休の最後の日は、義母とみさき公園行ってきました。
みさき公園て!w
19歳の時、パラダイスのノリで「行っとく?」なんつって、
ひやかしで行ったのが最後。
もう二度と来ることないと思ってたのにww

当然ながら、相変わらずのガラガラっぷりww
息子、急流すべりとジェットコースターでびゅ〜: ✧(σ๑˃̶̀ꇴ˂̶́)σ
多分、メインであろうこの2アトラクション。
老朽化でガタガタ、ゴリゴリw
そっちのスリルがタマランでしたw( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*

10488368_834884433264172_743248082891010457_n.jpg

ー 場所: みさき公園


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.02.22 23:49

年長さんのイベントがあって、何気に3連休だった今週末。
初日は義実家。
真ん中の日は思いつきで大和郡山イオンへw
2度目だったんだけど、
前回は遠すぎて二度と来ないかも…と思ったんだよね。
でも、大好きな『アンティーク』のパンが買えるのは、
今んとこココしかないので、
高速乗って行ってきましたw

11006470_834849826600966_8140768398212127393_n.jpg


お気に入りのぷにぷにチーズクリームがなかったし、
ちょっと見ない間にあん食パンの包装も簡素なビニールに変わってた…(ಠ.ಠ)
次行く時にもまだあるかなぁ(店が)…と心配になった、
大きなお世話系w

ー 場所: イオンモール大和郡山


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.02.08 16:24

義母と義実家近くの『ビッグバン』に行ってきました。
ずーっと前からあるのは知ってたし、
シュジンはずっと行きたがってたんだけど、
府の施設のわりには利用料が高いので敬遠してましたw

寒い日だったから、かなりの混雑。
付き添いの大人は見てるだけ…なんだけど
息子(とシュジン)は思いっきり楽しんでましたww

1797970_360759897443381_2761667472159174673_n.jpg

1975153_360759930776711_8973711280929608173_n.jpg

image208.jpeg image 2082

裏側から押すと形が浮き出る仕組み。
息子の顔がやたらリアルw


image 2083



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.01.25 11:56

チェックアウト後に向かったのは、名古屋港水族館
1日遊べる…とは思わなかったけど、まぁそこそこ長い時間過ごせましたw

1724402_823456304406985_5377094019116165383_n.jpg


ベルーガのバブルリングを見たり、
マイワシのトルネードを見たり…。

10176009_823456327740316_2169153691558588670_n.jpg

イルカショーも良かったなぁෆ⃛
個人的ランキングでは
和歌山のアドベンチャーワールドのイルカショーに勝てなかったけどw
シャチが出ると思って期待してたのに、
ここのシャチは芸をしないんだね〜(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞

10372770_823456381073644_3713014542869440603_n.jpg

10897862_823456361073646_1145799119954607573_n.jpg

10801713_823456407740308_1676973522347557199_n.jpg 10858564_823456451073637_1596389189347614278_n.jpg


息子はココでも迷子未遂。
ほんと、どこに行っても落ち着かない今回の旅行だったなー。
でもまた来年も行きたいかもෆ⃛
ただ…、名古屋は大好きだけど、
名古屋で遊べるところはもうないかも…(ˊ˃ॣ~˂ˋॣ)«≈՞๑

旅行記、終わります。
長い間お付き合いありがとうございましたw


【追記】
ガーデンふ頭で見た化け物。
いやーいやいやいや、
お値段がアンビリバボーですわ…( ̄Д ̄;)
右のネバーギブアップ、20代ならイケてたかもしんないw

10409625_823649364387679_8774289894295943620_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.01.23 23:32

去年もイルミネーションは1周しただけで、
ものの4〜50分で帰ったんだけれども、
今年も1周しかしませんでしたww
もう一度見たいところはあるんだけど、
1周する気にはならない…という(*´∀`)

で、早くホテルに戻って、
栄の『アカリナイト』を観に行きたかったんだけれども、
イルミネーションお腹いっぱいいっぱいなシュジンは乗り気ではなさそう…。
でもま、今夜の夕食のお店を探しながら微かでも見れたらいいや〜と思いつつ、
テレビ塔付近まで歩こうと提案してみたのだが、
そうは問屋(シュジンの胃袋)が卸さない…ってなワケで、
ホテルから徒歩2分の「風来坊」へ行くことに…(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

10464027_823434444409171_4535520824929605117_n.jpg

ココは去年、満席で諦めた居酒屋で、今年もまた満席でした…。
店に入った瞬間、手羽先よりもタバコの臭いが充満してて、
隣の席とも近すぎるし、隔てるものが何もなくて、
幼児連れだとちょっとヤダなぁ〜…という印象。
せめて分煙にしてもらいたい…とか文句言う前に、
幼児連れて居酒屋行こうとする親のほうが間違い。
ですね(◞‸◟;)

だから15分ほどで出ましたw
案の定、息子はじっとしてられなくてお隣に迷惑をかけたし。
落ち着かないったら()´д`()
ホテルに戻って、
持ち帰った風来坊の手羽先とコンビニで買ったオニギリと惣菜食べましたw
息子は大満足でコテちん。
せっかく本店が目の前だったのに、
アタシは「世界の山ちゃん」が食べてみたかったな〜(ˊ˃ॣ~˂ˋॣ)«≈՞๑

10525852_823434724409143_1868757037157831248_n.jpg

1782187_823434934409122_7993594824717916282_n.jpg


そして朝。
ホテルでの朝食。
「朝食がいい!」と兄に勧められて、
そして去年それが気に入って同じホテルを選んだんだけれども、
やっぱり満足♪
朝から手羽先…と思いつつも、やっぱり食べてしまったw
アタシは昨夜の風来坊よりもホテルの手羽先のほうが好きかもෆ⃛
息子はワッフル(というか、ホイップクリームが主w)ばっかり食べてましたw

10953428_823450794407536_5360579855796835621_n.jpg

10341861_823450854407530_1624316715260509203_n.jpg

64763_823450914407524_6411121776398955684_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.01.23 19:23

サクッといきますね。
イルミネーションは言葉で語っても仕方ないので、
とりあえず写真見てくださいまし( ु ॕ ӟ ॕ)ुƾュෆ

10155921_821979104554705_6348798985025958464_n.jpg

10420301_821979131221369_4177587637692777539_n.jpg

1920578_821979147888034_3426662009992649171_n.jpg

10968486_821979204554695_7572660251463823525_n.jpg

10653437_821979164554699_3020026797627366803_n.jpg

10313485_821979177888031_3903546395872058385_n.jpg

10376169_821979271221355_7495002589656280173_n.jpg

10171694_821979231221359_2665156370734435912_n.jpg

10801742_821979251221357_8835147376500996324_n.jpg

10933933_821979301221352_1783167930985785331_n.jpg

感想としては…
毎年行ってるせいで、感動が年々薄れていくカンジ。
今年はナイアガラがテーマだったけど、
去年の富士山のほうがアタシは好きだったなぁ(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.01.23 18:04

昼食を終えて向かったのは、名古屋城。
歴ダンのシュジンはきっと、
去年も行きたくて仕方なかったんだろうけど、
アタシ猛反対w
今年も色々と観光地やらスポットを探したんだけど、
どーにもこーにも城しかない…。
てことで、行ってきました。

10922784_820337441385538_6986781061700440456_n.jpg


ちゃんとね、天守閣にも登ってきましたわよ。
話題の御嶽山が見えました。
お城の中には歴史とはかけ離れた
「エレベーター」という文明の利器があったにもかかわらず、
シュジンに螺旋階段へと強制連行されましたわよ( •᷄ὤ•᷅)
キツかったーー‼︎
次の日に筋肉痛キタからね。
何故か腹筋も痛かったからねw

天守閣までの途中の階には色々と展示物やコーナーがあって、
息子もひと遊び。
シャチホコと記念撮影スポットもありましたw
悪ふざけ投稿で通報しないでくださいww

10923547_820337461385536_6450657637637988739_n.jpg 1924665_820337481385534_1248147445084376844_n.jpg


名古屋城をあとにして、メインイベントのなばなの里に向かいました。
まだぼんやり明るい時間に着いたので、
混雑する前にお土産の購入。
ちょっとした腹ごしらえも♪
息子はあんかけたこ焼き、アタシはしじみコロッケෆ⃛
シュジンは何食べてたっけな〜。
忘れましたw

10941832_820851108000838_2884340594241694503_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.01.23 12:16

何度も行って、お気に入りになってる『なばなの里ウィンターイルミネーション』
そして去年、初めて名古屋に1泊したのが超〜快適で、
超〜良かったので今年もまた名古屋泊で行くことにしましたෆ⃛

去年は暑いぐらいの暖かさだったけど、
今年もポカポカいいお天気でした: ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊
前々日まで雨の予報だったんだけど、
最強の晴れ女が動くとこんなモンすよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

旅行で一番楽しいのは、目的地に向かう道中なんだよね♪
そして常に何か食べたい衝動にかられるw
御在所SAで三重県名物のとんてき串を買ったよ♡
息子に全部食べられちゃったけど…( ॉ ۀ ॉ )

10942445_819516968134252_7100489973127140458_n.jpg


そしてなんと‼(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
ホテルまで去年と一緒ww

10896834_817810004971615_7284183142891312998_n.jpg 1464694_819530741466208_1353276205065653512_n.jpg

違うのはダブルじゃなくツインにした…ってとこだけw
てかアタシ、昔から完全なリピーター主義者なのよね〜。
同じ場所に行くなら、
一度宿泊したことのあるホテルと同グレードか、
それ以上じゃないと、
「うわぁ〜…、アッチのほうが良かったよ…」
なんてことになる場合があるでしょ?
それは絶対に避けたいのだよ。
そうなると安全パイとでもいいますか、
自然と同じホテルを求めてしまうワケで…w

他に泊まりたいホテルあったんだよ?
でも、高すぎた(๑*д*๑)
去年も名古屋駅方面には行かなかったから、
今年はマリオットかなぁ…なんてね。
甘すぎたw
でも、ここのホテルは去年も満足だったのでお気に入りෆ⃛
ただ、眺望がすこぶる悪すぎるんだけれども…(◞‸◟;)


チェックインしてすぐ、
またしても去年同様、テレビ塔付近の街歩き。
違うとこ行こう!って話してはいたものの、こーなっちゃうのよねw

10940406_819859048100044_497677631568240721_n.jpg 10171886_819859091433373_5665754585186808037_n.jpg 10941854_819859071433375_5173018749030496120_n.jpg


初の名古屋めしはやっぱり矢場とんでしょ♪ってことで、
これも去年と同ルートでLACHICでランチですw
他の店舗は行列が…ってことだったけど、
ここは去年、ランチタイムを外したら客がアタシ達だけだったので狙い目なのかも。
…と勝手な解釈w
あーでも、この日は13時過ぎに行ったけど、
待たずに席に着けました。
でもお客さんはイッパイだったw

1480518_819880791431203_4033865350415670219_n.jpg


去年、息子と半分こして物足りなかった
「わらじとんかつ定食」を今年も息子とシェア。
美味しかったෆ⃛
美味しかったんだけど…
なんだろう?
去年ほどの感動はなかったかも(๑•́ ₃ •̀๑)

10947190_819880778097871_1611300648447124901_n.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.01.11 20:27

神戸に行ってきました。
シュジンが唐突に「モスクが見たい!」と言い出して、
何のこっちゃよくワカランまま連行されましたw

10603741_815979708487978_3069483829890284811_n.jpg


でもアタシ、神戸大好き(๑॔˃ ॢ‧̫˂)ॢ♡̷˚๐
昔からずっと好きෆ⃛
モスクやら異人館やらがある山のほうは正直どーでも良かったんだけど、
ハーバーランドに出来たumieは初めてなので、
ヒサビサに港行くのもいいなぁ〜なんて思い…。

でも結局、北野歩いて、

10805842_815979731821309_8043752399731893410_n.jpg

中華街で点心食べまくって、

10420021_815979758487973_5552519513396953352_n.jpg

10689504_815979841821298_6516057936990051499_n.jpg

10940580_815979818487967_21295447643170500_n.jpg

ハーバーランド着いたのは午後2時頃で、
umieの滞在は15分ほどでw
港のベンチに座ってる時間が一番長かったという…w
でもまた行きたいෆ⃛

10428623_815979868487962_6012417074683319132_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2015.01.10 17:23

義母と堺の十日戎に行ってきました。チラリとw
商売繁盛…の願いに縁はないけど、
お賽銭投げてきましたよw
いやーしかし、子供って縁日好きだねー。
我が家のデッカい子供が一番楽しんでましたがw

10885013_813411208744828_5511515489223763115_n.jpg

10917825_350216338497737_505213581019922812_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2014.12.21 23:53

ダメ元で日曜限定で応募していた妖怪タウン、
あっさり当選したので行ってきました♪
何年ぶりかに電車に乗って、何年ぶりかの梅田まで。
何回行っても迷うだけの気がして、
あちこち探索する気にもならないw

てことで、エキマルシェ直行♪
妖怪タウンの目当てはツチノコパンダのメダルのみ。
なので人数分の妖怪キャッチと、知人に頼まれたメダルのみを購入。
妖怪キャッチ…とは、
壁に空いた穴にテニスボールぐらいの玉を入れるアトラクション。
穴に入るとパチンコになってて、
メダル、クッション、ポストカードの景品に振り分けられる…というもの。
もちろんアタリはメダル。
穴に入らない場合は場外だけど、お情けでポストカードが貰える仕組み。

結果。
息子、ポストカード3枚。
アタシ、メダル2個、ポストカード1枚。
シュジン、メダル1個、ポストカード1枚、場外1回w
ま、目的は果たされたから何でもいーやw
多分ココにはもう二度と行かないだろうな〜と思われ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

10404075_800746280011321_7701548844652818760_n.jpg


妖怪タウンの後にチョットだけ梅田の街を…。
つーか、ここ何処!!??
昔からキタには弱かったけど、
こんなとこで1人置いてきぼりにされたら
1000%迷い子レベルw
すっかりオノボリサンだわぁw

10882091_800753573343925_451521823719931075_n.jpg

1531698_800779656674650_4974266921301298383_n.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2014.11.19 10:39

そーいえば土曜日。
オープンから半月経って、やっと「ららぽ」行ってきた♪
まだ平日でも混雑してるってウワサだけど、
土曜日なのに夕方3時過ぎに向かったら、
駐車場入るのも余裕だった♡

ま、コレといって買い物もないので
サラーッと流すように全フロアを歩き、
Hawaiian Pancake Factoryで
シュジンにホイップ&ホイップをオゴってもらった♡

1743511_780369925382290_1751798563668380128_n.jpg


フライングタイガーにはもう一度行ってみたい…かな。
あとは…、ま、また暇潰しに行こっかな〜…という感じw


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2014.09.06 22:08

何気に初のイオン大阪ドームなうw
ガラッガラww
17時前から行くな…って話ww

10367121_716709751748308_1058193909148724997_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2014.08.18 11:54

この夏休み、実家の和歌山には行ったけど
それらしきレジャーは……、例年のごとくナシw
それもあってか、急遽、シュジンが滋賀県行きを決行。
一昨日、義母の故郷で叔母の家もある彦根市に
義父と義母と5人で行ってきました。

10359905_706255902793693_1543870913601245413_n.jpg


最近「雨男」疑惑が増しに増してたシュジンのお陰もあって(w)
当日は午後から警報も発令の見事な大雨。
息子、夏休みに入ってからずっと風邪気味で。
何とか引きこまずに耐え続けてた…というコンディションであるにも関わらず、
かろうじて曇りの午前中のうちに、叔母家の近くの川へ行くことにw
勿論、水に入れるつもりはなかったので
わざと水着を持たずに出かけたのですが………

10513438_707402699345680_2258358291145418684_n.jpg

服のままジャブジャブジャブジャブ…。
ま、そーなるよね…( ॉ ۀ ॉ )

で、せっかく滋賀県なんだし…と濡れたまま琵琶湖に移動。
NOーーーーーーーーっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
この時すでにゲリラ豪雨の前触れとなる小雨が降ってた。

息子、パンイチ。
アカン…、絶対このまま風邪をこじらせるパターンだわ。
お盆明けると同時に病院のパターン。

予感的中。
熱が出ました。
頭痛も訴えてます。
夜中の3時過ぎです。
朝起きると熱は下がったので様子見してますが。


さて。
滋賀県に行って…のアタシ個人の目的♡
ゲリラ豪雨の真っ只中に立ち寄った『CLUB HARIE』
雷もドカンドカンいってたのに、店内は相変わらずの大行列。
ドシャ降りすぎて写真撮れなかったけどw

4年ぶり〜♡
バームクーヘンとドライバーム、サイトでは見当たらないバームサブレを買ってきた♪
ドライバームは隣友ちゃんにお土産。
さ、堪能するわよっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

1544424_708454989240451_4252043740703329214_n.jpg 10590399_708455015907115_2617401282038474129_n.jpg


で、隣友ちゃんにお土産あげたら、
先日帰省したという高知のお土産貰いました♪
ハリエのドライバームあげたら、青柳のバームクーヘン貰いましたww
ニョロニョロも入ってました♡

10568975_709007499185200_1244545758393846356_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2014.08.14 11:49

息子とシュジンで映画鑑賞。
その間アタシはお買い物…かな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
ちなみに観てるのはトッキュウジャー&鎧武。
今日、密かに劇場デビューですw

10580196_704831359602814_4183320263199517814_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

2014.08.06 17:39

2回目だなぁ、ココ。
元気なのは1人だけ。
見てるほうは暑いよ、しかし…( ;´Д`)

10347717_699605536792063_2554738412997442304_n.jpg


息子だけ入るプール。
アタシは普段着でプールサイドにて監視。
水深130cmでね、もう片時も目が離せないワケよ。
つーかアタシ、汗ハンパないから…(˚ଳ˚)

10524376_699706670115283_8118537749178174372_n.jpg


そしてコレをイッキ飲み…という偉業達成出来た今日w
お疲れちゃん、アタシ♪

10348197_700265303392753_2889977030919337442_n.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おでかけ。 ■コメント(0)

プライベートモード


