*** admin ** NewEntry ***

■□■ 記事中の写真はすべてclickで拡大します ■□■ 

--.--.-- --:--




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサー広告

2009.04.30 22:57

最近読んだ本の中で、
「プレパパ意識調査(だったと思う)」という記事があった。
赤ちゃんのパパとして…、てゆーか、
ママに対してどれだけ思いやりがあるか…みたいなチェック。
10項目ぐらい並んでたんだけど、
全部を思い出せないので分かる分だけ書き出します。
ついでにウチのシュジンの結果なんぞも…�t�b


・ママの手伝いを自らしているか?
んまぁ、自ら…と言い切れないけど適度に。

・妊娠を喜び、ママを励ましているか?
まだ自覚は薄いみたいだけど、喜んでると思うし、
落ち込んだり不安がると励ましてくれる。

・夫婦生活の強要はしていないか?
まったく強要しない。
むしろ極端に(アタシに)興味を示さなくなった

・ママの体の変化(体毛や乳房、体重増加など)について
 からかったり不満を漏らしていないか?

6週あたりの初期段階で「すごく太った」等の失言有り。
もちろん体重は増えてない。
ようするに元から…ということを言いたいらしい�G���������͂��Ă�������
それに加え、同じく6週の頃、
「ナゼ少食なのに太るのか?食生活に問題があるかも…」
などといった当たり前の見解を、このタイミングで提議された
今ダイエットを始めろ…とでも言いたいか?

・マタニティ下着について
 「格好悪い」「色気がナイ」等の無理を言っていないか?

即、言いました。
普段から下着の善し悪しなどどーでも良かったクセに、
この期におよんで下着に何を求めるというのか…。


みなさんのゴシュジンはどーですか?



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(6) トラックバック(0)

2009.04.29 22:14

ハジメテのニンプで、
政治経済全く無知なアタシです。
年々、子供が産みやすい社会になっていることは
何となく知ってましたが、
ニンプ検診の助成額が同じ大阪府内でも
市によって差額が10万にもなる…だなんてことは
今日初めて知りました�ł�3

で、この前貰った母子手帳。
ウチの市は最高の14回まで助成してくれる…と聞いて
メッチャ安心&納得してたのに、
隣の市に比べると助成額は半額でした…jumee��disappoint

え~~~~~っ!!!
なんでこんなに差をつけるのさ
もう助成金の為だけに引っ越したい気分だよ…BOO


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(4)

2009.04.25 17:19

�a�@通院だ…と言っておきながら
2日も更新しないでいました。
心配してくださってた皆さん、ゴメンナサイ。
「ころ」は無事に成長していました �ق�c

今回、ハジメテの腹部エコー。早くない?
上着をめくり上げる…っていう準備がなかったから、
いつもどおりのワンピースと、
どーでもいいパンツ穿いて行っちゃいました…
ワンピースなので仕方なくガバァッと豪快にめくり上げ、
下着はビックリするほどキワキワまで下ろされます。
もう全部脱いだほうが逆にイイんだけど…ってぐらい、
恥ずかしい格好となりました…������

かなりグリグリされますが、ちゃんと見えました。
で、ウチの�a�@では毎回、超音波写真を2~3枚と、
11週からはエコーをビデオ録画してくれるんですが、
アタシ9週なんですけど、もう貰っちゃいました

9w_ec.jpg ecvideo.jpg

いかんせん、電化製品オタクなアタシは
とうの昔に「ビデオデッキ」とやらが化石化してしまい、
自宅で見ることが出来ないんだよなぁ…��
実家にはアタシのお下がりの2inデッキがあるので、
早いとこDVDに焼いてこよっと

今回の診断でヨテイビが2日ほど早まり、11/23とのこと。
そしてやっと、母子手帳交付のが出ました。
病院帰りに役所の窓口に行き、貰ってきましたよ。
もっと簡単に手渡されるのかな…と思ったら
別室に通されて面談方式。
1~10まで説明を受け、やっと貰えたけど
こんなに沢山の小冊子も…�G

boshi.jpg

期待してた母子手帳の表紙は…、
う~ん、フツー�G���������͂��Ă�������


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(10)

2009.04.22 14:24

暫定9週に突入しました。
ものすごく暫定ですけどね。
早くちゃんとしたヨテイビ知りたいです�G

明日、2週間ぶりの�a�@なんですよね~。
チョットいつになくキンチョーしちゃってます。
無事に育ってるのかどうか…
シュジンは

�j�̎q『うん?ダイジョーブ、ダイジョーブ』

…と余裕面ですが�G���������͂��Ă�������
ま、本当に不安なことを考えすぎるのは良くないので
シュジンの自信を信用することにします。

ところで。
このお腹の中のオチビさんに名前を付けたいんですけど、
(あ、お腹の中にいる間に呼ぶ名前です)
この間からずっと考えてはいるんですが、ピンと来ず…。
ふと浮かぶのはペットのような名前ばかりで�ł�3

今んところアタシだけは『ころ』って呼んでますが。
シュジンが知ったらまた反対するんだろうな…。
絶対に…。

みなさんは何て呼んでます(ました)か?


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(11)

2009.04.21 18:49

物書きが趣味です。
才能があったなら本も書いてみたかった。
でも才能ないので、日記書いたり家計簿つけたり…
とりあえず手の届く所にペンとかノートがあるかな����

そんなアタシです。
ベイビィ出来たら絶対に買いたいモノがありました。

mbook.jpg

ハードカバーの「マタニティダイアリー」です�ӂ������n�[�g
写真を貼付けたりしながら書く日記帳。
子供が成長したらプレゼントするんですよね

こういうのは沢山の種類がありますが、
アタシが欲しかったのは、
お腹の中にいる頃から、1歳の誕生日までを記録できるモノで、
大きすぎず分厚すぎず、絵本みたいなカンジでオールカラー。
一番イメージに近かったのが、今回買った�G���������͂��Ă�������です。

mbook2.jpg mbook3.jpg

全ページを紹介したいぐらいなんですけどね。
デザインもイイし、全部が写真のカットでキレイなんですよ。
2歳の誕生日まで…ということで少々厚みありますが…�ł�3
でも世界に1冊ですからね。書くの楽しみです�n�[�g1

本当はシュジンとの結婚に至るまで~1周年…みたいな本も
作りたかったんですけどね。
1人で書くモノではないし、シュジンは絶対書きませんからね�G



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グッズ。 ■コメント(2)

2009.04.20 21:12

妊娠すると酸っぱいモノが食べたくなる…って
すごい昔からよく聞くんだけど、
紀州産まれ紀州育ちのアタシは
もともと梅干しだとかが好きなんで、
そんな別に変化は感じないだろう…

…と思ってたら
いやーもう、すっげー欲してるしjumee��loud laugh4

便秘の改善に毎日飲んでるバナナジュースが、
もう甘くてイヤになってきたので、

ichiyo.jpg

苺と糖質0ヨーグルトのシェイクに変えたし
酸っぱうウメェ~の�ӂ������n�[�g

あと、スーパーで見つけた小梅ちゃん。
ヒッサシブリに見たんだけど!!��

koume.jpg

「The昭和」なキャンディーです。
でも密かに大好きだったんですアタシ。
もう晩ゴハンこれでイイよ��


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(6)

2009.04.18 23:52

セミシングルベッドを2つ並べて、
クイーンサイズにしている我が家の寝室。
2人が寝るには申し分ない広さだが、
常に4分の3の面積をシュジンが使う為、
アタシはいつも「壁」と添い寝状態である�G

ベッドはアタシにとって戦場。
シュジンの寝相の悪さがハンパないのだ。

冬は比較的、大人しく眠ってくれるのだが、
気がつくと毛布も掛け布団も奪われており、
アタシは寒さで目が覚める。

夏は暑さで寝苦しいのか、
とても人間とは思えない寝言を発しながら、
汗を含んだ腕や脚で、四方八方から攻撃してくる。

腕は何としてもアタシの首下に忍ばせようと
握り拳のスタイルで向かってくるのだが、
アタシが全力で拒否するので、途中で諦める。
肘から上が空中のまま諦める時があるので、
脱力した時にその腕が顔面に降ってくることもある。

脚は、とにかくアタシの身体の上に乗せたがる。
ひどい時は両足を乗せようとする。
それが結構な確率で腹部を狙ってくるため、
今の時期、非常に危険だ…�G���������͂��Ă�������

実はもう、3日連続で脚が飛んできている�����A��
本人は寝ていて無意識だと言うが、
あまりに腹が立つので、その場で大声で発狂し、
起こして謝らせようとするが、
いまだかつてただの一度も起きた試しがない…�{��

本格的な夏を迎える前に、
ベッドを2つに別ける模様替えをしよう…
本気でしよう…�ł�3


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(0)

2009.04.16 21:04

今朝は起き上がることを
身体が完全に拒否ってしまいましたjumee��disappoint

本来は朝、シュジンが支度している間に作るお弁当���ٓ�も、
昨日からは夜に下ごしらえするようになり、
「行ってらっしゃい」もまともに言えない…�G

そんなに具合悪いのか…っていうと
そーでもナイ気がするし、
ツワリっていう感覚よりも貧血みたいなカンジかなぁ?

ふがいなくて泣いてしまいました��
しっかりしないとね…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(6)

2009.04.16 20:46

ごくたまに…ですが、
あまりおおやけにしたくない内容を
『限定記事』としてupすることがあります。
(※現在は幼稚園やマイホームに関する記事、
  個人や場所を特定できる内容の記事etcをパスワード制にしています)

『限定記事』は、
当ブログの「ブロとも(FC2ブロガー)」 or
指定のパスワードの入力にて半永久に閲覧可能となりますが、
FC2以外のブロガーさんや、ブログをお持ちでない方でも
興味をもっていただいた方には
積極的にパスワードをお教えしています。

ただし条件として、
パスワードを内緒でお教えできる環境、
たとえばメールでの受信や、
ブログのコメントが鍵付きで書ける…などで、
私生活やブログ上で交流のある方に限らせていただきます。


パスワードは気まぐれに変更していますので、
FC2ユーザーの方は是非『ブロとも』の申請をお願いします。
他ブログや一般の方で今までのパスワードが通用しなくなった場合は
是非是非、ご連絡ください!!
また、パスワード制ブログや未更新(閉鎖含む)など、
コチラからの交流手段がない方や、
コメントのやりとりなどがいっさいなくなってしまった方に関しては
当方より新パスワードをお教えしておりませんのでご了承ください。


とはいっても、
そんなに内密な内容の記事を書くワケでもなく、
おもしろいとも何とも言えませんが、
よろしければご覧になってください。


→→『ブロとも』申請する。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パスワードについて。 ■コメント(2)

2009.04.14 16:03

普通、友人には直接言ったり、
イマドキ何でもメール報告…
なんてのが主流なんでしょうね。

でもアタシは身内以外への懐妊報告を、
サラリとブログでやってのけました

アタシのリアルな友達は、
ほとんどブログを読んでくれているので、
記事を発見してくれた人から順番に、
�d�b���[��で祝福をいただきました。

が、中には「ネットをやらない人」もいるし、
「文章読むのが苦手」な人もいて、
ブログの存在を知りつつも
読んでないであろう数人の友人がいるので、
今日、���[��にて報告…。

その中に長い付き合いの友達がいるんですが、
すぐに折り返し電話をくれて、
半泣きで喜んでくれました。

ま~…、長く待たせちゃったモンね
みんなと一緒だったら、もう子供が6年生とかだし
(ちなみに1番早い子の子供はもう成人してます

しかし、泣いて喜んでくれる…っていうのは、
本当に嬉しいことで。
アタシは最近、人のことで泣いてないかも…と
自分をふがいなく思ってしまった1日でもありました������


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(0)

2009.04.14 14:24

もともと朝は苦手で、
水を飲むのも気分が悪い人なのですが、
昨日あたりから
起き上がるコトまで拒絶してる自分がいます�����A��

一度起き上がってしまえば、
時間が経つごとに胸やけが緩和されて、
昼前にはゴハンも食べれたりするんですが…。

今日は全然ダメだ…������
朝から今までずっと胸やけ…
ウッ…とこみ上げるモノはないんだけど、
なんかず~~~っと「胸やけ」

思いもよらず
いきなり音の出るゲップが出たりもする…
食べても飲んでも解消されない。
横になったら余計に具合悪くなる…。

一番ラクなのが、コレ。
パソコン。
時間経つの早いし、
夢中になってると忘れるみたい


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妊娠初期(2~4ヶ月)。 ■コメント(6)

2009.04.12 13:25

アメブロからお越しの皆様、コンニチハ。
『rk-LIFE』からお越しの皆様、
いつも応援ありがとうございます

アメブロからお越しの皆様にお知らせです。
実は本日、『挙式1周年』を迎えました�E�G�f�B���O
記念に…といっては何ですが、
1年前、挙式を機に始めた夫婦のblogがあるので、
それを本日、ココに公開いたします。
1年分のログがあるので重厚ですが、
興味をもっていただけましたら、
是非ご覧になってください。→コチラ

ちなみに、夫婦のリアルな日常は別ブログ、
コチラはマタニティライフを重きに更新を続けます。

ちなみに各ブログで使用している
アタシのハンドルネームは別名です。
どちらも本名を少しイジった名前です
今後はお互いのブログをLINKしますが、
とうぶんは「別名」のまま続けます。
コメント、LINKなども大歓迎です
ハンドルネームについては各ブログ共、
どちらの称号を使っていただいても問題ありません。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆インフォ。 ■コメント(2)

2009.04.10 11:16

前回のエントリーまでは、
もともと開設していたアメブロでの記事を
インポートしたものです。

登録者数がハンパないアメブロに興味を持ったものの、
・カスタマイズに不自由を感じてしまった、
・PRの場所を選べない&多すぎるのが窮屈だった、
あとは
・モバイル閲覧時のページ送り(次へ、次へ…)が
 どうもしっくりこなかった…etcの理由により、
続けることを断念しました

本日より、FC2にてreスタートですLL


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆インフォ。

2009.04.07 18:39

心配していただいた皆様、
ありがとうございました。
今日、無事に心拍確認できました。



胎芽の大きさが7.7mmだとか、
あとは胎嚢の大きさも言ってたし、
卵巣の映像も見せてもらったりしましたが、
ドクターが超音波画像に打ち込んでいた

『fetus
 heartbeat positive』

…の文字を目で追って、意味を理解した時、
安心するのに忙しくて、
他に何も耳に入る余裕はなかったですアハハ。。。




にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

2009.04.06 18:47

2週間ぶりの病院です…。
いったい今は何週目で、
あの豆粒がどんなことになっているのか、
サッパリ検討つきませんが、

どうかどうか、
無事に心拍確認できますように…祈おねがい


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(2)

2009.04.05 17:17

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請



にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆限定記事。

2009.04.02 17:12

普段から、ボディタッチの愛情表現が多い
「欧米か!!」…なウチのシュジン、
妊娠してからめっきり、
アタシに触れなくなりました…ムムム

何かの雑誌かネット記事で、

『妻が妊娠した途端、女性と思えなくなった』
『身体の中に生き物が宿ってるなんて
 エイリアンみたいで気持ち悪い』
『胎児は愛おしいが、妻はうっとうしい』

…みたいなコトをホザいてるバカ夫がいるのを知って、
まさかウチのシュジンも!?…
と悩む毎日です泣く


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(2)

2009.04.01 17:01

今日は兄夫婦に妊娠を報告しました。
兄夫婦にも心拍確認が済んでから…
と思ったんですが、
シュジンの兄がもう知ってたので、
ウチも合わせることにしました笑

ま、心拍を確認するまでは確定ではない…
と説明を加えながらの報告ですから、
みんな控えめなオメデトー‥ってカンジで
伝えたアタシも「う~ん…汗左」なんですけど…アハハ。。。

でもウチの兄、
「なんだか最近そんな気がしてた」らしいです。
アタシも、過去に友人の妊娠を
予感したことが数回あるんですけど、
コレって何パワーなんでしょうね?不思議…。


にほんブログ村 子育てブログへ 育児ブログ・ランキング  拍手する
◆どれでも結構です、応援クリックお願いします◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
陽性反応~心拍確認。 ■コメント(0)

プライベートモード


