*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2015.10.21 22:50

早くもネタ切れなハロウィン弁当w
シンプルすぎwww

12108924_956866764399271_8910133801493652121_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.10.14 22:43

みなさまに右にならえでハロウィン弁当♪
ハロウィンまでにあと3回お弁当dayがあるんだよなー。
次どーしよっかなー…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

12140665_953843538034927_6904941242304040375_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.10.08 22:22

やべーやべー。
昨日のお弁当upし忘れてたw

…って。
絶対載せたいほど出来が良いワケでもないのだが…( ・᷄ㅂ・᷅ )

12088202_951485628270718_4543803451766861651_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.09.30 12:13

明日から衣替え。
今日で最後の麦わら帽子。
1つ1つ「最後の…」を迎える今年。
もう淋しくて泣きそうになる。
お弁当はまだまだ続くけど…( ̄Д ̄;)

昨夜突然、ミニオンをリクエストされた。
運動会でミニオンの音楽を使うから…だって。
かーちゃん、ミニオンってよく知らないんだよな( ・᷄ㅂ・᷅ )

12033081_948222505263697_8857704386706908671_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.09.16 11:35

そーです、今日は水曜日。
普段ならECC弁と呼んでるのですが、
今日は幼稚園最後の遠足だったので遠足弁当ってことでw
遠足の後にちゃっかりECCあったんですけどね。

12032190_942108939208387_2975527671242475142_n.jpg

プッチンプリンを入れるのが流行ってるようなので入れてみました。
帰宅後、息子に「くまモンだったね♡」と満面の笑みで言われましたが、
ち、違いまぁす…( ・᷄ㅂ・᷅ )

てゆーか、最後の遠足だというのに雨判定。
雨天時は予定していた場所には行かず、
行き先を関西国際空港に変更する…というのが園の決まりらしく、
最後の最後にそれが実行されてしまいましたww
関空、イヤってほど行ってるのに… =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

今年は雨にやられる…という予感がガンガン当たってやな感じーwwww



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.09.09 11:22

今日のECC弁♪
夏休みからずっとディズニーXDを見続ける日々。
とうとう本家「妖怪」にも興味が沸き、リクエストはゲゲゲ。
ゲゲゲといえばコレが無難かな…とw
一反木綿とちゃんちゃんこもあるよ( ´∀`)ゲラゲラ

11781648_938096832942931_3758096715698004058_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.09.04 15:26

こども二科展、実費なのは覚悟してたけどね。
4点も出しますか…。
数打ちゃ当たる方式?
当たらないのに…(╥Д╥ )

11960125_935311113221503_4497041286658040670_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.09.02 15:18

言い訳する気はないけどね。
体調悪いときに作るお弁当ってさ、
見事なぐらい失敗するよね。←言い訳w

今日はマヂで設計ミス。
早い段階で気付いたけど、もうやり直そうという気力ゼロだったね。
すまんね、息子(๑•́ ₃ •̀๑)

ちなみに今日のお弁当、無題でw

11053221_933941690025112_4940999775814808381_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.08.31 15:13

世間は夏休み最終日ですか。
ウチは先週から幼稚園始まってたんだけど、
息子もアタシも肺炎でくたばってました。
今日ようやく息子が幼稚園復帰!
鼓隊クラブの強化練習は大詰めの最終日から参加w
どうか最後まで身体もちますように…。

11988245_932807953471819_5493582462437328320_n.jpg


今朝はイキナリお弁当作って、
幼稚園送り出してから病院。
そしてイキナリ幼稚園にお迎え日で、
息子は夜診の病院へ。
忙しいなぁ…(ˊ˃ॣ~˂ˋॣ)«≈՞๑


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.07.20 15:31

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.07.18 15:17

曇り空からのスタートになったけど、
元気にお泊まり保育出発♪

入院手術以来(生後2ヶ月)、初めての離れ離れの夜。
昨夜から落ち着かず、完全に寝不足のアタシw
息子が言い残していった言葉…

「ママ、ひとりでも頑張ってね!
 夜はパパとふたりで寝てね!
 でも勝手に幸せにならないでね!」

wwww
意味深wwwwww

さーて、ホントに何しよっかな。
とりあえず、幼稚園の動画配信でも観てみるかw

11700843_912068988879049_1569028332440517995_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.07.17 15:15

大阪は暴風警報が出るとお休みです。
今朝は休みなんだかどーなんだか、
まぁ多分休みだろう…と思いながらボケついてたら、
ギリギリになって幼稚園ある!ってことに…。
お弁当要るし…。
で、こんな具合w

10647040_911715168914431_6479730648740879676_n.jpg


ちなみに、
幼稚園あるないの決定が7時20分で、
幼稚園バスが迎えに来るのは7時44分ですww



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.07.15 15:38

1学期ラストのECC弁。

11750722_911003955652219_6987366566658092548_n.jpg


…とは言っても、
金曜日は鼓隊弁当、
土曜日はお泊まり保育に持参するお弁当…とまだまだ続きますが。

大阪は台風ど直球なので、
金曜日に警報が出て幼稚園休みで、
土曜日からのお泊まり保育は大雨で
プールや花火やキャンプファイヤーといった目玉イベントが中止、
帰宅する日は台風一過でバカみたいに晴天…な気がする。とても。

ृ₍⁺ꇴ⁺᷅ ृ₎₎ ՞



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.07.10 15:28

よーーーっしゃ‼︎
怒涛の1週間お弁当day、本日最終日ෆ⃛
日に日に目立つ手抜き加減w

10986963_908173282601953_7217752070108842536_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.07.09 15:17

キャラ弁が毎日だと、本気で疲れます… ृ₍⁺ꇴ⁺᷅ ृ₎₎ ՞
もうフツーのにすりゃいいじゃん…って声も聞こえてきそうだけど、
何より息子の「ガッカリ」が一番こたえるので、
泣きながら作ってます←ww

パンパカパンツのプーニャン。
頭部と下半身をあえて分けたので怖い生き物になってますがw

11143496_907698452649436_6852626709815222960_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.07.08 15:15

今日はECC弁♪
トウモロコシに激怒するだろうな〜(^_^;)←嫌い

シュジンのお弁当にもイン。
多分、絶対にスルーだろうけど。

11207337_907287479357200_6201002113243744646_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.07.07 15:08

今週は個人懇談ウィークなので、
みんな午前中保育なんだけれども、
鼓隊クラブとECCはお昼を挟んで実施されるので、毎日お弁当dayっす。
昨日は思いがけなく休みだったので1日減りましたが。
とりま、今日は七夕弁当で。
彦星の頭部がかなりキてますwwww

11011178_906793309406617_4054394820707050648_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.07.05 15:03

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.07.04 10:59

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。

2015.07.01 15:15

本日のECC弁です。
またまた息子がハマッてるマイナーなアニメのキャラ。
パンパカパンツのパンパカくん。←ググったw

11236430_904003036352311_3418763025583740826_n.jpg

てかアレ?
ググッて気付いたけど、この子ってちょっと有名?
LINEスタンプでお馴染みの…って書いてあった。
知らんかったwww


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.06.26 15:05

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆幼稚園。

2015.06.24 14:57

今日のECC弁。
またワケの分からないアニメに夢中になってます。
「でんぢゃらすじーさん」
知ってます?( ・᷄ㅂ・᷅ )

11541949_900249033394378_5677989123684501573_n.jpg

てか、盛り付ける時に思いっきり頭の毛がズレてポキポキ折れたwwww
おでこのシワ直すの忘れたww



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.06.21 14:33

今日は幼稚園最後の参観日でした。
はぁ〜…ε-(ーдー)
1つ1つが「最後の…」になっていってしまう今年。
こーゆー時、一人っ子なことをすごく後悔してしまうなぁ。

参観日は年に2回。
それも母の日と父の日に決まっていて、今回は父の日バージョン。
名目では父親に的を射た授業内容としているんだけど、
お母さんは居ても、お父さんの居ない家庭はチラホラあるのが日本の常。
壁に飾られた絵画も、父親だけでなく色んな人が描かれてた。
ウチの息子さんは、父親がいるのに違う人を描いてたwwww

10984837_899824140103534_1575062023866165712_n.jpg

11403090_899824166770198_7214212456555647646_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.06.17 14:12

またまた色んな過去記事溜めちゃってます。
何なんだろう、この倦怠感…
ここ数日、毎日スッキリしなくてヤル気ゼロ…(◞‸◟;)

そんな中、ECC弁。
最近は息子にリクエストを募ってから作ってます。
今日は「三角おにぎり〜♡髪の毛付き!」だそうでw
ハゲ感が否めないおにぎり完成ww

11243458_897219977030617_7101815134897346720_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.06.10 14:00

今日のECC弁♪

11429813_894413133977968_8986695650541753911_n.jpg

ハッピーセットのおもちゃを見てコレがいい!と。
ひつじのショーン。
アニメは観てません。
てか、今年はひつじ年ですねw@・ェ・@

この画像をFacebookに載せたら
フォロワーさんから「斬新だ!!」とコメが付いて、
何のことだろう…と思ったら、
焼きそば入ってることが斬新なんだ…と。

え?
フツーなんですけど?
大阪人、フツーよね?
冷食でお弁当用にフツーに売ってるもんね?
プチお好み焼きもあるよね?
たこ焼き入れたりもアリよね?www


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.06.03 13:51

今日のECC弁。
ど、どちら様…⁉︎=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

11390141_888846164534665_3487676081299113811_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.05.27 16:21

今日のECC弁。
例により、息子に何がいい?って聞いてみたら、

「パンダちゃーん♡」

…と、2週連続ホトケの声ww
めーーーーちゃくちゃヒサビサに作ったよ、このパンダw

10645231_884303091655639_2679930561762340282_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.05.27 16:18

隣友ちゃんと幼稚園の自園給食の試食会へ。
この日は「温かい」を体験する為だけのママ用の献立だったけど、
園児には他にもおかずや生フルーツなどが付くらしい。
ま、イイんじゃないかと。

11295703_884295978323017_4347054396280412187_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント/行事。 ■コメント(0)

2015.05.20 16:01

ECC弁day♪
昨日、息子にお弁当何がいい?って聞いたら

「三角おにぎり〜。目目ついたヤツね♡」

という神クラスの返答(๑˃́ꇴ˂̀๑)
お安い御用でっෆ⃛

1512817_880622628690352_7384922441302897231_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

2015.05.13 14:37

今日のECC弁♪
ま、年長になってから水曜日はECCよりも鼓隊クラブがメインなんだけど、
鼓隊弁って書くより多少カッコいいのでそう呼びますw

お弁当は全然カッコ良くないのですが…ww
でんぱく小僧という妖怪です。
何する人だかサッパリ忘れましたけどw

10422983_877714895647792_1810014428405650110_n.jpg


あ、初めてチェダーチーズを見つけたので買ってみましたよ♪
最初から厚めに切ってあって使いづらいんだけども…。
黒いほうは海苔で、時間経って縮んじゃってますしw
今日もダメーww


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お弁当。 ■コメント(0)

プライベートモード


