*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2015.10.10 22:36

息子とスーパーへ行ったら、
おやつ要らないからコレ買って♪と言われた。

12112247_952400958179185_1863225794282018919_n.jpg


早速、パパと晩酌。
パパの、しょっちゅう見てるもんね、
真似したかったんだと思う。
でも、半分残した。

10947335_952400974845850_6858291572379260690_n.jpg 12115557_952400998179181_8568726922653660655_n.jpg


「たくさん飲みたいワケじゃない」

ですってw
ママのDNA受け継いでるわっ。偉いぞっ♡



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.10.07 22:17

昨夜、息子が何やら紙を持ってポチポチしてるなぁと思ったら、
3DSをフリーハンドで自作したらしい…。
完成形を知らないので、何となくこんな感じだろう的な仕上がりだがw

12107756_950888344997113_5948688937457119580_n.jpg


こんなにも妖怪ウォッチにハマッてるのに、
我が家はまだDSを与えていない。←夫の意向
約束の小学生まであと半年。
頑張れ、息子‼︎


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.09.08 15:35

数年前、スマホを器用にイジった時は
「覚えるの早いなぁ」とただただ関心したモンだけど、
ここ最近、アタシよりiPad駆使して、
ついにはMacBookまでサクサクされてるのを見ると、
自分が化石扱いになる日も近いなぁ…と焦ってしまう… =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

12002842_937676742984940_3943897380472358876_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.08.19 12:02

水遊びがたたり、当然の病院コース。
今日もたっぷり叱られました…。

ワタシは気管支肺炎の疑いがあり、
息子は小児喘息の気配だと…。
どゆことーーー⁉︎(╥Д╥ )

11899919_926877250731556_3551374667346578271_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.08.12 11:30

先生たちへの残暑見舞い、出来た♪
ハハの夏休み、宿題だらけ ृ₍⁺ꇴ⁺᷅ ृ₎₎ ՞

11836922_923750084377606_7103175389661867716_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.06.27 15:09

今日もまた、息子と公園。
朝からバンバン洗濯機回して、
シューズ2足洗ってガンガン干して、
公園着いたらチョット雨降ってくる…って、
これ何なん⁉︎( ・ὢ・ ) ムムッ

それでも2時間遊んで、
今度は結構降ってきたから洗濯入れに帰ってきて、
全部取り込んだ後にパァーーッと晴れる…って、
ちょっとマジで何なん⁉︎(ะ`♔´ะ) ガルルル

つーかアタシ、
2日前に左足を捻挫して、
日に日に痛みが増してるねんけど、
これどーなん⁉︎(ಠ.ಠ)

11050651_901767416575873_7391733497462386411_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.06.25 15:03

11215782_900718623347419_5384832842944334285_n.jpg

「見てー!ロボニャン出来た♪」

息子がレゴで作った作品。
ママにはすごく上手なガメラだか何だかの恐竜に見えるんだけど…( ・᷄ㅂ・᷅ )



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.06.22 17:36

今日は昨日の参観日の代休。
薄曇りの平日。
公園日和…ってことで。
息子と2人、ハッピーセットをシェアで11時半から16時まで遊んだw

11029899_899414730144475_1708348750992294492_n.jpg 11244487_899414810144467_312888472883246025_n.jpg


ここ数日、思いっきり自由に遊ばせてなかったから、
息子から「帰る」って言うまで遊んでみようと思った結果、
全然帰るって言わなかった =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
すげーな、幼児パワーw
同じ公園にシュジンと2人で行ったら1時間で帰ってくるのに。
「コイツが帰ろうってうるさくて…」って言うシュジンは嘘つき決定w

そしてワタシは今から主婦時間。
息子は…昼寝しそうだ、やべー!
先にシャワーだなこりゃ(ಠ.ಠ)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.06.07 13:55

日曜日なのに7時前に起きてきた息子…。
もっと寝ようよ〜(╥Д╥ )

で、起きて30秒で

「ママぁ〜、早く、早く〜!写真撮って〜〜〜‼」

と騒ぐので振り返ったら、このブサイク顔w
ロボニャンの胴体に顔を乗せて「トモニャン」なんだとか。
ええ、ウチの可愛い息子ですよ…( ・᷄ㅂ・᷅ )

11407002_891799660905982_451790621340701184_n.jpg 1425727_891799684239313_8402509168553805071_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.05.31 16:42

本日は大仙公園なり。

1932406_886849948067620_7132627808996828351_n.jpg


てか自転車、軽四に積んで走るのやめな〜い?
結婚する時に

「軽四は売るぞ、2台も要らんからな!!」

…と勝手に処分しようとしてたクセに、(←アタシの財産ですが!?)
結婚後も自分の車は自分で維持するから…って頼み込んで
今日の今日まで自分で維持してきてるんですけれどもアナタ、
その一度は棄てようとなさった軽四が、
今も昔もずーーーっとファミリーのマスターカーになってるじゃありませんか?

キズ付けるし、凹ますし、
泥だらけの靴で運転するし、
ポテト落とすし、洗車はしないし…
散々な扱いすぎて可哀想…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.05.30 16:26

坊主、ベリショ、角刈りの類いはまるで似合わないし、苦手。
なので

「前髪はワタシが切るので切らないで、
 軽くアシメで、トップも重めに残して、
 だけど襟足と耳周りは豪快に短くしてください、
 いわゆる2ブロックで」

とオーダーすることが多い。
なのになんでいつもこんな風に切っちゃうワケ⁉︎⁉︎⁉︎
完全に前髪切ってるでしょーが‼︎

11251880_886208761465072_1935728946389637990_n.jpg


この散髪屋、以前もすごく失礼な対応をされまして。
黙って帰ってきたけど、なんだか納得いかず、
自宅から本社にクレームの電話をしてしまったのです。
なので二度と行くか!!と思ってました。
でも1年以上経ったし、アタシもオトナだし、
何もなかったようにまた通おう…って思って。
そしたら、クレームのその張本人が担当することになって。
黙ってたんだよアタシ、もう忘れてるだろうから…って。
アタシも忘れてあげなきゃ…って。
アタシオトナだし……。

なのにさー、相手は覚えてた。ウチらのこと。
てかアタシのこと。
で、自分の番がウチの息子って分かった途端、
あからさまに「はい、チェンジ」みたいな。
別のスタイリストに耳打ちして、
お客を取っ替えた。
素知らぬ顔して、ウチらの前からスーッと消えた。

ちょっとーー!!!!!
それ、その態度、コッチがしたいわ!!!!!

「はい、チェンジ」

ってヤツ。
アタシが言いたいわ!!!!!

で、まぁ別のスタイリストが切ってこの有り様なんだけどね。
…………( ・ὢ・ ) ムムッ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.04.07 12:37

始業式を目前に、
めでたくギプスが取れましたw

まだ骨が完全に固まるまで1ヶ月と言われてますが、
取れた早々悪さばかり。
もう3回ほどコケました…( ・᷄ㅂ・᷅ )

11091564_858480104237938_2384581719091670544_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(1)

2015.04.06 12:34

妖怪メダルの発売がないオフシーズン(w)である今、
息子がまた新たなコレクションを始めた…

瓶のふた。
「王冠」っていうらしい。

10155834_857755984310350_2809258399935087190_n.jpg


コレが今の時代、なかなか手に入らないんだけど、
いくらか高い思いをすれば入手可能なワケで。
買い物に行くと真っ先に瓶コーナーに走っていきます。
おかげで妙なビールや飲料の瓶がゴロゴロ…


10461318_857756027643679_5411521859829330302_n.jpg

「いちばんのたからもの おらのたからもの おうかん1」
だそうです。
2も3もあるって意味か…?(ಠ.ಠ)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.03.10 14:01

腕の骨折は、脚よりはマシかもしれないけど、
それでもやっぱり不自由。
アタシも経験アリだけど、
三角巾で吊ってると不安定だし汚れやすいし、
首の結び目がものすごくストレス。
なのでアタシも幼少期に使ってたアームスリングを買ってみました。
コレはラクなんだよね〜…と思って早速息子に着けてみたら、
「痛すぎてヤダ、白いほうがいい!」
…と(╥Д╥ )

通園カバンが背負えないので巾着型のリュック購入。
コレはまぁ、何とか使えるし妖怪柄なので喜んだw

11038736_842891285796820_4754645135622286589_n.jpg


あと、かなり難題なのが着替え。
前開きの服じゃなきゃどーしようも無理なので、
家にある前開きの服を探すんだけど、アウター以外は見事にゼロ。
店にも前開きってあんまり置いてない。
とりあえずモノを選ばず3枚購入して、
実際着替えさせたらやっぱり腕が通らない…( ・᷄ㅂ・᷅ )
で、結局家にあったトレーナーの腕をザクッと切って、
カタカタとミシンしたものを着せることに…。

603848_842891325796816_7290263446174863678_n.jpg


ハァ・・(;-ω-)=3
骨折はお金がかかります…(◞‸◟;)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.03.08 23:58

息子、日曜日の朝に公園でお友達に追いかけられて転倒。
…というか5〜60cmの垣根から顔から落下。
救急病院に来てみたら、顔はたいしたことなくて、
まさかの左腕骨折…Σ( ̄ロ ̄lll)
全治1ヶ月なり。

11042671_841559445930004_5693023294979735469_n.jpg

11025163_841559482596667_8573248701533610884_n.jpg


夜泣きが最悪すぎる…。
1時間に10回ぐらい起こされる。
これぞ、眠りそうになったら起こされる監獄…( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

次回からは近所の整形外科に通うことになり、
紹介状を書いてもらったんだけど、今ってハイテク。
カルテもX線画像も全部メディアなのね(° ꈊ °)

10502207_841559519263330_2745902995160944211_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.02.14 17:24

今年のバレンタインも息子の勝利♡
毎年シュジンにあげてたバラエティチロル、
今年はとうとうBOXじゃなくなったしwww

10404286_828950050524277_2952440199619808603_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.02.07 19:46

夕食は最近、息子のリクエストを採用。
今夜はおでーんෆ⃛
いつもはグラグラ鍋から直接取るんだけど、
パパがまだ帰ってこないのでひとり皿。
ちなみに好きなネタはこんにゃくですw

1782168_825054807580468_6571165747674075758_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2015.01.05 14:21

お正月。
大晦日は4年ぶりぐらいで義実家にお泊り。
元旦は和歌山の実家でお泊り。
初詣は駐車料金のかからない竈山神社へw
おみくじは息子、末吉。
アタシとシュジンは吉。
家族揃って「そこそこ」な結果ww
もう何年も大吉引いてないなぁ…(๑*д*๑)

10407248_808126392606643_120388999604140561_n.jpg


大晦日は義実家ですき焼きいただいて、
元旦は実家でカニෆ⃛
5Lタラバ‼︎(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

10408795_808136565938959_6472891946282971470_n.jpg

写真はウチら家族の分け前。
1本の長さはタバコの倍、
幅はタバコケースの半分強…というところかな。
おそらく今年最初で最後のカニw


10888802_808553052563977_4096797461459924064_n.jpg

そして兄家族の手土産、マダムブリュレ@マダムシンコ
長年大阪住みながら、何気に初めて食べたー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
箕面本店まで買いに行ったらしいww


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2014.12.28 22:06

我が家は本日、Xmasパーティ☆
コストコで仕入れた
ジャーマンポテトピザとケンタでディナー。
メインであるケーキは、
馴染みのパティスリーで特別に3日遅れのデコレーションお願いしました♪

10405226_802344136518202_511306232426771122_n.jpg


ピザ1ピースでゲフゲフになってしまっても、
直後のケーキがスルッと入ってしまう胃袋、というか食道。
もちょっと遠慮して欲しいよなぁ…(ಠ.ಠ)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2014.12.19 13:35

はぁーー…。
とうとう冬休みに入ってしまった…。
お正月明けてからも3連休なんてあるし、
1日保育までまだまだ先だなぁ。

とりあえず明日は映画。
明後日は妖怪タウン。
月曜からは実家でしのぎ…
それからどーしよっかな〜(◞‸◟;)

今日は終業式で色々荷物を持って帰ってきたけど、
宿題、なわとび、鼓隊の練習…と忙しい。
お知らせのお手紙もあって、
来年度から楽しみにしてた自園給食が、
新園舎建設工事の遅れで再来年度からになったんだと。
今年の夏からゴッツイのを建て出したんだもの、
間に合うワケないと思ってたんだよね…(ー ー;)


10858409_796213433797939_653511862961970110_n.jpg

一昨日のXmas会で貰って帰ってきたケーキとプレゼント、
まるっきし去年と一緒。
男の子にアナ雪要らねー( ॉ ۀ ॉ )
てか、何か変化が欲しいわぁ…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2014.12.17 12:07

10848050_794742290611720_8078635680368228619_n.jpg

息子作、来年のカレンダー♪
これ、去年も幼稚園で作ってきたけど、
なんか好きなんだよな〜♡


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2014.12.07 11:38

1日じゅう新聞を読む幼児。
ちょっと笑いながら…。
報知新聞の妖怪ウォッチ特別号だからw
てか¥350高くな〜い?

10639711_789598237792792_8447710755733060371_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2014.12.06 11:56

そう、息子。
幼稚園がチカラを入れてる課外授業の「鼓隊クラブ」に入部しました♪
本人の意思でw

幼稚園の行事は勿論、
市のパレードとか各地の演奏会で発表することもあるらしく、
親としては楽しみ♡

本格的に始まるのは年長になってから。
年中のうちは、12月から体力作りと
演奏する楽器のパート決めをするテストが続くらしいですw

鼓隊クラブは親が協力し合って成り立つ団体…らしく、
早速ボチボチと幼稚園から呼び出しくらってます。
まずは出席表作り。
本人が本人のものと分かるような目印を…と言われたので、
勿論、妖怪ウォッチw

10857942_795633787189237_2444368587830437000_n.jpg


鼓隊クラブの練習は保育終了後。
月水金、幼稚園にお迎えになりました。
バス代が…(꒦ິ⌑꒦ີ)


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2014.12.05 14:55

とうとうホットまでグイグイいく幼児になってしまった…。
しかも微糖ww

10423356_788745107878105_7369524228043391712_n.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

2014.11.11 13:59

今頃だけど…
日曜日に義実家で、息子の誕生日パーティーをしました。

10394038_777005372385412_2054551498751875736_n.jpg


毎年恒例フォンセのバースデーケーキは、
今回からマジパンじゃなくてお絵描きプチシューに変えました。
だってマジパン、食べられないもんね、美味しくなくてw
で、お絵描きキャラは勿論、妖怪ウォッチ。
レアメダルである「ブシニャン」と
「ツチノコパンダ」をオーダーしたんだけど、
開けてみたらこの有様…。

10352260_777005399052076_5052391410299505240_n.jpg

ブシニャンってこれ、完全にジバニャンなんですけど…( ̄Д ̄;)
息子も「なにコレ?」って言いましたww
残念…(╥Д╥ )


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5歳。 ■コメント(0)

プライベートモード


