*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2013.11.06 18:11

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。

2013.11.02 18:01

少し前から「ピアノが欲しい!」と言い出して、
家電量販店とか行くと必ず電子ピアノを弾いてる。
これはもしや!
「ピアノ男子」になるかもしれない!←w

もうすぐ誕生日。
電子ピアノは無理だけど、
キーボードをプレゼントにしようかな…なんて思いつつ、
飽きられてもイヤなので、
とりあえず実家で使ってたおもちゃキーボードを持ってきた。
そしたら…

「コレはだめ!もっと(鍵盤が)いっぱいあるヤツ!
 50ぐらいあるヤツ!ちゃんとしたヤツーーーー!!!!!!!!」

と、怒られました(^_^;)

994924_545496815536270_1769380808_n.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.10.30 17:48

母が泊まりにきてます。
息子のリクエストで、お昼は回転寿し。
ココは「はやぶさ」が走ってましたw
ちなみに母とアタシと息子で15皿!!!
まぁまぁ食べたね( ´ ▽ ` )
ー 場所: かっぱ寿司

1384208_544036969015588_606476089_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.10.19 14:26

1000448_538405566245395_249897_n.jpg

またしても子供と2人で病人。
息子はいつからか「おくちア〜ン」が苦手になり泣き叫ぶので、
病院付き添うのホント疲れる…(*_*)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.10.03 14:43

昨日は午前中保育の水曜日。
バスから降りて、お友達と遊びたい!とゴネたけど、
ハッピーセットで釣って、散髪連れてってきましたw
今日はEXILEみたいなお兄ちゃん(←誰だよwかなりアバウトw)に切ってもらいました。
おまかせしたらエライことになりそうだったのでw
『いつもの!』とオーダー。
オトコは黙って2ブロックです( ̄∇ ̄;)マタカヨ…

1234527_529673087118643_295124375_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.10.02 11:36

【9月14日】

1234824_521559337930018_582803232_n.jpg

Trick or Treat?
勝手に着たアタシのチュニックw
なんか時期的にそれっぽいイメージだったので…w


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.10.01 14:13

また1ヶ月放置してスポンサー広告が出てしまった…。
Facebookから勝手にupしてくれればいいのにw
言い訳は後にして…
そしてFacebookからの転載も後回しにして…
チョットほっこり話を1つ。

子供が2〜3歳の頃、
おかあさんのお腹にいた頃の話を突然する…って現象、
みなさんのお子さんにはありましたか?
ウチの息子は3歳になる少し前にお話してくれました。

『真っ暗で怖かった、
 寂しかった。
 ママとパパの声がした』

…というだけで、あんまり具体的なことは言いませんでした。
でも最近、何も聞いていないのに
また突然お腹の中のお話をしました。

『あのね〜、ママのお腹にね〜、
 い〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱい「血」があったんだよ〜。
 でもね〜、とんくん、やっつけてあげたの〜。
 ママがね〜、とんくんのことず〜〜〜っと呼んでたの。
 「は〜い」ってお返事したけど、聞いてた〜?』

…って。

なんか…、感動♪
「血がいっぱい」だったのは、
長期間、居座っていた絨毛膜血腫のことかな〜?
トイレの水がケチャップみたいに真っ赤になった、
あの日の大出血のことだろうか…。
もしかしたら、子宮頸癌の組織診で溢れた出血のことかもしれない。
何にせよ、アタシの子宮はいつも「血」がいっぱいだった。

そっか〜。
やっつけてくれたんだな〜。
本当に嬉しいな〜。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.29 11:11

連日、アタシがこのニュースにかじりついてたモンだから
息子が「藤圭子さん」を覚えてしまった…。
アタシは娘であるヒカルのほうを崇拝してるワケだけど、
こんな形でTVでHikkiを見ることになるとは、なんだかツラい…。

本当に才能があって、素晴らしい人だから
これをきっかけに奥深くに潜まれるのは絶対イヤだ…。
そればっかり心配してしまう。

TVで「幻の音源」と言ってた9歳のHikkiが歌う2曲、
なぜかアタシは手元にあるので昨日から散々聴いてます。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.29 11:02

【8月25日】

1185924_511789972240288_956879426_n.jpg

つもり。
らしい(-_- )


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.29 10:06

【8月19日】

994899_508529915899627_1790513503_n.jpg

えっ…、残酷(゚Д゚;)
後ろにいるヤツの仕業…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.29 09:25

【8月2日】【8月8日】

いつもはオトナの都合なんだけど、
夏休みは息子の喜び優先で「新幹線が走る回転寿司」へ。
一度連れて来たかったんだよね~♪
とかいって、ちゃっかりパパンのオゴリですが(-´∀`-)

998057_499937336758885_756921123_n.jpg 1146651_502920119793940_1678528872_n.jpg


息子、あまりに気に入って実家滞在中に2回も行きましたw
食べるのは「厚焼き卵」オンリーだけどね。
まだナマモノ未経験です。
ちなみに両親、アタシも合わせて合計で20皿ほどww
少食家族www


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.28 11:17

【7月26日】

今日は朝からアタシの病院→区役所→買い物3軒ハシゴ。
途中でオシッコだとかお腹がすいたとか言うモンだから、
息子が一緒だといつもの倍、時間がかかる…。
というワケでガストで半額ランチw

1011355_496451630440789_472777966_n.jpg


で、帰宅したらまたプールかなぁ…とか思ってたら、
なんと昨日までパンパンだったプールがペッコペコにしぼんでる…(゚Д゚;)
これはもしや、穴あきというヤツでは…。
早すぎる…(T_T)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.28 11:00

【7月20日】【7月25日】

殺人級の暑さなので、おうちプール開き♪
これがまた入るまで一苦労。
空気入れる段階で『とんクンがするーーー!!!』とか言うモンだから、
10分経ってもこの状態(;´Д`)

1069862_494984487254170_582095050_n.jpg


で、30分後。
やっと完成したぁ…(´д`)ゼェゼェ
家の中で既に汗だくですけど。
てかデカすぎじゃね?
幅180cmもあったとは…誤算(゚Д゚;)

554590_494992083920077_1649835717_n.jpg


1070079_495005443918741_1356088221_n.jpg 1016384_496078963811389_2133576475_n.jpg

見事に駐車場占領。
おばちゃん、こんな格好で付きっきり…。
もう一緒に入ったろかぃな( ̄。 ̄;)

1時間半遊ばせたぞー!
そしたら何日ぶり、いや何十日ぶりに昼寝したしw

1000301_496078983811387_264251583_n.jpg

ま、この為に頑張ってるんだけどね( ̄∇+ ̄)v


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.28 10:39

【7月13日】

1005728_490193621066590_1014868579_n.jpg

夏の定番おやつ♡
粒コーンが苦手な息子もコレだと食べる(マネをする)。
オモシロイね(´ー`)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.27 11:22

【7月9日】

昨夜解禁した「おうちかき氷」♡
さ、何味にする?

578347_488016557950963_1975245717_n.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.27 11:02

【7月5日】

実家そばで行きつけの美容院があるんだけど、
夏休みまで待てなくて近所でカット。
チキショー…、実家だったら2回切れた値段だったぜぃ( ̄。 ̄;)
てか、カットの途中で初めての脱走。
アシメの2ブロック予定だったけど、中途半端になっちゃった(T_T)

943543_487321381353814_770405877_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.26 16:47

【6月22日】

息子の体調が良くなく、近くの病院に2度、
救急病院に2回運ばれました。

検査の結果、
なんと、肺炎でした…。
薬5日間飲んで治りました。

1016605_479951165424169_240870424_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(2)

2013.08.26 16:32

【6月10日】

最近おやつはとんがりコーンばっかり食べてます。

『ガオー!』
昔よくやったなぁw

999094_474678572618095_1545366152_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.08.26 11:18

お〜〜〜〜、大変だ!!!
ブログの内容が6月で止まっちゃってますが、
昨日で夏休みが終わり、
今日から2学期が始まりました。
(何故か1週間早く始まるの。助かる〜♪)
今週は午前保育なのでアッという間に帰ってきますが…。

夏休み中にも色々あったけれど、
とりあえず6月の続きから少しずつupするので
記事が追いつくまでどうかお付き合いくださいませね〜w

※Facebook、LINEは頻繁更新中です。
 アカウントお持ちの方でお友達OKならば是非お声かけを〜。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.05.07 13:46

G.Wの後半…といっても
シュジンのG.Wは実質この「後半」しかなかったワケだけど、
ヒサビサにアタシの実家に2連泊してきました。
ま、通年ほぼレジャーの予定がない我が家なので
実家に2連泊するのはチョットした小旅行なのですw


 

G.W中に毎夜打ち上げられる花火を実家から堪能。
現地に行けよ‥ってカンジだけどねww
そしてご近所の畑でイチゴ狩りの初体験。
てかものすごい量なんですけどw


 


こどもの日。
パパからロールケーキ、ママからあいうえ絵本、
地元の旧友からアンパンマンのタオルギフト、
じーちばーちからカーゴジャンボ。
プレゼントいっぱい♪




普段30分も走らない高速道路、
ラッシュの1日前だったにもかかわらず、1時間以上かかったワ…。

元気いっぱい遊んだ息子の足の裏は
このとおり↓ww




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.05.01 13:52

連休中は、お出かけしてもふいに幼稚園を思い出して
『行きたくない』と泣いたりして。
すっかり笑顔が減ってしまった息子。
写真もなんかイマイチ元気がない気がする…。




休み明けの昨日は、予想通りのギャン泣きで、
雨の中をずぶ濡れになりながらバス乗り場まで抱っこして送ってった。
でも帰ってきたら
『幼稚園楽しかった!今日ねんね出来たの!明日も幼稚園行く!』と!!!
お絵描きで眉間に落書きをしたことを笑いながら話して、
記念撮影まで要求。




あー、とうとうスパイラルから脱出だ♪
…と喜んだのも束の間。
今朝はフツーにいつも通りの大泣きでした

でも、今日は午前中保育でお昼寝がなかったし、
明日は初めての遠足で、幼稚園まではアタシの送迎。
そのまま連休に突入なので、
とりあえずの間は笑顔でいられるかな。

休み明けも頑張らなきゃ…(;-ω-)=3


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.04.23 14:19

幼稚園で新たな風邪に感染し、夜に熱が出て
金曜日、また幼稚園お休みしました…(泣)
お弁当日だったんだけどな〜。
チョット準備張り切ってたんだけどな〜。

病院行ったけど、たいしたことない…って言うし、
本人は元気そのもの。
なもんで、薬はきちんと飲ませたけど、
週末はフツーにお出かけしたりして過ごしました。
病院帰りは、また始まったプラレールのハッピーセット目的でマックへ。




今回はいつになくシュジンが乗り気w
日曜にも3セット購入しました。
今日までに集まったプラレールはこの6つ。



旭山動物園号が1つカブっただけで、とりあえず好調ですww
ココからが長い戦いになるんだけどね、いつも…。




4日行っては3連休…というような流れで2週間。
連休明けとなった月曜日(昨日)は、朝からギャン泣きされました。
『幼稚園行きたくない!ママに会えないんだもん』と…。
どうやら1学期の間だけある「強制的なお昼寝の時間」がイヤみたい。
ねんねの時、ママを思い出してしまうんだとか。(本人談)
実は先週ずっとこんなカンジで、
あまりにお昼寝をイヤがるなら先生に相談しよう…と思うんだけど。
まー、通園バスを見るとサクッと乗ってっちゃうんだけどね〜。

でも今朝はとうとう、バス乗り場まで泣きっぱなしで、
ずっと抱っこしたまんまでした。
とりあえずバスが来ると泣き止んで乗ってったけど、
明日が心配…。
明日はダメな気がする…。
とても…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.03.18 21:15

うーわー…、やってもーた。
初めての『迷子呼び出し』。
フルネームがっつりバージョン(;´Д`)
おばあちゃんにレンタル冷蔵庫の使い方を教えてる間に忽然と消えてしまった…。

探し回ったけど見つからないし、
土曜日で人多すぎるし、広すぎるし…。
エスカレーターもエレベーターも1人で乗っちゃうから、
モール全体の捜索は困難を極める…
ってことでササッとサービスカウンターへ。

館内放送してもらってから5分ほどで発見されたけど、
待ってる間は最悪のことしか考えないんだよね。
すぐ外に大きな道路があるから飛び出したんじゃないか…とか、
暗い駐車場で走り迷ってるんじゃないか…とか。

見つかった時は受付カウンターのおねえさんと
絵本読んでケラケラしてた(-_-;)
迎えにいったアタシにキョトンとした顔で
『ママどこ行ってたの?』だって。
オメェだよ!

ま、でもあんな所で目を離したアタシが悪いんです、間違いなく。
実際は親切をしていただけなんだけどね…(´д`)

で、発見直後にのうのうと撮影w
どうか知り合いに気付かれてませんように(^_^;)




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.02.28 12:57



実家ではいまだにアタシの雛人形を飾ってますよ(^_^;)
見つけるなりこんなイタズラをした人は、
言わずもがな…( ̄。 ̄;)



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.02.27 12:59



日曜の夜は義両親とヒサビサの外食。
息子初の焼き肉屋w
クッパにハマったみたいです。
アタシは肉よりビビンバが好き(´▽`)



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.02.18 18:11

今年のバレンタインは、
シュジンには恒例のデカチロル、
息子にはN700系のケース入りチョコレートと
トーマス達のロリポップチョコレートにしました。

 

『とんくん、トーマス~♪』
と言いながら勿体ぶることもなくかぶりつき!
この後パーシーをパパに、
アタシにはハロルドをくれました。
いつも分け合いっこをしたがるんだけど、
それはとってもイイコトだと思うので有り難く頂きましたw




ちょうど実母が遊びに来たので、
チョコレート代わりに…とスノーラビットを買って貰いました。
コレがチョコより大本命なんだろうねぇ、彼にはw


さらに翌々日、バレンタインコーナーの売れ残りで
破格でトミカチョコレートをget。
そしてやっぱり、
中のチョコレートは見向きもしませんでした(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(2)

2013.01.31 13:45

昨晩カレーだったのに、
昼間TVでカレーを見たモンだから
『カレー食べたい、作って!』と。

レトルトカレーを湯煎にかけてたら
今度はTVにホットケーキが…。
やな予感的中。
『ねぇ、とんくんのホットケーキまだ?』と(-_-;)
TV消してホットケーキ作りました( ̄。 ̄;)

2人分作ったのに
『パンダちゃんのだからママ食べたらアカン!』
ですって。
もう好きにしなはれ・・(;-ω-)=3





にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.01.28 17:54



例により、週末マック。
でも今回はギャンブルシステム(何が当たるか分からない)じゃないから、
ハッピーセット地獄に陥ることは免れた(;-_-) =3 フゥ

しかし。
鉄道やら車やら、はたまたパンダやらと
色々手を出すボンですな…( ̄△ ̄)



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.01.27 23:50

自宅に戻り、一発目w
和室が本来の機能を果たしてません…(;-_-) =3 フゥ
ま、前からですけど(^_^;)




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

2013.01.25 15:56



全てのレールを通る無限ループのレイアウト。
アタシの力作♪
力作…だと思うよ?
うん。
明日には取り壊すんだけどね…
(。´Д⊂) ウワァァァン!!



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3歳。 ■コメント(0)

プライベートモード


