*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2009.03.31 19:07

ニンプは色々と制限多くて困りますね汗左
『安静』といったら、
トイレに立つ以外動いちゃイケナイ…とか。
母親の世代なんて、
みんな動きまくってたらしいのにね。
現代はデリケートすぎる…泣く

とはいっても、
イケナイことはやらないに限る。
そして、良いとされるモノは
積極的に取り入れる。

葉酸がイイということは、
なぜか妊娠前から知ってました。
でも飲み出したのは4日前から。
チョット遅かった?




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グッズ。 ■コメント(2)

2009.03.30 19:05

付けるよね~。





にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.29 18:26

買うよね~。




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.28 23:04

不思議なことに、
胎嚢が確認できてから
毎日だった下腹部の張りがおさまりました。
おさまるのは逆にNGなのかな?
でも何にせよ、気分は落ち着いてます。

ツワリ現象はまったくナイです。
お腹がすいたり…も特になし。
でも「青い野菜」がムショーに食べたい。

シュジンが嫌いな為、
この1年まったく食べなかったブロッコリーと、
同じくシュジンが嫌いな為、
滅多に買う事もないグリーンアスパラ。
夕飯に、蒸して大量に食べました。
あとゴボウがあったので唐揚げにしたり。

もともと便秘体質なんですけど、
ニンプは痔になりやすい…と聞いて
今からお通じのクセ付けというか。
繊維質を多く取ってみたり温野菜食を増やしたり。

気を遣ったつもりだったのに、
その夜、今までにない腹痛(子宮ではない)が襲って、
WCに駆け込むも、不発・・・汗
それでも…と狭い個室に長時間座ってたら、
お通じよりも吐き気が強くなって、
座ったままビニール袋にリバース…ガクリ

エコノミー症候群かしらね?
こんなにリバったのは10年ぶりぐらいです汗左


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.26 10:45

そーいえば昨日(3月25日)、
母親の誕生日だったんです。
そんな日にね、胎嚢確認音符

ゆうべは遅くなったので、
さっき超音波写真の写メ送りました。

それはそうと、昨日はね、
最初にかかった病院の、2回目の診察予約の日でした。
ドクターいわく、胎嚢を確認するのではなくて、
「子宮入り口に見えた影が大きくなってないか」
…を確認する為の診察ね。
大きなお世話。

モチロン、キャンセルしました。
だってもう必要ないから。
二度と会いたくないです、あのドクタームカっ
ま、キャンセルの理由は言わないであげたけど。
でも今後の妊婦さんの為に
言いふらしたい気持ちはやまやま…。
アタシ以外にはフツーに優しいドクター…だとしたら
何だったんだ、アタシ…・・・汗

初診で受けた「ガン検査」の結果だけは
とても気がかりではあるけれど。
コレがもし「黒」だったとして、
患者に連絡する親切な病院ってあるんでしょうか?
ナイだろうね…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.25 23:50

アタシは5日前の旅行中、
何かあってはいけないから…と
自分の両親には妊娠の事実を打ち明けましたが、
シュジンは最初の発覚から10日間、
誰にも言わずに(言えずに)耐えてました。

胎嚢を見たのだから、これから先、
良くも悪くも「事実」を伝える日がきっと来るワケで。

私『実家に電話してもエエよ』

ダンナ『えっ!?もうエエの!?』

やっと解き放たれた…とばかりに
早速TELをかけるシュジン。

ダンナ『あ~、オレオレ。デキたみたいやわ』

開口一番、アッサリと報告。
オレオレ詐欺の模範マニュアルのようですが。
照れ臭さもあったかもしれないけど。
主語がなくて伝わるワケ?
電話に出たのはお義父さんで、
「デキた」だけで伝わった…とは言うけれど。
もっとスマートな言い方はないモンだろうか…汗左

世のゴシュジンって、
みんなこーゆーカンジで伝えてるのかしら?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.25 23:02

シュジンが帰宅して、事情を説明した。
いつもより早く帰宅したので、
これから2人でクリニックに行こう…
ってことになった。

救急入口から入って、薄暗い待合室を抜け、
待機してくれてたドクターの診察を受ける。

先生『出血の具合を診るから、内診台に乗ってね』

次の診察予定より1週間早く、
超音波検査をすることになってしまった。

先生『今は子宮の中、全く血液反応がないので大丈夫です。
 おっと、胎嚢が見えましたね』




予定より1週間早く、胎嚢確認できましたうれしい

かなり不安がってたシュジンも、
診察結果と超音波写真を見て一安心。

心拍はまだ確認できないので、
次の診察は今日から2週間後になりました。



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.25 20:40

陽性反応を見てから1週間、毎日のように
下腹部に膨満感を感じてました。
旅行中もずっと。
でもいたって体調は良好。

昨日の朝は、おしっこをする時、
子宮だか膀胱だかが
搾り取られるようにキリキリ痛んで、
10分間ぐらい、突っ張り感が消えなかった。
でもその後は普通だった。

今日夕方、やけに胃がムカつくので、
そろそろツワリ的なものがきたのか?‥と喜んでたら
トイレに行って愕然ウキャー!
あらかじめ敷いておいたおりものシートに
1円玉大の茶褐色のしみ。
もう随分前に出てたみたいで、乾いてた。

クリニックは24時間対応なので、
休診日だったけどTELしてみた。
茶褐色であればおそらく血液だけど、
腹痛もなく出血が止まってるなら
明日の午前でも診てみるけど、
あんまり気になるんだったら今から診る…
と言ってくれた。

とりあえず、シュジンが帰って来るまで
安静にしていよう…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.21 18:45

夕食前の露天風呂で、
まずはママンに告白しました。

私『あのね、昨日分かったところやねんけど、
 アタシ、赤ちゃんできたよ』


うっすら涙で
『良かった、良かった』を繰り返すママン。
結婚したこともそうだけど、
やっぱりこの事実を伝えることが
アタシの人生一番の「親孝行」だと思ってました。
実現できて、嬉しかった。

でもまだ喜びきってはいけない。
産まれてくるまで、いくつものステップがある。

最初の病院で言われた「影」のこと、
忘れようとしても、ずっとついて回った。
このせいで、アタシは旅行中もずっと、
何となく体調不良なカンジが抜けなかった。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.20 18:32

シュジンと、アタシとアタシの両親の4人で
1台の車に乗り、温泉旅行に来ています。

今夜、何も知らない両親に
タマゴが宿った事実を告白しますドキドキ


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.19 22:03

少し待たされたけど、
初診だったので比較的早く順番が来た。
モニターに自分の番号と診察室番号が出る仕組み。
誰にも名前がバレることなく、
誰にも返事をしなくていいシステム。
好きだワハート

先生『こんにちは。陽性反応が出た…とのことですね。
 生理不順のようですが、最近はどうでしたか?
 ま、とにかく、まずはオシッコを採らせてくださいね』


コレよ、コレうきうき
問診票の内容が行き届いているコトにも安心したし、
まずはオシッコ。コレに限ると思うんです!!

先生『うん、確実に妊娠はしていますね。
 この様子(検査薬)だとまだ初期。
 おそらく4週か、5週に入ったかな…っていう頃。
 ですので今日は超音波は見ません。
 今見ても何も映らないハズですからね。
 2週間後、胎嚢確認をしてみましょう。
 早ければ心拍も確認できますからね』


嗚呼、完璧きら
昨日のドクターと全然違う。
明日からの旅行のことだって、
あんまり望ましくはないけど、
妊娠以前に決まっていたことは仕方ないから、
充分に注意して行けばいいでしょう…って言ってくれた。

一気に「安心」した。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.19 20:58

病院、変えました。
噂どおりの、キレイな病院でした音符

予約できるのは夜診のみだったので、
何も考えず、朝10時頃に病院へ向かったら、
もう駐車場の前から渋滞冷や汗
待ってる間、
警備のオジサンと仲良くなり、トーク。

おじさん『車見といてやるから診察券出してきな』

この人間味、理想的ハート

待合室には4~50人の妊婦さんママ
少子化とは無縁のニュータウン。
さすがです…。

でも、この活気づいた現場を見て、
アタシはようやく、
「良い産婦人科」に来たんだな…と思いました。
妊婦さんの数が信頼の数。
1つ目の病院、誰も待ってなかったしね汗左

最初から選んでれば良かった。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.18 23:58

全てを聞き終えたシュジンは、
冷静なまま、こう言った。

ダンナ『ツラかったな。もう○○病院に行くのやめよう。
 明日、△△クリニックで診てもらおう』


△△クリニックは、今日行った○○病院と、
最後の最後まで悩んだ候補の病院。
○○病院よりもお家からわずかに遠かったのと、
○○病院は何度か内科にかかったことがあって
慣れている…という理由から
2番目に繰り下がってしまったけど、
本当は一番気になってたクリニックでした。

私『でももうガンの検査もしたし、
 また初診料払わなきゃいけないし…』


ダンナ『そんなん気にすんな。まだ1回行っただけやん。
 気に入らない病院なんて通う必要ない。
 初診料なんて何回分でも俺が稼いできてやるから』


頼もしい一言でした。
そっか、違うドクターとかじゃなくて、
病院ごと違うトコからスタートすればイイんだ。

今日の病院は行かなかったことにして。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.18 23:47

3日連続の検査薬「陽性」。
自分でも確実に妊娠を意識したし、
病院なんて、妊娠している事実を
確信する為に行くモンだと思ってた。

病院帰りには買い物に行って、
今夜はチョットしたご馳走でも…とか、
贅沢して好きなスイーツでも…とか、
そんなことばかり考えてたのに。

まっすぐ帰宅して、ボーッと一点見つめ。
想像してたマタニティデビューとはかなり違う。
どの教本にも書いてある
『妊婦に不安は禁物』の言葉。
ドクターによって不安を感じてしまう…なんて
絶対におかしいムムム

夜遅く、シュジンが帰宅。
きっといい返事が聞けるに違いない…と
期待して帰ってきたはず。

ダンナ『今日は何も手につかへんかったよ。どやった?』

病院での全てを話しているうち、
張りつめていたモノが弾けて、アタシは号泣した。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.18 23:32

先生『1週間後は、今日やったガンetcの検査結果、
 まだ出てないかもしれませんけれどね』


相変わらず患者のほうを見もしないで、
デスクに向かって喋るドクター。
ふとデスクの端っこに目をやると、
見慣れない「紙」がピラッと1枚置いてある。
おそらく、アタシの超音波写真。

私『コレ、貰ってもイイんですか?』

先生『別に。どちらでも』

ことごとく無愛想。
けれどアタシにはこのペラ紙、宝物だ。
貰って帰ろう。

先生『ほら、そこ(超音波写真)にね、印ついてますよね?
 それが胎嚢かもしれない影です。
 次回はその影が大きくなっていないか検査します』


ペラ紙には迷惑なほど、赤ペンで丸印がついている。
子宮ではない場所にある「点」に。
そして最後までこのドクターは、
「大丈夫である可能性」については語らなかった。

何もかもが腑に落ちないまま、
次回の診察予約票をもらう。
でもこの時アタシは、
次は別のドクターに診てもらえるように、
今日のドクターが担当じゃない曜日を
メモに書き留めておいた。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.18 22:58

内診台からおりて、隣室で説明を受ける。
超音波で子宮の入り口に見えた「ポチ」が、
胎嚢であることを前提にした話ばかり聞かされる。

大量の血が止まらない、
輸血を伴う大手術になる、
何日も入院しなければならない、
モチロン妊娠の継続は無理…。
そういう話。

先生『土曜日、法事か何か?』

本当にしつこい。
詳しい理由まで話さなければならない?
なんだかもうウンザリだ、この先生…。

私『明日なら来れます』

先生『明日はやってません』

私『じゃあ月曜、月曜の朝には必ず…』

先生『う~ん…、土曜に来れないんなら
 次は何曜日でも構わないんですよ。意味ないから。
 月曜は僕も居ないし。じゃあ1週間後、水曜ね』


はぁ?
ますます、はぁ?なんだけど。

さっき散々聞かされた「悪い方向」ばかりの話、
アタシは耳にこびりついちゃって、
旅行取りやめなきゃ…と思ったトコなんですが…。
結局、緊急性ない…ってコトなんですよね?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(2)

2009.03.18 21:35

『まずは胎嚢を確認しないといけませんので、
 3日後の土曜日来れますか?』


内診台に乗せられたまま、
医師がカーテンの向こうから質問してくる。

土曜日…。
実は金曜から旅行に行くので来れないです…。
…とは言えないので、
『用があって隣県に行く』と伝えた。
この返事が、医師の機嫌を損ねた。

『は?それって妊娠よりも大事な用件?』

この後、医師の口調は一気にトゲトゲしくなった。
妊娠も大事だけど、
アタシにはこの旅行も大事だった。
どうしても受診が必要な状況なら仕方ないけど、
胎嚢の確認なら土曜も月曜も変わらないのでは…?
そんなコトを脳内で考えてると、
カーテンの向こうから、ボソボソと医師が言う。

『妙なんですよね~…。子宮の入り口に影があるんです。
 コレが胎嚢だとするとやっかいなんですよ~。
 まず、ウチでは対処できません。お手上げ。
 どこか大きな病院に入院して大手術になりますね~。
 妊娠の継続は無理。出血が止まりませんからね』


はぁ?
何の話ですか?
まだ胎嚢も見てないのに、流産!? 大手術!?
アタシ、そんなにヤバイんですか?
だったら、次の受診3日後って、遅くない?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.18 19:19

内診室に移動して、
セッティング状態で5分ほど待たされる。
アタシは昼一番の診察だったんだけど、
他に患者は待ってなかったハズ…。

え?何コレ?
せめて足を閉じた状態で待たせて欲しい…汗
どんどん不安になってきた。
てゆーか「不快」。

初めて見る超音波のモニター。
何が何やらサッパリ意味不明。
でも医師はさっきから
あーのこーの、言ってくる。

『まだ何にも見えないですね』

胎嚢が確認できないことだけは分かった。
だって、まだ時期が早いから…でしょ?

その後、医師の口からは
人を不安がらせる言葉ばかりが続いた。

これが産婦人科?
アタシはどこに来ちゃったんだろう…?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.18 18:57

『予定日は11/7頃です。
 今日は超音波検査と子宮頸癌等の検査をします』


淡々と医師が言う。
でも待って!?
今日初めて来たのに、尿検査はしないの?
先生の目で、陽性の確認はしないんだ?
てゆーか、とにかく中を見せるのが先?

予定日までハッキリ言っちゃうのね。
まだ妊娠してるかどうか診てないのに…。
患者の言うことが全てなのかしら?

そーいえばネットで見た。
即日、ガン検査や血液検査をするのって、
患者がよそに転院する前に
取るだけ取ろうとする悪い病院だ…って。

口コミもいい病院なのに、
みんな満足して出産してるのに、
この病院、「悪い病院」なのかな……。
たまたまこの先生がハズレなだけ?

来なきゃ良かったかも…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.18 17:51

ヒールですって!?
ぺたんこパンプス履いてますけど!?
別名バレーシューズ。ヒールはナイです!!

でも医師にはヒールに見えたんだね。
腑に落ちなかったけど

『すみません…』

謝った。

てゆーか、もう「妊婦」扱いなワケ?
ソレを調べに来たんだけどな、アタシ…。
それとも何ですか?
産婦人科っていう所は、
初診からマタニティ服じゃないとダメ…とか?

う~ん…腑に落ちない。
しょっぱなからこんなカンジ…
なんかヤダ…ムムム


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.18 17:25

診察前の問診票には、

『・最終月経開始日 1/31
 ・生理周期は不順。32~48日間
 ・検出感度25IU/Lの市販検査薬で
  3日前から薄い陽性反応あり』


…などと、抜かりなく書いた。
ま、今日のあたりは尿検査をして、
「まだ早い時期なので詳しい事はまた来週~」
とかナントカ言われて終わりだろう…と思ってた。

診察室に入った。
担当は中年の男性医師。
患者と垂直に置かれたデスクに向かったまま、
あんまりイイ応対とはいえない。

『こんにちは』

アタシのほうから元気よく挨拶してみた。
やっとコッチを見て、会釈をした。
その会釈が終わるか終わらないか…の時、

『こんな場所にヒールを履いて来るなんて、
 チョット考えられませんね。
 そんな格好する妊婦さんなんて居ませんよ』


医師が言った。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.18 13:13




朝、3本目のfastが
初回よりグッと濃くなったことを確認して、
総合病院の産婦人科へ行った。

普段、風邪ひいたりするとかかってた病院。
近所だし、大きいし、キレイだし、
ネットでの口コミもイイから、即決めた。

なのに…。
受付の看護士2人、私語ウルサすぎブチッ
シャベリが気になって問診票書けないほど…汗

今から思えばね、
この看護士を見た時に
その先の「診察」を思いとどまるべきだった…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.17 10:58

次の日の朝も、fastの結果は15分後に「薄い陽性」。
1時間経って見ると、くっきりラインに変わった。

念のため、フツーの「check one」もやった。
コッチも遅かったけど、ラインは出た。

ネットで調べたら、
初期すぎると病院行っても意味ないんだって。
まだ胎嚢(たいのう)見えるはずないし、
もっと日が経ってから来てね…って言われるらしい。

でも週末、旅行の予定があるから、
明日は病院へ行ってみよう。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.16 23:17

その日の夕方、
近所でたまたま知人を見かけた。
確かに知人に見えたけど、
アタシの認識してる「知人」とは様子が違った。
どう見たって『妊婦』だった。

彼女のマタニティ姿を見て、正直アセりました。
アタシは今朝、検査薬で「陰性」を見たばかり。
もしかしてアタシは妊娠できない人なのか?
頭の中で自分のこと、責め続けました。

帰宅後、何だかショックを隠せず、
トイレに置きっぱだった使用済み検査薬を何げに見てみた。
そう、何げに…。

そしたら、薄いけど陽性ラインがあった。
時間が経って、変色したのかもしれない…と
その時は思ったけど、
check one fastの特性を調べてみると、
『判定が遅く、数十分後にラインが出る場合もある』
…らしい。




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.15 23:02

生理不順は毎月のこと。
学生の頃からずっと周期はバラバラです。
結婚と同時に基礎体温も毎日測りましたが、
俗にいう「無排卵」のようなガタガタしたグラフ。
それでも月のモノは定期的にやって来て、
傷みもなく、量も少なく…
そんなサイクルを今日まで過ごしてきました。

周期は長くて50日。
短いと28日。
ここ数ヶ月の平均は43日。
なので44日目にあたる昨日の朝、
check one fastで検査をしてみることに。

今までに何度か検査した経験はアリ。
でも見事なぐらい「真っ白」な有様しか見たことない。
この日もそうでした。
やっぱり妊娠してなかったか…とフツーに思って、
使用済み検査薬もポイッとした。



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.03.15 04:10

自分の病気をさらけだしましょうバトン

Q1 病名は?
A1 子宮頸部上皮内癌
Q2 どんな病気?
A2 子宮頸癌です。
Q3 薬は何をのんでいる? また何錠?
A3 飲んでません。
Q4 副作用は? またそれで困ったことは?
A4 何もなかったです。でも再発を早期発見する為の検査は続いてます。
Q5 お勧めの病院は?
A5 大病院だからイイ!!…とかではないと思う。でも、名医は大病院にいるもんです。
Q6 入院は今までに何回? また何か月?
A6 この病気では1回で、1週間でした。
Q7 先生(医者)に恋したことはありますか? またそれはどんな時にキュンときましたか?
A7 まったくナシ。
Q8 逆に入院中、または通院中ショックだったことは?
A8 産まれたばかりの子供に1週間も会えなかったこと。告知をたった1人で受け止めたこと。
Q9 病院でもおもしろい出来事は?
A9 まーーーーーーーーったくない。
Q10 日常生活で不便なことは?
A10 ほとんどない。でも、この病気に対する偏見がどーにかならないもんか…と思う。奇形児が産まれるなんて大嘘だからね!!!
Q11 頑張っていきていきましょう!!なにかエールを
A11 子宮頸癌でもアタシは健常な子供を産みました。世の中の曲がった偏見、かかってこいや!!!



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2009.03.15 03:58

好きなものバトン

Q1 【食】 好きな和食は?
A1 納豆。
Q2 【食】 好きな洋食は?
A2 クリームパスタ。
Q3 【食】 好きな中華は?
A3 天津チャーハン。
Q4 【食】 好きなお菓子は?
A4 チョコレート。
Q5 【食】 好きな果物は?
A5 マンゴー。
Q6 【食】 好きな飲み物は?
A6 マンゴージュース。
Q7 【食】 好きな家庭料理は?
A7 ポテトサラダ。
Q8 【食】 好きな外食は?
A8 治平…という焼肉店w。
Q9 【食】 好きなケーキは?
A9 レアチーズ。
Q10 【趣味】 好きな漫画は?
A10 漫画はキライ。
Q11 【趣味】 好きな小説は?
A11 う~む…。
Q12 【趣味】 好きな雑誌は?
A12 さっぱり読まない。
Q13 【趣味】 好きなアニメは?
A13 カペリート、ウサビッチ。
Q14 【趣味】 好きなゲームは?
A14 レイトン教授シリーズ。
Q15 【趣味】 好きなアーティストは?
A15 宇多田ヒカル。
Q16 【趣味】 好きな曲は?
A16 Prisoner Of Love、プレイボール、another chance、south orange、footprintsなどなど。
Q17 【趣味】 好きな番組は?
A17 ガキ使、警視庁24時系。
Q18 【趣味】 好きな男優は?
A18 福山雅治。
Q19 【趣味】 好きな女優は?
A19 天海祐希、高畑淳子。
Q20 【趣味】 好きなスポーツ選手は?
A20 いない。
Q21 【趣味】 好きなお笑い芸人は?
A21 ダウンタウン、楽しんご。
Q22 【趣味】 好きなドラマは?
A22 犯人は誰だ系。アンフェアみたいな。
Q23 【趣味】 好きな映画は?
A23 ミステリー系洋画。
Q24 【趣味】 好きなスポーツは?
A24 スポーツ苦手。
Q25 【趣味】 好きな色は?
A25 ピンク、白。
Q26 【趣味】 好きな国は?
A26 日本。
Q27 【趣味】 好きな香りは?
A27 ダウニー。
Q28 【人】 好きな男性のタイプは?
A28 優しくて正直で気が利く人。長身。
Q29 【人】 好きな女性のタイプは?
A29 付き合いが良くて、話好きな人。
Q30 バトンを回す人たちに一言どうぞ!
A30 。



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2009.03.15 02:56

プロフィールバトン(女性中心)バトン

Q1 お名前は?
A1 kioです。限りなく本名に近いです。
Q2 お住まいは何県?
A2 大阪府。
Q3 趣味は?
A3 洗濯。歌。HB。セルフネイル。子育て。
Q4 特技は?
A4 うたうこと。keikoとヤイコの歌マネ。前屈。
Q5 好きな動物は?
A5 ヒト。
Q6 機械は得意?
A6 人並みに。
Q7 パソコン、ケータイ、正直言って依存症?
A7 yes。もうPCとケータイになりたいぐらい。
Q8 パソコンを何日なら我慢できる?
A8 ネットは1日も無理!!。
Q9 好きなアーティストは?
A9 宇多田ヒカル。
Q10 どれぐらい好き?
A10 尊敬レベル。
Q11 本は読む?
A11 そんなに読まない。
Q12 オススメの作家、本は?
A12 う~む…。
Q13 今のマイブームは?
A13 コストコ。
Q14 宝くじで2億円当たったらどうする?
A14 家のローンを払い切るor別宅購入。家電を総入れ替え。車買い替え。身内におすそ分け。残りは貯蓄。
Q15 上手くなるならダンスと歌、どちらがいい?
A15 歌。
Q16 日本は好き?
A16 大好き。
Q17 違う国の言葉を話せるなら、どこの国が良い?
A17 英語圏。
Q18 旅行行くならどこに行きたい?
A18 沖縄、モルディブ、ニューカレドニア、ハワイ、タヒチ、オーストラリア、TDR。
Q19 いま自分が出来る精一杯の事は?
A19 親孝行。
Q20 人の役に立ちたい?
A20 まずは家族の役にたちたい。
Q21 1度は奇抜な髪型にしてみたい?
A21 全然。
Q22 ファッションに気を使ってる?
A22 昔ほどでもないけど。
Q23 好きなファッションアイテムは?
A23 ブーツ。
Q24 なにかケアしてる事あります?(例:パックなど)
A24 全然。やったほうがいいに決まってるのに…。
Q25 カラコンやディファイン(黒目が大きくなるやつ)、つけたいですか?
A25 カラコンは付けてた。でも目は大きいほうだから別にいい。
Q26 ピアスあけてる?何個ピアスホールある?
A26 左右1個ずつ。
Q27 化粧は薄化粧と厚化粧、どちら?
A27 むしろほとんどしないw。
Q28 マスカラはバッチリ派?
A28 もう1年ほどつけてない。
Q29 いま一番チャレンジしてみたい事は?
A29 成功するダイエット。
Q30 将来の夢はある?
A30 ダイエット成功w。
Q31 結婚は何歳でしたい?(している人は何歳でしたか)
A31 19でしたかったのに、気付いたら34歳だったw
Q32 子供は何人ほしい?(男女何人ずつか)
A32 男女1人ずつ。
Q33 子供に望む唯一の事は?
A33 健康。
Q34 どんな人がタイプ?
A34 薄顔で長身。そして優しい。
Q35 芸能人で言うと?
A35 福山雅治、小池徹平、溝端淳平、谷原章介。
Q36 好きな色は?
A36 ピンクwぷ。
Q37 芸能人に似てるって言われたことある?また、誰と言われた?
A37 大勢いるw 認めたくないけど島崎ワッ子さん。
Q38 言われてどう思った?
A38 深キョンぢゃなくて?。
Q39 芸能界、入りたいと思ったことある?
A39 めっちゃある。
Q40 男に生まれたかった?
A40 来世は絶対。
Q41 それは何故?
A41 オンナって損だと気付いたから。
Q42 自分が一番リラックスする時はどんな時?
A42 子供が寝て、コーヒー飲む時かな~。
Q43 朝と夜、どちらに強い?
A43 俄然、夜w
Q44 夜景と日が昇る風景、どちらが好き?
A44 夜景。
Q45 パン、ご飯、麺・・・どれが一番好き?
A45 パン。
Q46 自分はどんな人だと思う?
A46 打たれ弱く、ストレスの多い人w
Q47 自分が好き?
A47 好きなようでキライ。
Q48 最後に、何型?
A48 AB型。あ、笑ったね?
Q49 血液型どうりの性格してる?
A49 多分してる。
Q50 では、お疲れ様でした。バトンやった感想をどうぞ。
A50 時間かかったw



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常+つぶや記。 ■コメント(0)

2009.03.15 01:57

より深く『kio』を知ることが出来ます


→ 女性中心プロフィールバトン。

→ すきなものバトン。

→ 病気についてバトン。



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ハジメマシテ。 ■コメント(1)

2009.03.15 00:33

ハジメマシテ。
結婚2年目の新米シュフ『*kio*』です。

若くして子供を産むのが夢でした。
10代mamaの夢が叶わなかったので、
25歳までには母になろうと考え直しました。

けど、その頃の恋愛は失敗しまくり、
そのうち『結婚』に対する憧れも消え去り、
30歳を迎えた頃には「一生独身」でもイイや…
なんて思うようになりました。

ところが。
一昨年12月、人妻になりました。
そして今日、妊娠検査薬が陽性反応を示しました。

うまくいけば、念願のマタニティライフ突入です。
でも、そうでなければ……………。

というワケで、
今後どうなっちゃうのか、1人で抱えきれないので
これからのことをblogに綴ることにしました。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ハジメマシテ。 ■コメント(4)

プライベートモード


