*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2009.05.13 17:10

そーそ。
ԐF̎のトラブルの件は、やっぱりバッテリーが原因でした
「走る距離短すぎ」で充電が満足に出来ない為に
バッテリーが弱る一方…とかナントカ。

ま~、普段からチョイ乗りばっかりだからねー
でもこんな乗り方は昔からずっとなんだけど
今まで1回もバッテリー上がったことないけどな
あ、でも考えてみたら今までアタシが乗ってきたԐF̎の中で
一番、総走行距離がズバ抜けて長いのです、2万km足らずでも
要するに、それだけ無茶な「チョイ乗り」を
多く続けてるから…というコトが原因なんでしょうな…G͂Ă

ところで。
みなさん、安産のお守りは持ってますか?
アタシは去年、偶然訪れた嵐山の野々宮神社で
何となく買った「子宝・安産」のお守りG͂Ă

omamori3.jpg

と、
G.W中に帰省した和歌山で、
シュジンが1人でてくてくと徒歩で出かけて
買ってきてくれた紀三井寺の安産お守りG͂Ă

omamori.jpg

と、
シュジンのお義母さんが訪れた清水寺で
買ってきてくれた安産のお守りG͂Ă

omamori2.jpg

…の計3つを持ち歩いてます

複数のお守りを持ってると神様同士がケンカする…
なんていう迷信もありますが、
お祈りをしたのはそれぞれ違う人なので、
貰ったお守りはいくつ持っててもイイんだそうです。

てゆーか天下の神様ともあろう者どもがケンカ…ってG͂Ă
誰が言ったんだ、そんな迷信…。
そんな小さい器なら神の資格ナイっつのł3



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(8)

2009.05.13 16:17

出血の記事に暖かいコメントくださった
まみママさん、MK、ミッキーさん、ぶみなんサン、
K嫁チャン、おねえ、どうもアリガトウ
あれから出血してません。心配かけてゴメンね。

7日間の自宅静養ののち、昨日は通院日�a�@
ニンプ検診と経過の診察をしてもらうハズでした。

行き先は病院と言えど、ヒサビサの外出にテンションMAX�����
7日ぶりに降りる我が家の階段。
7日ぶりに触る玄関のドアノブ。
7日ぶりに仰ぐ晴天の空~�y����

喜びも束の間、乗り込んだ�ԐF�̎�のエンジンがかからない…
セルを回しても『う~ん…』という鈍い音が出るだけ。
愛車は4年前に新車で購入した軽自動車です。
総走行距離2万km足らず。まだまだ素敵に新古車ですが。
まさか1年9ヶ月前に新品交換したばかりの
バッテリーが上がった…とでも

長い車人生の中で、
車が故障するなんてコトは初めての経験です�G���������͂��Ă�������
しかも大事な病院の日だっていうのに…。
まー、この子は軽自動車のクセに
車上荒らしに2度も遭った不運な子ですケドね�G

結局、ロードサービスとかいうのを初めて呼んで、
エンジンはかかったものの、
ナビも起動しないしセキュリティも反応しない。
修理に出すしかないな…ということで
その日の病院は急遽キャンセルとなりましたBOO

また自宅静養が延びた…��


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(2)

2009.05.07 07:40

5月5日、子供の日。
いつもの「朝ツワリ」の呪縛からなかなか脱け出せず
いつまでもベッドで転がってました
いい加減、起きてトイレに行かなければ…と思い、
用を足した後、何となく違和感が…

大出血です…

真っ赤な鮮血がトイレットペーパーに何度もついてくる。
もうダメだ…と思いました。

幸い、シュジンが休みでに居たので、
そのまま病院へと向かいました。
病院に着いた頃には出血も完全に止まり、
内診でも「ころ」は問題なく心臓を動かしており、
入院や投薬の必要はなく、自宅安静…との診断。
その後全く出血せず、事なきを得ました。

深夜。
頻尿のため数回トイレに起きるんだけど、
2回目、またしても出血…
朝よりも量が多い。
シュジンを起こして病院に…と思ったけれど、
やはりしばらくすると出血が止まったので
朝まで様子をみることにする。
気が気でなくて何度もトイレに行くんだけど、
その後は出血しませんでした。

朝も出血がなかったので、
休日出勤のシュジンを送り出し、二度寝。
昼前に起き上がり、トイレに行くとまたも軽い出血…
病院に行き、院長先生の診察を受ける。

血液検査と内診。
エコーでは「ころ」がボクシングをしたり、
ぐるぐる回転したり、元気に動き回ってました。
出血の原因は、子宮収縮の際に内膜が傷ついた為で、
血液による細菌感染の疑いもある…と。

沢山の薬を処方され、引き続き自宅安静。
次の大出血で入院…と宣告されました

ゴハンとシャワーとトイレ以外、
ベッドで虚しく転がっています

無事乗り越えられますように…


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(12)

2009.05.02 00:11

最近、朝の胸やけが夕方まで続く日が多い…BOO
でも時間になればお腹は空くし、
ずっと喉を潤してないと落ち着かない。

飲み物はどんどん飲んじゃうので、
ジュースとかカフェインは危険だなぁ…
ゲップ出すと気持ちイイから、ソーダとか飲みたいけど、
ノンシュガーは苦しい

でもコレはイイかも�ӂ������n�[�g

cg.jpg

糖分ゼロ、ほんのりレモン味でこの炭酸具合!!
「ゲップ促進剤」として愛飲してます


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(0)

2009.04.30 22:57

最近読んだ本の中で、
「プレパパ意識調査(だったと思う)」という記事があった。
赤ちゃんのパパとして…、てゆーか、
ママに対してどれだけ思いやりがあるか…みたいなチェック。
10項目ぐらい並んでたんだけど、
全部を思い出せないので分かる分だけ書き出します。
ついでにウチのシュジンの結果なんぞも…�t�b


・ママの手伝いを自らしているか?
んまぁ、自ら…と言い切れないけど適度に。

・妊娠を喜び、ママを励ましているか?
まだ自覚は薄いみたいだけど、喜んでると思うし、
落ち込んだり不安がると励ましてくれる。

・夫婦生活の強要はしていないか?
まったく強要しない。
むしろ極端に(アタシに)興味を示さなくなった

・ママの体の変化(体毛や乳房、体重増加など)について
 からかったり不満を漏らしていないか?

6週あたりの初期段階で「すごく太った」等の失言有り。
もちろん体重は増えてない。
ようするに元から…ということを言いたいらしい�G���������͂��Ă�������
それに加え、同じく6週の頃、
「ナゼ少食なのに太るのか?食生活に問題があるかも…」
などといった当たり前の見解を、このタイミングで提議された
今ダイエットを始めろ…とでも言いたいか?

・マタニティ下着について
 「格好悪い」「色気がナイ」等の無理を言っていないか?

即、言いました。
普段から下着の善し悪しなどどーでも良かったクセに、
この期におよんで下着に何を求めるというのか…。


みなさんのゴシュジンはどーですか?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(6) トラックバック(0)

2009.04.29 22:14

ハジメテのニンプで、
政治経済全く無知なアタシです。
年々、子供が産みやすい社会になっていることは
何となく知ってましたが、
ニンプ検診の助成額が同じ大阪府内でも
市によって差額が10万にもなる…だなんてことは
今日初めて知りました�ł�3

で、この前貰った母子手帳。
ウチの市は最高の14回まで助成してくれる…と聞いて
メッチャ安心&納得してたのに、
隣の市に比べると助成額は半額でした…jumee��disappoint

え~~~~~っ!!!
なんでこんなに差をつけるのさ
もう助成金の為だけに引っ越したい気分だよ…BOO


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(4)

2009.04.25 17:19

�a�@通院だ…と言っておきながら
2日も更新しないでいました。
心配してくださってた皆さん、ゴメンナサイ。
「ころ」は無事に成長していました �ق�c

今回、ハジメテの腹部エコー。早くない?
上着をめくり上げる…っていう準備がなかったから、
いつもどおりのワンピースと、
どーでもいいパンツ穿いて行っちゃいました…
ワンピースなので仕方なくガバァッと豪快にめくり上げ、
下着はビックリするほどキワキワまで下ろされます。
もう全部脱いだほうが逆にイイんだけど…ってぐらい、
恥ずかしい格好となりました…������

かなりグリグリされますが、ちゃんと見えました。
で、ウチの�a�@では毎回、超音波写真を2~3枚と、
11週からはエコーをビデオ録画してくれるんですが、
アタシ9週なんですけど、もう貰っちゃいました

9w_ec.jpg ecvideo.jpg

いかんせん、電化製品オタクなアタシは
とうの昔に「ビデオデッキ」とやらが化石化してしまい、
自宅で見ることが出来ないんだよなぁ…��
実家にはアタシのお下がりの2inデッキがあるので、
早いとこDVDに焼いてこよっと

今回の診断でヨテイビが2日ほど早まり、11/23とのこと。
そしてやっと、母子手帳交付のが出ました。
病院帰りに役所の窓口に行き、貰ってきましたよ。
もっと簡単に手渡されるのかな…と思ったら
別室に通されて面談方式。
1~10まで説明を受け、やっと貰えたけど
こんなに沢山の小冊子も…�G

boshi.jpg

期待してた母子手帳の表紙は…、
う~ん、フツー�G���������͂��Ă�������


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(10)

2009.04.22 14:24

暫定9週に突入しました。
ものすごく暫定ですけどね。
早くちゃんとしたヨテイビ知りたいです�G

明日、2週間ぶりの�a�@なんですよね~。
チョットいつになくキンチョーしちゃってます。
無事に育ってるのかどうか…
シュジンは

�j�̎q『うん?ダイジョーブ、ダイジョーブ』

…と余裕面ですが�G���������͂��Ă�������
ま、本当に不安なことを考えすぎるのは良くないので
シュジンの自信を信用することにします。

ところで。
このお腹の中のオチビさんに名前を付けたいんですけど、
(あ、お腹の中にいる間に呼ぶ名前です)
この間からずっと考えてはいるんですが、ピンと来ず…。
ふと浮かぶのはペットのような名前ばかりで�ł�3

今んところアタシだけは『ころ』って呼んでますが。
シュジンが知ったらまた反対するんだろうな…。
絶対に…。

みなさんは何て呼んでます(ました)か?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(11)

2009.04.20 21:12

妊娠すると酸っぱいモノが食べたくなる…って
すごい昔からよく聞くんだけど、
紀州産まれ紀州育ちのアタシは
もともと梅干しだとかが好きなんで、
そんな別に変化は感じないだろう…

…と思ってたら
いやーもう、すっげー欲してるしjumee��loud laugh4

便秘の改善に毎日飲んでるバナナジュースが、
もう甘くてイヤになってきたので、

ichiyo.jpg

苺と糖質0ヨーグルトのシェイクに変えたし
酸っぱうウメェ~の�ӂ������n�[�g

あと、スーパーで見つけた小梅ちゃん。
ヒッサシブリに見たんだけど!!��

koume.jpg

「The昭和」なキャンディーです。
でも密かに大好きだったんですアタシ。
もう晩ゴハンこれでイイよ��


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(6)

2009.04.18 23:52

セミシングルベッドを2つ並べて、
クイーンサイズにしている我が家の寝室。
2人が寝るには申し分ない広さだが、
常に4分の3の面積をシュジンが使う為、
アタシはいつも「壁」と添い寝状態である�G

ベッドはアタシにとって戦場。
シュジンの寝相の悪さがハンパないのだ。

冬は比較的、大人しく眠ってくれるのだが、
気がつくと毛布も掛け布団も奪われており、
アタシは寒さで目が覚める。

夏は暑さで寝苦しいのか、
とても人間とは思えない寝言を発しながら、
汗を含んだ腕や脚で、四方八方から攻撃してくる。

腕は何としてもアタシの首下に忍ばせようと
握り拳のスタイルで向かってくるのだが、
アタシが全力で拒否するので、途中で諦める。
肘から上が空中のまま諦める時があるので、
脱力した時にその腕が顔面に降ってくることもある。

脚は、とにかくアタシの身体の上に乗せたがる。
ひどい時は両足を乗せようとする。
それが結構な確率で腹部を狙ってくるため、
今の時期、非常に危険だ…�G���������͂��Ă�������

実はもう、3日連続で脚が飛んできている�����A��
本人は寝ていて無意識だと言うが、
あまりに腹が立つので、その場で大声で発狂し、
起こして謝らせようとするが、
いまだかつてただの一度も起きた試しがない…�{��

本格的な夏を迎える前に、
ベッドを2つに別ける模様替えをしよう…
本気でしよう…�ł�3


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(0)

2009.04.16 21:04

今朝は起き上がることを
身体が完全に拒否ってしまいましたjumee��disappoint

本来は朝、シュジンが支度している間に作るお弁当���ٓ�も、
昨日からは夜に下ごしらえするようになり、
「行ってらっしゃい」もまともに言えない…�G

そんなに具合悪いのか…っていうと
そーでもナイ気がするし、
ツワリっていう感覚よりも貧血みたいなカンジかなぁ?

ふがいなくて泣いてしまいました��
しっかりしないとね…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(6)

2009.04.14 16:03

普通、友人には直接言ったり、
イマドキ何でもメール報告…
なんてのが主流なんでしょうね。

でもアタシは身内以外への懐妊報告を、
サラリとブログでやってのけました

アタシのリアルな友達は、
ほとんどブログを読んでくれているので、
記事を発見してくれた人から順番に、
�d�b���[��で祝福をいただきました。

が、中には「ネットをやらない人」もいるし、
「文章読むのが苦手」な人もいて、
ブログの存在を知りつつも
読んでないであろう数人の友人がいるので、
今日、���[��にて報告…。

その中に長い付き合いの友達がいるんですが、
すぐに折り返し電話をくれて、
半泣きで喜んでくれました。

ま~…、長く待たせちゃったモンね
みんなと一緒だったら、もう子供が6年生とかだし
(ちなみに1番早い子の子供はもう成人してます

しかし、泣いて喜んでくれる…っていうのは、
本当に嬉しいことで。
アタシは最近、人のことで泣いてないかも…と
自分をふがいなく思ってしまった1日でもありました������


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(0)

2009.04.14 14:24

もともと朝は苦手で、
水を飲むのも気分が悪い人なのですが、
昨日あたりから
起き上がるコトまで拒絶してる自分がいます�����A��

一度起き上がってしまえば、
時間が経つごとに胸やけが緩和されて、
昼前にはゴハンも食べれたりするんですが…。

今日は全然ダメだ…������
朝から今までずっと胸やけ…
ウッ…とこみ上げるモノはないんだけど、
なんかず~~~っと「胸やけ」

思いもよらず
いきなり音の出るゲップが出たりもする…
食べても飲んでも解消されない。
横になったら余計に具合悪くなる…。

一番ラクなのが、コレ。
パソコン。
時間経つの早いし、
夢中になってると忘れるみたい


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(6)

プライベートモード


